• ベストアンサー

サウンドカードで音が極端に小さい

Aphroditeの回答

  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.3

ノイズに関して言い忘れました サウンド自体アナログ変換されているので PC内部のノイズの影響を 非常に受けやすくなっています。 これの回避策は サウンドカード周辺にノイズが 発生しそうなものをつけない。 サウンドカードにアルミ箔を巻く (ノイズを軽減できます。) アルミ箔はある程度調べてから やった方が良いと思います。 ヘッドホンはダイレクトに 音が届くのでノイズを 確認しやすいです。

LEVIN3DOOR
質問者

お礼

素早くとても参考になるレス、感謝します。 やはりスピーカ-が問題ですね。 ノイズのほうはもうちょっと調べて対策を講じてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドボードで音が変

    サウンドボード(XWAVE-6000)を購入し インストールしたのですが音が小さすぎて困っています。 (ボリュームコントロール全開で少し聞こえるくらい) オンボード(AOpen AK73PRO)のサウンドをジャンパスイッチでOFF にし、デバイスのプロパティでも正常に動作しているのですが・・・。  あと(小さくてよくわからないのですが)こころなしか、 オンボードより音質が悪いような気がします。 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願いします。m(_ _)m

  • サウンドカードから音が出ません

    過去スレを見たのですが、解決しないので書き込みさせていただきます。 サウンドカードから、音が出ません マザーボード P5K-E サウンドカード PRODIGY HD2 を使用してます Audio Deckのメーターは動いていますが、ヘッドフォンをジャックに刺して ボリュームを上げても、微かに音が聞こえてくる程度です。 マザーボードのサウンドドライバーは、インストールしていません どうかよろしくお願いします

  • サウンドカードに変更後、ヘッドホンが使用できない

    オンボードのサウンド機能から、サウンドボードに変えた所 PC本体の前面にあるヘッドホンの差込口に差し込んでも音が出ません。 オンボードの時は差し込むとスピーカーの音が消え、ヘッドホンから音が出たのですが、サウンドボードを載せた後は差し込んでもスピーカーから音がでて、ヘッドホンは反応ありません。 マザーボードは  ASUS P5VD2-MX/C/SI サウンドカードは Aopen CobraAw-850 Deluxe です。アドバイスお願いします。

  • サウンドカード スピーカーとヘッドホンの違いってありますか?

     お世話になります。自作機にサウンドカード(CREATIVE SOUND BLASTER Live!)をつけてスペックアップをしてみました。  最初小型のスピーカーにつないでボリュームのアップ、ダウン、ミュートなど問題なくできるのですが、ヘッドホンに変えたところ、ボリュームコントロールがきかなくなり(ミュートだけできる)、ボリュームは最大でも最低でも同じ音量になります。  タスクバーの音量を右クリックした「オーディオプロパティの調整」からヘッドホンを選択したりいろいろ試してみましたが、原因がわかりません。ヘッドホンを通して聞こえる音量を変更することができないこともサウンドカードとマザーボードの相性でしょうか?ヘッドホンも小型スピーカーも他の機器でも使用していて正常品です。よろしくお願いします。

  • オンボードのサウンド端子の音が大きかった

    普段はアンプを使ってスピーカーから音を出しています。 ヘッドフォンで聞きたいために、緑のところにCDを再生しながら差し込んだら、 かなり音が大きかったです。 (リアの端子のほうです。) サウンドプロパティーですぐに下げました。 ヘッドフォンを使うとOSでしか、音量調節できないの? マザーボードからヘッドフォンにつなぐのはよくないのですか?

  • サウンドカードとスピーカー、どちらの音量を上げれば良い音が出るのですか?

    ASUSTeK Xonar D2/PMにONKYO GX-70HDを繋ぎ、 普段はサウンドカード側のボリュームをMAXにして、スピーカーの音量をかなり絞って聞いていますが、 逆にサウンドカードのボリュームを最小にして、スピーカー側の音量をツマミが頂点付近に来るまで上げると、 こちらも普段と同程度の音量が出せます(それ以上ツマミを回すと音量が大きくなりすぎるので回せません)。 良い音質を得るためには、サウンドカードのボリュームとスピーカーのボリューム、 どちらを優先した方が良いのでしょうか?

  • サウンドカードが使えなくて困っています

    私はネットラジオをしているものです。 ミキサーデバイスがないので音楽をスピーカーから出して マイクで拾うという方法で今まで流していたのですがそれに限界を感じて もっと音質よく音楽などを流したくてサウンドカードを購入しました。 SoundBLASTER5.1というやつです。 ですがこれをパソコンの内部につけてみた所、パソコンの音がスピーカー からしかでなくなってしまってヘッドフォンできけなくなってしまいました。 新しいサウンドカードの音量もなぜか調節できないので一旦はずしました。 そしたらまた音がヘッドフォンできけるようになりました。 このサウンドカードを使うにはどうしたらいいのでしょうか? 困っているので教えていただけたら幸いです。 パソコンの種類はデスクトップで2年ぐらい前にかったものです。 OSはウインドウズXPです。 もともとのサウンドカードの名前はSoundMAX Digital Audioです。 よろしくおねがいします。

  • オンボードのサウンドカードのノイズ

    新しく買ったBTOパソコンでOSはwindowsXPでサウンドカードはrealtek AC'97 Audioがオンボードでついているのでそれを使用しているのですが音に結構ノイズがのってしまいます 特にマイクのボリュームのミュートをはずしたときです あとはマウスのホイールを使って画面をスクロールさせようとするとキュッキュッと音がします サウンドカードが5.1ch対応の出力があるので5.1ch対応のヘッドフォン(ロックリッジ製RSJ-HP680)を使ってステレオミニで接続しています 前に使っていたパソコンではノイズがのることはなかったのですが… ノイズを消す方法はないでしょうか?

  • サウンドカードの性能

    初めて質問させていただきます?よろしくお願いします。現在AopenのAK77-333というマザーボードを使っておりこれには5.1chのRealtek ALO AC97というチップセットサウンドがついているのですがあまり好みの音ではないので新たにPCIのサウンドカードをつけようと思っています。ですがここで疑問なのがどの程度のサウンドカードでしたらこれ以上の音が出るのでしょうか?大体予算は5000円ぐらいです。主な使用用途はゲームとMP3の再生ぐらいです。ちなみにYAMAHAとC-Media製のチップではどちらのほうがお勧めでしょうか?スペックではあまりぴんとこないのでお分かりの方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • お勧めのサウンドカードはありませんか?

    自作PCにヘッドフォンを繋げていますが、「チリチリ・・・」といったノイズがひどくて困っています。 部屋の環境上、ヘッドフォンを使用しています。 宜しければ、内蔵や外付けと色々あるようですが、お勧めのサウンドカードを教えて下さい。 1.ノイズ防止 2.ヘッドフォンが使える。 3.ゲームはあまりしないので、動画や音楽鑑賞用になるべく高音質。 4.予算は、2万円程で。 よろしくお願いします。