• ベストアンサー

ロールスクリーンの取り付け

賃貸アパートなのですが、キッチンとリビングの間にドアがないので そこにロールスクリーンを取り付けたいと思っています。 が、賃貸なので木ねじを使用してしまうのは・・・。 そこで、つっぱり式のロールスクリーンやそのイメージに近いものが ないかと探しています。 何か良いものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucyo
回答No.3

タチカワブラインドのロールスクリーンなどで ビス不要タイプのテンションバーというオプションが あります。 資料請求すると無料で送ってもらえるページを 書いておきます。

参考URL:
http://www.konpo.gr.jp/tachikawa.html
harumimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料請求してみます!

その他の回答 (3)

• teru35
回答No.4

建具に金具を挟んで、ロールスクリーン等の取り付け金具を固定出来る金具が発売されてます(特許申請中)下記HPかカーテン専門店にご相談すれば入手可能です。

参考URL:
www.nichi-bei.co.jp
harumimi
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 予算の都合でとりあえず、突っ張り棒にのれんタイプのカーテンになってしまいました。 今後余裕が出来たら参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• gongon008
回答No.2

つっぱり式に拘らず、普通のタイプで探せばバリエーションも多いのでは???? 打ち付けられないならば、最初に突っ張り棒を渡しそこに付ければ問題ないですよ。 要は工夫っす。。。

harumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突っ張り棒にロールスクリーンってつけられるんですか? その辺が不安だったもので・・・。 普通のロールスクリーンって、「木ねじが効かないと付けられません」と 書いてあるのですが、大丈夫なんですかね?

回答No.1

千趣会に「つっぱりタイプアコーディオンドア」で検索すると出てきます。 (もしくはカタログNo.530-03829で) 使ったことは無いので、使い勝手はわかりません。下が開いているので寒さよけにはならないようです・・・。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&langId=-10&catalogId=10001
harumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千趣会のカタログもっているのでチェックしてました。 形状としてはなかなか良いなーと思っていたのですが、柄がイマイチ・・・で、ちょっと考えていたのでした。 ありがとうございました。