• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodで使用するヘッドホンについて

ipodで使用するヘッドホン(ヘッドフォン、イヤホン)についてです。 現在、Sennheiser MX400を使用していますが、 色が黒なので白に買い換えたいと思っています。 音質には特に不満は感じていません。 同程度の音質で白が選べるものを教えて下さい。 MX400と同じインナーイヤー型またはカナル型、価格は5000円以下が希望です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)

MX400と同じSENNHEISERのCX300でよいと思います。これは最近になって白色が追加されました。価格はネット上では3000円台の所がある上、家電量販店でも5000円以内が普通です。 http://kakaku.com/magazine/027/p03.html 個人的には、DENONのAH-C350もお勧めです。上記と似たような音傾向ですが、試聴機があればCX300と聴き比べてみるのもいいかもしれません。良く聴くジャンルが分かりませんが、Pops・Rockを聴く程度ならこの価格帯としてはよい選択肢であると思っています。iPod(nono 2nd)で聴くときにはちょっとプレイヤーの高音が大人しいので、高音をブーストすると丁度良いかもしれません。 http://denon.jp/company/release/ahc700_350.html ただし、MX400のような開放感、音の抜けをカナル型で期待してはいけません。また、イヤーピースを市販のソニー製に交換すると、若干音傾向と装着感が変わって面白いと思います。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >SENNHEISERのCX300 >DENONのAH-C350 どちらも良さげですね。私の希望にはまります。悩みます。

質問者からの補足

遅くなりましたが、購入しました。 聴き比べて最終的にDENONのAH-C350にしました。 ストレートな音が悪くないなと思ったからです。 イヤーピースはSONY EP-EX1を装着しています。 DENON付属のものも悪くないですが、若干SONYの方がいいと感じたので。 しばらく使用しましたが、とりあえずいい感じです。 ちなみによく聴くジャンルは邦楽洋楽ロック(B'z、エアロスミス等)、女性ボーカル(BoA等)、クラシックです。 希望通りの白になったこともあり満足しています。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • biiz
  • ベストアンサー率58% (10/17)

Sennheiser MX400をお使いですか。安価でバランスよくて、私も好きです。 「白」と「安価」で考えてみましたが、意外と難しいですね。 安価なものでいくらか紹介しますと、 Victor FX77(実売3000~4000円程度) Victor FX55(実売2000~3000円程度) audio-technica ATH-CK32(実売2000~3000円程度) KOSS SPARK PLUG(実売2000~3000円程度) 希望予算内ではこの辺でしょうか。 しかしどれもMX400と比べて同程度以上かと言われると、断言はできませんね。 店頭などで試してみることができるのであれば、この辺りのモデルを試してみることをオススメします。 CK32が気に入ればもうけもん、純正からの買い替えならVictor FX55もアリですが、MX400より広がりが感じられないかもしれません。 KOSS SPARK PLUGは、低音がドギツイ上に装着感も悪い(硬い)のでお勧めできません。試してみれば気に入るかどうか一発で分かると思います。 予算を超えてしまいますが、私ならオススメは JBL Reference 220(実売10,000円程度) です。 高級イヤホンの部類の中では安い方です。5000円以下のものとは明らかに違う世界に浸れます。 上で紹介したものは全てカナル型でしたね。 他にも何か思い出したらまた回答します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。幾らか試してきました。 >Victor FX77/FX55 悪くないですね。作りもよさそうですし。でも何か私はFX22の方がバランスよく気持ちよく聴けた気がしました。みなさんの評価はどうなのでしょうか。 >audio-technica ATH-CK32 ゴメンナサイ私の好みではなかったです。安っぽい気がしました。 >KOSS SPARK PLUG 暴れすぎ・・・ JBL R220は試せなかったですが、AKG K324P聴きました。3000円程度のものとはランクがはっきり違う感じでした。

  • 回答No.1

大きなお店いって、白いイヤホン買えばいいような・・・ 価格順に並べて、白い色を買えばいい・・・ 音に拘りなく、予算もなく・・・ 質問の主旨がわかりかねます。 オーディオテクニカ ATH-CK5 中高域中心 ATH-CK3 低価格 ATH-CK6 低音万歳 この辺かっとけばいいんでないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

音について、ipod純正はNG、MX400ならOK。 予算について、希望は5000円以下。超えるところでも場合により検討。 MX400が実売2000円程度でしたので、そのくらいであれば大満足ですが。