• ベストアンサー

それなりに音質の良いサウンドカード、スピーカー、ヘッドホンについて教えてください

今、PC周りの音響の環境を見直そうと思い、サウンドカード(アンプ?もOKです)、スピーカー、ヘッドホンを探しています! 予算は全部で15000円しかないのですが…(汗) 良いものがあれば教えてください。 音楽はアニソン、ロック、ユーロビートを好んで聞いています。 現在の環境は マザーボード(ASUSのP7P55D Delux)のオンボード SANWA SUPPLYの1000円位のスピーカー Panasonicの2000円位の耳掛け式のヘッドホンです。   低予算ですが、より良いものをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_4649
回答No.4

http://kakaku.com/item/01705010037/ http://kakaku.com/item/01705010034/ http://kakaku.com/item/K0000008373/ サウンドカードよりスピーカーかヘッドホンを買う方が効果は高いと思います。 音の良し悪しは人によって違うので実際に聞いてみるのが一番です。 誰がなんと言おうと自分が良く聞こえたものが最強!

akki-ra
質問者

お礼

なるほど~ サウンドカードは後で買えばいいんですね! 店頭でいろいろ見たりして、買いたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#108260
noname#108260
回答No.3

とりあえず、オーディオIFを予算追加で買うことから始めた方がいいかと思います。 オーディオはどこかでダメになった音は戻せません。 スピーカーかヘッドホンは低予算ならどちらかに絞った方がいいです。 あと、サウンドカードとアンプを混同してますが別物です。

akki-ra
質問者

お礼

ご指摘の通り、サウンドカードとアンプを混同していましたね… 検索して理解しました!   どちらかにしぼって探したいと思います! 回答、ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

その予算では全部は無理です。とてもお勧めできないです。 アンプ付きスピーカだけとか単品なら良いのがありますよ。 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm

akki-ra
質問者

お礼

やっぱ厳しいですよね…   1つ単品で購入してみようかと思います! ありがとうございました。

回答No.1
akki-ra
質問者

お礼

確かに、少なすぎですよね(汗) ただ、自室(静かです)でしか使用せず、持ち出さないのでノイズキャンセリング機能は必要ないかもしれません… 今より少し良くなれば…って程度なので! いずれは高級な物にも手を出して見たいんですが…   回答、ありがとうございました!