• ベストアンサー

それなりに音質の良いサウンドカード、スピーカー、ヘッドホンについて教えてください

今、PC周りの音響の環境を見直そうと思い、サウンドカード(アンプ?もOKです)、スピーカー、ヘッドホンを探しています! 予算は全部で15000円しかないのですが…(汗) 良いものがあれば教えてください。 音楽はアニソン、ロック、ユーロビートを好んで聞いています。 現在の環境は マザーボード(ASUSのP7P55D Delux)のオンボード SANWA SUPPLYの1000円位のスピーカー Panasonicの2000円位の耳掛け式のヘッドホンです。   低予算ですが、より良いものをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.4

http://kakaku.com/item/01705010037/ http://kakaku.com/item/01705010034/ http://kakaku.com/item/K0000008373/ サウンドカードよりスピーカーかヘッドホンを買う方が効果は高いと思います。 音の良し悪しは人によって違うので実際に聞いてみるのが一番です。 誰がなんと言おうと自分が良く聞こえたものが最強!

akki-ra
質問者

お礼

なるほど~ サウンドカードは後で買えばいいんですね! 店頭でいろいろ見たりして、買いたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#108260
noname#108260
回答No.3

とりあえず、オーディオIFを予算追加で買うことから始めた方がいいかと思います。 オーディオはどこかでダメになった音は戻せません。 スピーカーかヘッドホンは低予算ならどちらかに絞った方がいいです。 あと、サウンドカードとアンプを混同してますが別物です。

akki-ra
質問者

お礼

ご指摘の通り、サウンドカードとアンプを混同していましたね… 検索して理解しました!   どちらかにしぼって探したいと思います! 回答、ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その予算では全部は無理です。とてもお勧めできないです。 アンプ付きスピーカだけとか単品なら良いのがありますよ。 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm

akki-ra
質問者

お礼

やっぱ厳しいですよね…   1つ単品で購入してみようかと思います! ありがとうございました。

回答No.1
akki-ra
質問者

お礼

確かに、少なすぎですよね(汗) ただ、自室(静かです)でしか使用せず、持ち出さないのでノイズキャンセリング機能は必要ないかもしれません… 今より少し良くなれば…って程度なので! いずれは高級な物にも手を出して見たいんですが…   回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サウンドカードとスピーカーそしてヘッドフォン

    よろしくお願いします 初の自作PCもひと段落し、安定して動作してます 実はいままでPCの音についてほとんどコダワリが無く オンボードのヘッドフォンで(USB接続)きいてました 用途はほぼ3Dゲーム・オンラインゲーム・ニコ動等です PCの幅もだんだん広がってるのを感じ、これから音楽もスピーカーから 鳴らしてみたいなと思い、サウンドカードと スピーカー・ヘッドフォンを買い換えようと思っています 予算は1点5,000円~高くても10,000円までとおもってます 音楽は好きですが、PCで聴くことはほとんどありませんでしたし 長年のオンボード出力から抜け出したいというのが本音です 現状 OS:win7 64bit マザーボード:ASUS P8Z68PRO-V サウンド:上記オンボ ヘッドフォン:USB接続 ELECOMHS-NB01U スピーカー:無し スカイプ等予定ありません USB接続になれてしまい(簡単なのでw)そのヘッドフォンですが それ以外意味はないです おすすめ等教えてください

  • お勧めのサウンドカードを教えてください

    予算は2万五千円です。 スピーカーとかアンプは持っていないので いつもヘッドフォンのATH-A900で聞いています。 用途はアニソンなどの音楽鑑賞とたまにスカイプなどをします。

  • USBスピーカー ヘッドフォン

    USBスピーカーで普段は音を聞いています。 ここにヘッドフォン(通常のヘッドフォン端子を使うタイプ)を差したのですが、ヘッドフォンから音が出ません。 USBスピーカーを外してヘッドフォンを差せば聞こえるのですが面倒です。 内蔵スピーカーだったらヘッドフォンを差せばスピーカーからは音がしなくなりヘッドフォンからしますよね。 そういった挙動を期待しているのですが... USBスピーカーってそういうものなのでしょうか? ちなみに使用環境は、 PC DELL DIMENSION 5150C USBスピーカー サンワサプライ MM-SPU2WH ヘッドフォンは2種類試しましたがどちらも同じでした。 それと、USBのヘッドフォン(マイクつき)もお店で見かけましたが、これとUSBスピーカーの組み合わせなら期待した挙動を示してくれますかね?

  • ヘッドホンで音質はどのくらい変わる?

    自分が曲を聞くときは、パソコンにヘッドホンを差し込み iTunesで再生しています。 音質にこだわってwavで取り込んでいましたが 上記のようなやり方なら320kbpsで取り込んでも音の違いは プロでも分からないと聞いたので今は320kbpsで取り込んでいます。 前置きが長くなりましたが、自分は今、SENNHEISER HD202という ヘッドホンを使用しています。価格は5000円位でした。 今のところ音質に不満はありませんが、友人の話によれば 良いヘッドホンを使えば音質は全然違うと言われたので 新しいヘッドホンの購入を検討しています。 そこで質問です。 皆様がオススメするヘッドホンを教えてください。 まだ学生で予算も少ないので1~2万円でないと手が出ません。 自分がよく聞くジャンルはロック、アニソン、クラシックと様々です。 回答よろしくお願いします。m(_ _)m 補足 ほとんどのpcは音が良くないと言われているので pc用のヘッドホンアンプも購入しようと考えていますが 例えば5万円のヘッドフォンに10万円のアンプと 10万円のヘッドフォンに5万円のアンプでは、どちらが高音質でしょうか?

  • ヘッドフォン

    現在、MP3プレーヤーに付属してきたインナーイヤータイプのヘッドフォンを使用していますが、散歩中などでは落下してしまうことがあり困っています。 そこでヘッドフォンを購入しようと思っているのですが、以下の条件に当てはまるもので、オススメがあったら教えてください。 ・耳掛けタイプなど、歩行中でも落下しないもの ・できるかぎり軽いもの ・予算は2000~3000円 ・有名音響メーカー(SONY, Pioneer, Panasonicなど) ・amazonで購入可能なもの(クーポン使用のため) 音質はあまり重視しません。落下しないことが主要な目的です。 よろしくお願いいたします

  • サウンドカードに変更後、ヘッドホンが使用できない

    オンボードのサウンド機能から、サウンドボードに変えた所 PC本体の前面にあるヘッドホンの差込口に差し込んでも音が出ません。 オンボードの時は差し込むとスピーカーの音が消え、ヘッドホンから音が出たのですが、サウンドボードを載せた後は差し込んでもスピーカーから音がでて、ヘッドホンは反応ありません。 マザーボードは  ASUS P5VD2-MX/C/SI サウンドカードは Aopen CobraAw-850 Deluxe です。アドバイスお願いします。

  • ヘッドフォンをさしてもスピーカから音が出る。。。

    最近自作のPCを作ったのですが PC本体フロントの指し口にヘッドフォンジャックをさしても 後ろの指し口にさしているスピーカーから音が出てしまいます。 つまりスピーカとヘッドフォン両方から音が出てしまうのですが、ヘッドフォンをフロントにさした時に後ろの指し口に繋いでいるスピーカから音が出なくするにはどうしたらよいでしょうか。 マザーボードはASUSのP5LD2-Vで オーディオデバイスオンボードのヤツでAC97です。 回答よろしくお願いします。

  • サウンドカード+ヘッドホン

    サウンドカードの購入について考えています。 OnkyoのSE200-PCI、SE150-PCI(中古品) EGO-SYSのPRODIGY HD2、ADVANCE辺りの購入を考えています。 ヘッドホンの使用しか考えていません。使用するヘッドホンはATH-A500の予定です(まだ未購入) それとスカイプ等でのマイクを使います。 SE150-PCIなら5000円で譲ってくれるという知人も居るのですが… SE150-PCIだとヘッドホン端子がないので別途ケーブルやアンプが必要だと書かれていますが、ケーブルを使うより直刺の方が音がよかったという報告も聞きます。しかしそれをすると寿命が縮むという話も聞きます。 PRODIGY HD2ならヘッドホン端子が付いている上に下手なヘッドホンアンプを買って繋げるよりいい音がするという報告も耳にしました。 やはりヘッドホン端子が有り、マイクで録音もするならPRODIGY HD2でしょうか?(当然メインはヘッドホンで聞く事) 他にもお勧めの環境の作り方があれば教えてください。お願いします。(サウンドカード、アンプ、ケーブルの合せた予算は15000円です)

  • パソコン(ヘッドホン)で聴く曲の音質について

    私はよくパソコンで曲を聴いているのですが音質の事で質問があります。 状態は本体へスピーカーを繋げてそのスピーカーの端子にヘッドホンを繋いでいます。 そこで質問なのですがスピーカー(ヘッドホン端子付き)とヘッドホン、どちらに予算をかけた方が音質が良くなるのでしょうか? 今のところ、共に3000円程の物を使用しております。 パソコンとヘッドホンを使用した状態での高音質を求めています。 それともう一つ単純な質問かも知れませんがやはりヘッドホンによって、かなり音質は変わる物なのでしょうか? イヤホンと比べると明らかに質が違うのは分かるんですが、ヘッドホンは1個しか持ってない為、聴き比べた事がありません。 よろしくお願いします。

  • アクティブスピーカーとヘッドホンアンプ

    宜しくお願いいたします。 ノートPCで音楽を聴くためにヘッドホンを買いに行ってきました。 そこの店員さんに、ノートPCでソコソコ良い音質で聴きたいと話したら、AKGとかいうブランドのK702ヘッドホンを薦められて購入しました。 価格は3万5千円ちょいでした。 その時に「このヘッドホンの場合、できればヘッドホンアンプも買った方が音量が出ます」みたいな趣旨の話をされたのですが、すでに予算オーバーだったので、とりあえずヘッドホンだけ購入しました。 ですが実際にノートPCに直接接続して聴いてみたら、微妙に音量が小さくて・・。 それでヘッドホンアンプという物を買わなくてはダメっぽいと思いましてネットで探したら、1万円くらいの手頃な物があったので買おうかと考えています。 ただそのノートPCにはヤマハのNX-50というアクティブスピーカーを接続してあるので、試しにそのスピーカーにあるヘッドホン端子にK702を接続してみたら、そこそこの大音量になりました。 アクティブスピーカーというのはアンプ内蔵ですよね。 つまりアクティブスピーカーにアンプが入っているので、これがヘッドホンアンプと同じ働きをしている事になるのでしょうか? つまりそのアクティブスピーカーのヘッドホン端子に接続する場合と、1万円くらいの手頃なヘッドホンアンプを購入して接続した場合で最大音量が大して変わらない可能性があるのかどうか疑問に思い質問させていただきました。 アドバイスを頂けると助かります。 *アクティブスピーカーのNX-50は外部電源のタイプです。

専門家に質問してみよう