• ベストアンサー

ヘッドホンについて

現在インナーイヤーヘッドホンをゼンハイザーとフィリップスを使っています 買い換えたいのですがソニーはやっぱり高級なんで どこのメーカーがいいですか? 是非教えてください ちなみに私はNW-A918を使っています 録音音質は132kbpsです 高校生なんで価格的に抑え目がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.6

Creativeとか… コストパフォーマンス面で評価の高い物が多い(スレ主が今使っている物も含む)フィリップスのイヤホンと比べて良いかどうかは分かりませんが…

参考URL:
http://jp.creative.com/products/welcome.asp?category=437&subcategory=441
sum41saiko
質問者

お礼

一回店頭にて視聴します ありがとうございました

その他の回答 (5)

• SNOOPYZ
回答No.5

3,000円くらいならカタログスペックにこだわらずに、量販店などの店頭デモ品で聴き比べてみて、良いと感じれらる製品を購入するといいと思います。 あえて、カタログスペックにこだわなるなら、入力インピーダンスは16Ωのままで、音圧(感度)が高い(数値が大きい)ものを選ぶとよいとです。3dB違うと音色の違いがわかると思います。(値段も違ってきますが…) 私も個人的にはSONYの製品をお勧めします。Walkman全盛期(カセット、CD)の頃(あなたが生まれて間もない頃)に発売されたイヤホンは今でも愛用しています。低域~中域~広域の特性がフラット(特に低域の再現性がよいと感じています。)で他社の製品とは一味ちがうような気がします。

sum41saiko
質問者

お礼

あえてNW-E003のヘッドホンを使ってみましたが なるほどいいですねd ありがとうございました

• eye3
回答No.4

132kbpsで5Hz~24000Hzをきちんと再生できるヘッドホンを使ったら、荒ばかり目立って逆に音質が悪く聞こえると思いますが? (帯域が広いからと言って音が良いわけではありません。音を良くするためにわざとフラットな音域を狭めて鼓膜で聞いた時に良い音にする場合もあるます。そのような場合は16000Hz止まりくらいの表示になりますが、実際はそれ以上の高音も出ています) 3000円くらいとなると、ほかのメーカーにするくらいだったらソニーが一番出来がいいと思いますよ。ソニーはむしろ、音質・値段比で見れば安いメーカーだと思います。 もちろん値段が1万円オーバーくらいになると、わざわざソニーを選ぶ理由もないですが。

sum41saiko
質問者

お礼

なるほど そうなんですね

• SNOOPYZ
回答No.3

現在使用しているヘッドホンの型番と、買い替えの予算を示した方がアドバイスしやすいですね。 再生周波数帯域を5~24,000Hzとかなり広帯域を希望されていますが、手頃な価格でここまで広帯域の製品はないと思いますよ。 ほかに、入力インピーダンスや感度(音圧)によっても聞こえ方が違ってきますので、「再生周波数帯域が広い」=「音がよい」とは限りません。 本体に付属のヘッドホンがMDR-EX90SL相当だと思うのですが、これだとどうなんでしょうか。価格が高いとか?

sum41saiko
質問者

補足

PHILIPS SHE8500 Superb Sound Passive noise isolationです ゼンハイザーはなくしてしまいました 本体付属も良いんですが 4~5000円するし 少し冒険もしたいし 自分のメーカーも発掘したいので 予算は3000円です 無理でしょうか

• ppolopolo
回答No.2

ビクターがいいです。私も持っています。

sum41saiko
質問者

お礼

ビクターはいいですね 昔使っていました

• koko_u_
回答No.1

ソニーからだって、控え目な値段のイヤホンくらい出てると思いますけど。

sum41saiko
質問者

お礼

5Hz~24000Hzの出力がないと まともに聞けませんので