• ベストアンサー

ロールスクリーン(幅45cm)

メタルラックにロールスクリーンの取り付けを考えています。 近くのホームセンターやネットで調べてみましたが、 50cmまでしか見つけられませんでした。 壁と食器棚の間にラックがあり45cmくらいしかありません。 オーダーもあるようですが、やはり高くて賃貸の為そこまでかけたくありません。 既成で45cm位のロールスクリーンはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ニッセンのロールスクリーンは30cmから5cmきざみで揃っています. 45cm×150cmのもので2190円です. 取付金具(木部にネジ止めもしくはカーテンレール取り付け)がラックにつけられれば使えると思います.

asuka_180
質問者

お礼

ベルメゾンやディノス等は探したんですが、 ニッセンは忘れてました! 早速メタルラックへの取付可能か問合せてみます! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • エレクターへのロールアップスクリーンの取り付け

    メタルラック(エレクター社)へ、ロールアップスクリーンを取り付けたいのですが、エレクター純正では幅120センチのものが販売されていません。 そこで、別のメーカーのロールアップスクリーンを取り付けることを考えているのですが、どのメーカーに問い合わせても、「つけられるかどうかわからない」と回答されます。 普通は壁にネジを差して固定するようですが、メタルラックへの固定方法はありませんでしょうか。 実際に取り付けている方、いらっしゃいましたら、付けかたを教えていただけませんでしょうか。

  • 小さなロールスクリーンをつけたい!!

    キッチンの流しの真上に開き戸の食器棚があり、普段使いのお茶碗やお椀を収納しているのですが、出し入れが頻繁なので、戸を開けたまま作業することが多くいつも頭をぶつけてしまうので、他の用で大工さんが来ている時扉をはずしてもらいました。 ですが、ホコリも気になるので突っ張り棒を渡してカフェカーテンを付けてみましたが、スムーズに開かないためうまくいきません。 ロールスクリーンの小さいものでもあれば便利そうだな~と思うのですが(縦40横60cm)ホームセンターなどでもあまりみたことがありません。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? またこんな風にしたら・・という良いアイディアがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 縦長窓用のロールスクリーンを探しています。

    縦長窓用のロールスクリーンを探しています。 幅26cm、高さ260cmの小窓?に合うロールスクリーンを探しています。 いろいろ見ましたが、これくらいの長さになると幅が広くなったり、逆にこの幅に合わそうとすると短くなるようです。 オーダーで出来るようですが、あまり細長いと巻く際に「よれる」らしく、お勧めしませんとの事でした。 ブラインドも考えましたが、埃が溜まるので。。。 同じようなサイズの小窓にロールスクリーンをいれている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • スチールラックへのロールスクリーンの取り付けについて

    スチールラックに目隠し用のロールスクリーンを取り付けたいと思っています。 スチールラックの最上部は横にポール(円形)が渡っています。 (イメージとしては、ハンガーラックのような) その部分に取り付けられるのが理想なのですが、 ロールスクリーンを固定する方法として調べてみたところ、 壁などにねじで留める、カーテンレールに取り付ける、が主流のようです。 簡素なものだと、マジックテープや磁石で留めるものもありましたが、 ポール部分に取り付けるとなると不安定になってしまいそうです。 ちなみに、このポールはリングカーテンをかける用のものなのですが、 カーテンがいまいちかさばっていて、もっとすっきり見せたいと思っているのです。 このポールにロールスクリーンを固定する良い方法があれば 教えてください。 ポールの直径は2cmほどです。 よろしくお願いします。

  • 真っ白の遮光ロールスクリーンおしえてください。

    皆様、いつもありがとうございます。 また、質問なのですが、今、遮光ロールスクリーンをネットで探しているのですが、なかなか条件の揃ったものが無く困っています。。 どなたか、下記の条件を満たしているロールスクリーンご存知ないでしょうか? ■色:白(出来るだけ真っ白なもの) ■生地:遮光(遮光は必須ですが「級」はどれでもいいです) ■サイズ:幅205cm 丈195cm(ここが難点で白色の遮光だと最大幅200cmのものしか見つけられませんでした。。ちなみに窓の横幅が205cmです) ■操作:取り付け位置が高いためチェーン(取り付け位置から床までは250cm程です。) ■価格:とりあえず上限が3万円~4万円程で考えています。 ■取り付け:カーテンレールに取り付け可能なもの ■イメージに近いもの サイズは幅200cmまでのものですが、それ以外はもっともイメージに近いものを参考までにURL書かせて頂きます。(※色は品番N5389です。) ↓こちらです。 http://www.baw.jp/roll/order.php?i4=N5389%81%60N5399 どなたかご存知の方いましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • カーテンかロールスクリーンか迷っています。(長文です)

    近日、賃貸のハイツに引越し予定なのですが そのお部屋に取り付けるカーテン等について 質問させていただきます。 ベランダに面する大きめの窓に取り付けるものを カーテンにするかロールスクリーンにするかで迷っています。 ただ、なにせ賃貸なもので、どちらにしても 元から取り付けられていたカーテンレールに 取り付ける必要があります。 そこで、それぞれの良いところと悪いところを 教えていただきたく、投稿させていただきました。 というのも、私はカーテン派なのですが 彼がロールスクリーン派で、意見が分かれてしまっていて どうしたものかと困っていましたので。。。。。 私が今まで調べた中で気付いた点を 以下に挙げさせていただきますと、 <カーテン> ○ 取り付けが簡単 ○ デザインが豊富 ○ 両開きにできる ○ 保温性が高め × 風でなびく × ボリュームがあるので圧迫感がある <ロールスクリーン> ○ 見た目がすっきりしている ○ 風などでなびきにくい × カーテンレールに取り付けるには重すぎる × 既定のサイズでは幅が足りずオーダーになり価格が高め × 巻き取る時にまっすぐにならないときがある 。。。などが今のところ気づいた点です。 私がカーテン派なので、 かなり偏った意見になってしまっていますが。。。。。 彼と相談するにあたり参考にさせていただきたいので、 みなさんのご意見も伺えると幸いです。 長文になってしまって申し訳ないですが よろしくお願い致します。

  • カーテンレールにロールスクリーン

    今度新しい家に引っ越すことが決まり、カーテンにすべきか、ロールスクリーンにすべきか迷っています。 まず、リビングの窓にもロールスクリーンをつけたかったのですが、規格外のサイズだったため、かなり価格が跳ね上がってしまい、あきらめてカーテンを安いところでオーダーしました。 その隣の部屋なんですが、和風な感じにしたいと思っているので、ちょっとカーテンには違和感があり、サイズも180×180で既製品のサイズなので、ロールスクリーンにトライしようと思っています。 なぜロールスクリーンのほうがいいかというと、 マンションの一階で、外から丸見えなので、昼間でもスクリーンを全部開けるということはしないと思いますが、植物がいくつかあり、昼間は下の部分をちょっとあけて、植物だけでも日光に当てたい。(カーテンだとそういうことができない)という理由です。 そして、昼間光を取り入れるようにカーテンレールの内側に、障子風のスクリーンを取り付け、夜、外に光が漏れるのを防ぐ&朝まぶしくないように、外側に厚手の麻のスクリーンを取り付けたいなと自分で勝手に思っています。 こういう場合、たぶん90×180のスクリーンを、カーテンレールに計4つ取り付けることになると思うんですが、重さ的には大丈夫なんでしょうか?賃貸なのでもちろん壁に傷つけることもできませんが、重みでカーテンレールがだめになってしまわないかと心配です。 あと、その障子風のスクリーン+厚手の麻のスクリーンでは、遮光性はどの程度だと思われますでしょうか?夜、こちらが明かりを点けていても透けて見えないぐらいがやはり好ましいのですが・・・ また、私は今まで家にロールスクリーンを取り付けたことがなく、デメリットなども良くわかっていないのですが、もし何かあったら教えていただきたいです。 私としては、カーテンは部屋の雰囲気に合わない、ロールスクリーンは上記の理由で迷っているのと、やはり冬は保温性がどうなんだろう?という感じです。 参考までに今検討しているロールスクリーンのページです・・・ http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54404 http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54395 よろしくおねがいします!

  • ロールスクリーンの品揃えが豊富なお店をご存知ないでしょうか?

    滋賀県在住の者なのですがロールスクリーンがたくさん置いてあるお店を探しています。カーマホームセンター、ニトリ等みてきたのですが、カーテンはたくさん置いてあったのですがロールスクリーンはあまり置いてありませんでした。ロールスクリーンの品揃えが豊富なお店をご存知の方教えてください。滋賀、岐阜、名古屋あたりのお店を教えていただけるとありがたいです。

  • 150cm×150cmの板ってありません?

     メタルラックとデスクチェアーを使っています。  腰痛もちなので、もし畳の部屋であってもどうしてもラックとデスクチェアーを使いたいです。    そこで、畳の部屋でも畳を傷つけずに、家具を使いたいので大きい板が欲しいです。  サイズとしては150cm×150cmくらいあると、大丈夫なのですが、そんな巨大なサイズの板はホームセンターに行ってもありませんでした。    そもそも運ぶのが大変ですから  75cm×150cmの二枚を連結させて、  折りたたみタイプに加工すべきでしょうかね?  しかし、75m×150cmすらホームセンターにありません。  あと、なるべく通気性がいい素材にしたいのですが、板による通気性の違いってあるでしょうか?    どうしたらいいでしょうか。  アドバイスおねがいします。

  • スチールラックの活用法と、下に引く物。

    横90×高さ150×奥行き46cmのスチールラックをキッチンで使ってます。でも、いまいち活用できていません。 棚に引くものを考えているのですが、電子レンジをおいているので、既成のアクリル板をおいたりしたらとけるのかな、既成のコルク板は?? と、思案しています。板も売っていたのですが、これは高かったです。 何かいいものはありませんか? キッチンが狭いので食器棚も置いてません。収納も少ないです。 このスチールラックを有効活用するのに便利なグッズや、食器や小物を置く良い方法とかありましたら、教えて下さい!

専門家に質問してみよう