• 締切済み

ヘッドフォン

現在、MP3プレーヤーに付属してきたインナーイヤータイプのヘッドフォンを使用していますが、散歩中などでは落下してしまうことがあり困っています。 そこでヘッドフォンを購入しようと思っているのですが、以下の条件に当てはまるもので、オススメがあったら教えてください。 ・耳掛けタイプなど、歩行中でも落下しないもの ・できるかぎり軽いもの ・予算は2000~3000円 ・有名音響メーカー(SONY, Pioneer, Panasonicなど) ・amazonで購入可能なもの(クーポン使用のため) 音質はあまり重視しません。落下しないことが主要な目的です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • erista
  • ベストアンサー率51% (54/105)
回答No.1

インナーイヤータイプの物の中でもカナル型と呼ばれる耳栓みたいなタイプのものがあります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_36173107/6853753.html みみにすっぽりとフィットするので、私も以前のようにいちいち付け直す必要がほとんどなくなりました。カナルタイプは音質的には低音が少し弱いとの評価ですが、エージングにより気にならなくなりました。 ソニー、パイオニア、パナソニックなどから販売されているので、ご検討ください(私自身はパナソニックのネックストラップタイプのものをしようしています) http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=36503938&cat=1045_35770387_36173107&moid=all&sr=pr

number0014
質問者

お礼

インナータイプのものでも、落下しにくいものもあるのですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ヘッドホンについて

    耳掛け式のイヤホンを購入しようと思っていましたがインナーイヤーのほうが音質がいい事を知り、インナーイヤーを買おうと思っています。しかしこれは巻き取り式がないみたいなのですが、絡まったりしませんか? お持ちの方ご回答よろしくお願いします。

  • iPodにつけるイヤホン、ヘッドホン

    iPod付属のイヤホンは評判が悪いので別のを買うつもりですが何を基準に選べばいいですか?周波数帯の広いものがいいんでしょうか?店で大きいヘッドホンで視聴したら高音域の数字が高いほうが低いのと比べていい音してました。1万ぐらいので10~4000というのもありますがどれぐらいのを買っておいたら間違いないでしょう?また、インナーイヤーと耳掛けタイプのヘッドホンでは聞こえ方が違うんですか?

  • ☆ヘッドホンについて!

    はじめまして、私は未だにCD派なので外出時などポータブルCDプレーヤーを持参しております。多少重いのですが音質的にCDを好んでいますが?最近まで耳掛けタイプのヘッドホンを使用していましたが破損した為、購入に出かけましたがこの頃の主流ですかね昔のイヤホンタイプが多いのでびっくりしました。そこで、耳掛けタイプとイヤホンタイプ装着感と音質面でお勧めのモデルがありましたらお願いいたします。 希望価格:3000~5000位を検討していますが! ないですかね??? お時間がある時で結構ですのでお願いいたします。

  • 500円~1000円位の耳の痛くなりにくいイヤホン

    安くて耳の痛くなりにくいイヤホンを探しています。 予算は500円~1000円前後で捨てても惜しくない価格のもので、音質は全くこだわりません。 音がちゃんと聞こえて、両耳タイプなら何でもいいです。 耳栓型、耳掛け型、首の後ろを通すもの、ヘッドホン、インナーイヤー、 全て耳が痛くなってしまいます。 総合的に一番痛みがマシなのが、普通のインナーイヤータイプなのですが、 インナーイヤー(インサイドイヤー)タイプで耳が痛くなりにくい安価がものがあれば教えてください。 例えばこんな感じのものは他にないでしょうか? http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/headphpne/hp_nz16/index.html よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンの知識が手に入るサイト

    こんにちは。 ヘッドフォンについて、初心者でも簡単な知識の手に入るサイトを教えていただけないでしょうか。 今回、ipod nanoの代替ヘッドフォンを探していて、ヘッドフォンがとても奥の深い世界だということを、初めて知りました。 オーディオテクニカのカナルタイプを購入したのですが、いろいろ加工をしたほうが良かったり、装着方法によってかなり音が変わったり、するようですね。カナルタイプでは、コードの摩擦音がかなり響く、ということも、初めて知りました。 次は、耳掛け式のものを購入してみたいと思っています。目的は、コード巻き取り式が欲しいからなのですが、なんだか見た感じ、インナーイヤー(カナルでない)よりも音がもれそうな感じがするなあ、とかいろいろ考えてしまいます。 そのあたりの、簡単なヘッドフォンの知識が手に入る初心者向きのサイトがあれば、教えてください! (今特に知りたいことは、インナーイヤタイプ、カナルタイプ、耳掛け式などの違いによる使い勝手や温室の違いについてです)

  • インナーイヤーヘッドホン用アダプタ?について

    インナーイヤーヘッドホン(普通良くあるタイプです。)は、どうも私の耳に合わず、すぐ外れてしまいます。スポンジ製のイヤーパッドをつけたらまぁ、なんとか使えます。それでも頭を動かす時には気をつけないと外れてしまい、不便な思いをしています。 ヘッドホンにはいろんなタイプがあり、買い換えれば解決するものと思いますが、今持ってるものの音質等に不満があるわけでなくもったいないです。 そこで、探している商品があります。10年以上昔ですが、インナーイヤーヘッドホンにかぶせるプラスチック製のイヤーパッド(イヤーピース?)がありました。数百円のものです。低音増強とかの効果が謳ってありましたが、私にとっては耳から落ちなくするスグレモノ商品だったのですが、今はそんな商品は存在しないのでしょうか。(何千円もするもんじゃなくてです。)

  • ヘッドフォン

    PC用にヘッドフォンを購入しようと思っています。 ・料金は2000円以内でできれば1500円ほどのもので探しています。 ・低音よりも高音がよく聞こえるほうが好きで、シャカシャカした感じの音質が好みです。(ただしクリアに聞こえるものがいい。) ・頭が小さくてもフィットするタイプがいいです。 ・コードは長めで、つけたまま軽く周囲を移動できるものが理想です 自分でいろいろと調べてみたところPIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290というのの形がとても気に入りました。 ただ音質がひどすぎる。というレビューを見て迷っています。 Panasonic ステレオヘッドホンクロHT260K RP-HT260-Kは価格の割に音質がいいとのことなのですが、つけ心地がどうなのかで保留中です。 一番はお店に行って試しに聞いてみるのがいいのですが、ある程度目星をつけていきたいので投稿しました。 普通のイヤホンはソニーのものを使用しています。 ソニーは結構好きなのですがアマゾンで見たところあまり安いのがなく、今もいろいろ探しているところです。 上にあげたヘッドフォンを使用したことがある方の感想やおすすめのヘッドフォンなどいろいろおしえてください。 ちなみにヘッドフォンを買うのは今回がはじめてです。

  • ipodで使用するヘッドホンについて

    ipodで使用するヘッドホン(ヘッドフォン、イヤホン)についてです。 現在、Sennheiser MX400を使用していますが、 色が黒なので白に買い換えたいと思っています。 音質には特に不満は感じていません。 同程度の音質で白が選べるものを教えて下さい。 MX400と同じインナーイヤー型またはカナル型、価格は5000円以下が希望です。 よろしくお願いします。

  • 耳掛け式ヘッドフォンでお勧めはありますか?

    寝付きも寝起きも悪いのを生かして、英語のリスニングをしていますが、インナータイプのヘッドフォンなので寝返りを打ったりするとすぐに外れてしまいます。そこで、 (1)耳掛け式でクリップを耳たぶと頭ではさみ込んでしまってもあまり痛くないもの。 (2)音質にはこだわりませんが、右耳英語、左耳リズムと、左右で違う音が出てくるCDなのでピロースピーカーは使えないです。寝返りをすると思うのでコードは長いほうがいいです。 (3)耳掛け式では難しいと思いますが、できれば、外に音が漏れないもの。 以上、適当なのをご存知でしたら、メーカー、型番等を教えてください。宜しくお願いします。

  • ヘッドホンについて

    現在インナーイヤーヘッドホンをゼンハイザーとフィリップスを使っています 買い換えたいのですがソニーはやっぱり高級なんで どこのメーカーがいいですか? 是非教えてください ちなみに私はNW-A918を使っています 録音音質は132kbpsです 高校生なんで価格的に抑え目がいいです