• ベストアンサー

サウンドカードに変更後、ヘッドホンが使用できない

オンボードのサウンド機能から、サウンドボードに変えた所 PC本体の前面にあるヘッドホンの差込口に差し込んでも音が出ません。 オンボードの時は差し込むとスピーカーの音が消え、ヘッドホンから音が出たのですが、サウンドボードを載せた後は差し込んでもスピーカーから音がでて、ヘッドホンは反応ありません。 マザーボードは  ASUS P5VD2-MX/C/SI サウンドカードは Aopen CobraAw-850 Deluxe です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yukinojy0
回答No.1

・・・えっとPC前面にあるフロントオーディオコネクタって普通はマザーボードに接続されてないですか? 内部結線を確認してください。

palset
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配線に詳しくないので、色々調べたところ切替機というものがあるそうなので、これを使ってみることにします。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.2

サウンドボードの出力端子にヘッドホンを接続してみてください。