• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カナル型/インナーイヤーヘッドフォン

今まで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、新しくインナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っています。 今まで使っていたものは、イヤーフックが付いているタイプで、音漏れが激しかったので、今回はカナル型のものを買おうと思っています。 ですが、カナル型のものは初めて買うのでどれが良いのか分かりません。 オススメがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに私はipod nanoを使用していて、主に通学中(電車・自転車)に使用します。ipodが白なので、色は白かシルバーが欲しいなと思っています。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#16707
noname#16707

KOSSのPLUGは評価が極端に分かれますので、オーディオテクニカのATH-CK5をお奨めしておきます。最初は低音が物足りないかも知れませんが、10時間、20時間と使っているうちに音がこなれてバランスが良くなってきます。 大体こんな価格で売られているようです。 http://store.yahoo.co.jp/digicon/ath-ck5-wh.html それとこんな連載も始まっています。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)

1です。 KOSSでしたか。2さん3さんどもです。 ついでにイヤフォン評価のページのリンク貼っておきます。 >http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3 ちょっと偏ってるかもしれませんねここの評価

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 KOSSだったら「SPARKPLUG」が白色です。基本的には「THE PLUG」と同じもの。 http://www.teac.co.jp/tascam/products/import/koss/pr_koss_sparkplug.html

参考URL:
http://www.teac.co.jp/tascam/products/import/koss/pr_koss_sparkplug.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sam96
  • ベストアンサー率53% (69/129)

No.1さんのおっしゃりたいメーカーは、KOSSですね。日本ではティアックが 輸入代理店になっています。「The Plug」という製品になります。IPodなどで 使うヘッドホンの中でも人気のある製品の一つですね。 カナル型は音漏れには強いですが、No.1さんも言うようにインナーイヤータイプ などと比べると篭った感じになります。メーカーによっては筒の大きさを変える 事が出来たりしますので、視聴できるお店が近くにあるなら試してから購入する 事をお薦めします。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/tascam/products/import/koss/pr_koss_theplug.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)

価格に応じて性能が違うので、価格comあたりで評判を調べては? 私は2500円くらいのaiwaのカナルを使っていますが、音漏れは満足ですが高音が伸びずオススメしません。 2万円くらいしてた奴はさすがの音質でした。 秋葉原のヨドバシカメラではかなりの数のイヤフォンが視聴出来ますのでいけるなら是非。 あと、カナル型は耳の形の相性問題がありますので、試装着は出来るだけやったほうが良いです。 アメリカのBOSS製(だっけな?)は耳栓みたいな構造で音漏れにはかなり有効で、音もそこそこ良かった感じでした。たしか2千円台。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、有難う御座います。 音質は値段に見合ったものであればそんなに気にしません。大体、3000円以内で買えればいいな~と考えています。 アメリカのBOSS製ですか…?聞いた事ありませんね。。。調べてみます!!