• 締切済み

ヘッドフォン

現在、MP3プレーヤーに付属してきたインナーイヤータイプのヘッドフォンを使用していますが、散歩中などでは落下してしまうことがあり困っています。 そこでヘッドフォンを購入しようと思っているのですが、以下の条件に当てはまるもので、オススメがあったら教えてください。 ・耳掛けタイプなど、歩行中でも落下しないもの ・できるかぎり軽いもの ・予算は2000~3000円 ・有名音響メーカー(SONY, Pioneer, Panasonicなど) ・amazonで購入可能なもの(クーポン使用のため) 音質はあまり重視しません。落下しないことが主要な目的です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• erista
回答No.1

インナーイヤータイプの物の中でもカナル型と呼ばれる耳栓みたいなタイプのものがあります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_36173107/6853753.html みみにすっぽりとフィットするので、私も以前のようにいちいち付け直す必要がほとんどなくなりました。カナルタイプは音質的には低音が少し弱いとの評価ですが、エージングにより気にならなくなりました。 ソニー、パイオニア、パナソニックなどから販売されているので、ご検討ください(私自身はパナソニックのネックストラップタイプのものをしようしています) http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=36503938&cat=1045_35770387_36173107&moid=all&sr=pr

number0014
質問者

お礼

インナータイプのものでも、落下しにくいものもあるのですね。 参考にさせていただきます。