• ベストアンサー

キッチンの入り口に取り付けるツッパリ式のプラスチック製の格子のドアが欲しいのですが、

今日は。よろしくお願いします。 犬がキッチンに入るのを防止する、キッチンの入り口に取り付けるツッパリ式のプラスチック製の格子のドアのことを何と呼ぶのでしょうか? その辺りのペットショップや大型生活用品店でも見掛けません。 購入できるサイトがあれば、URLも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

名前は定かじゃありませんが、カテゴリーは育児用品でキーワードはベビーゲートで目的のものが探せると思います。

noujii
質問者

お礼

ペット用品でもあり、ベビー用品でもあるのですね。知りませんでした。ヤフオクでは、今は、ベビー用品のカテゴリにしかありませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ベビーゲートとして売られていますが、十分機能を果たすと思います。 ヤフー等のオークションでもたくさん出品されていますが、今なら参考URLのセールで新品が5000円(送料込み・税別)で購入できます。 大変お買い得だと思います。

参考URL:
http://www.tristar.co.jp/evenflo/sale/index.html
noujii
質問者

お礼

お得な情報まで、寄せてくださりありがとうございます。 皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.3

獣医で配られてる、PEPPYの中には 「マジックゲート」「パワーゲート」 などと、呼ばれているようです。 値段は、PEPPY価格で、 7000~16000になっていますね。 でも、PEPPYは、高いので 私は、ガーデニングに使用する ラティスをおすすめします。 足付きの物を買うと、プラスチックの 品よりも、家の中に置くのに 違和感がありません。 問題は、サイズですね! 大型店舗には、様々なサイズが そろっておりますので 一度、のぞいてみたら、いかがですか? 念のため、PEPPYのWebサイトアドレス 書いておきますね。

参考URL:
http://www.peppynet.com/
noujii
質問者

お礼

おっしゃるものが「ラティス」と呼ばれるものとは知りませんでした。確かに、白いプラスチック製のものが多くて、見た目を、もうちょっと考えて欲しい気もしますね。(なんで木製のものが無いのでしょうね。)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoro99
  • ベストアンサー率51% (135/262)
回答No.2

ペットドア、ゲート、ベビーゲートなどと呼びます。 ご参考にURLを添付します。 https://www.peppynet.com/e-shop/?catalog

参考URL:
https://www.peppynet.com/e-shop/
noujii
質問者

お礼

探せば、色んなタイプがあるのですね。URL参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内・または埼玉で大型のペットショップ店

    こんにちは。 都内又は埼玉辺りで大型のペットショップを知っている方あったら教えて下さい。 犬を中心にしている所だとうれしいです。 また、犬専門のペットショップを知っていらっしゃる方も回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 札幌駅周辺のペット用品店

    札幌駅周辺(もしくは札幌市内)で、ペット用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか? 品物としては、犬用の首輪(チョーカー)、リードの豊富なお店が知りたいです。 大型犬用~小型犬用まで、サイズも豊富なところ。 または、ペットショップ、ペット用品店として規模の大きいところでもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • カウンターキッチンでキッチンごちゃごちゃが見える・・・

    カウンターキッチンなのですが、(一応壁はありまして、幅1メートルちょっとの小窓が開いているタイプです)キッチンのごちゃごちゃが見えてしまうので三分の一くらい隠したいのですがどうしたらうまくかくせますか? 千趣会にそのような商品があってひとつはつっぱり棒でカーテンをかける方法ですが、あまりすきではありません。もう一つの商品は木製で格子状になっておりつっぱり式で取り付けるのですが(木製の格子はとても気に入ってます。是非使いたいのですが、、、)幅が60cmあって取り付け場所の事情により、カウンターの小窓の3分の2位が隠れてしまい、隠しすぎになってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • メッシュパネルにネットのようなものをかけたい

    我が家では猫を飼っていて、主にキッチンへの侵入やイタズラ防止のために(特に火を使った調理時など危ないし、衛生面も気になるので…)、床から天井までの長い突っ張り棒を立て、そこに画像のようなメッシュパネルを取り付けて猫の出入りを制限できるようにしています。 カウンター部分はパネルで隙間なく覆うことができるので良いのですが、人がキッチンに出入りする部分はドアのように動かす必要があるため、床から天井までパネルを隙間なく貼ることはできません。 ドアのように動かして使う部分のパネルの高さは約150cmくらいで、格子の間隔は5cmくらいです。 今ちょっと困っているのが、猫がなんとかキッチンに入ろうと、格子を登ってくるのです(>_<) 一応、今のところはまだパネルを超えてキッチン内に入ったことはないのですが、パネルを上まで登るのは普通に割とよくするようになってきました(汗) なので、猫がパネルを登れないように何かネットのようなものをかけたい(張りたい)と思っているのですが、なかなか良いアイデアがなく、どうしよう?と悩み中です。 出来るだけ見た目もそこそこで、掃除がしやすい(あるいは汚れが溜まりにくい)、材料費と設置の手間がかかりすぎない…ものだととても助かります。 突っ張り棒とメッシュパネルを設置している時点ですでに見た目は良くないのですが…せめて少しでも見た目良く仕上げたいです(>_<) 何か良いグッズ、アイデア等あればお願いします。

  • 子犬を飼うことになりました。

    子犬を飼うことになりました。 ペット用品を揃えたいのですがペットショップやホームセンターよりネットのほうが安いとと聞きました。 おすすめのペット用品のネットショップを教えて下さい

    • 締切済み
  • 子犬を飼うことになりました。

    子犬を飼うことになりました。 ペット用品を揃えたいのですがペットショップやホームセンターよりネットのほうが安いとと聞きました。 おすすめのペット用品のネットショップを教えて下さい

    • 締切済み
  • どのタイプのベビーゲートが良いですか?

    もうすぐ10ヶ月になる息子の後追いが激しくなりました。 今は帆布の上下を縫い突っ張りポールを通して「とおせんぼ」(http://www.rakuten.co.jp/babytown/508048/508568/508570/) のような物を作ってキッチンへの進入を防止しています。 ただ、これは強度がもひとつで、子供が引っ張ると外れることがあります。 そこで、開閉式のベビーゲートを購入しようと思うのですが どれにするか悩んでいます。 ワールドの「のびのびゲート」  のように扉部分がメッシュの物と マンテンの「ひまわりベビーゲート」  のように扉がプラスチック製で向こう側が見えない物と 日本育児の「オートマチックスイングゲート」  のように扉がスチールや木製の柵(格子戸)の物と どれが良いでしょうか? 使用感や他におススメの物があれば教えてください。

  • 大阪にできた大型ペットショップを教えてください

    数日前ニュースで観たのですが、大阪市内(たぶん 梅田)に、ビル全体がペット用品を扱っている大型 ペットショップができたようなのです。いい加減 に聞き流していたので、よく場所がわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ロールスクリーンの取り付け

    賃貸アパートなのですが、キッチンとリビングの間にドアがないので そこにロールスクリーンを取り付けたいと思っています。 が、賃貸なので木ねじを使用してしまうのは・・・。 そこで、つっぱり式のロールスクリーンやそのイメージに近いものが ないかと探しています。 何か良いものがあったら教えてください。

  • 福岡県内のペットショップで、犬を買ったことある方

    犬を飼おうと思っているのですが、ペットショップはいまいち信用できず迷っています。なので、買ったことがある方(1)ペットショップの名前(2)場所(3)そのペットショップのよかった点または、悪かった点を教えてください。(URLもあったらお願いします) こんなショップは、よくない!!などの情報があったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー