• ベストアンサー

カナル型/インナーイヤーヘッドフォン

今まで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、新しくインナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っています。 今まで使っていたものは、イヤーフックが付いているタイプで、音漏れが激しかったので、今回はカナル型のものを買おうと思っています。 ですが、カナル型のものは初めて買うのでどれが良いのか分かりません。 オススメがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに私はipod nanoを使用していて、主に通学中(電車・自転車)に使用します。ipodが白なので、色は白かシルバーが欲しいなと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.5

KOSSのPLUGは評価が極端に分かれますので、オーディオテクニカのATH-CK5をお奨めしておきます。最初は低音が物足りないかも知れませんが、10時間、20時間と使っているうちに音がこなれてバランスが良くなってきます。 大体こんな価格で売られているようです。 http://store.yahoo.co.jp/digicon/ath-ck5-wh.html それとこんな連載も始まっています。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/

その他の回答 (4)

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.4

1です。 KOSSでしたか。2さん3さんどもです。 ついでにイヤフォン評価のページのリンク貼っておきます。 >http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3 ちょっと偏ってるかもしれませんねここの評価

回答No.3

 KOSSだったら「SPARKPLUG」が白色です。基本的には「THE PLUG」と同じもの。 http://www.teac.co.jp/tascam/products/import/koss/pr_koss_sparkplug.html

参考URL:
http://www.teac.co.jp/tascam/products/import/koss/pr_koss_sparkplug.html
  • sam96
  • ベストアンサー率53% (69/129)
回答No.2

No.1さんのおっしゃりたいメーカーは、KOSSですね。日本ではティアックが 輸入代理店になっています。「The Plug」という製品になります。IPodなどで 使うヘッドホンの中でも人気のある製品の一つですね。 カナル型は音漏れには強いですが、No.1さんも言うようにインナーイヤータイプ などと比べると篭った感じになります。メーカーによっては筒の大きさを変える 事が出来たりしますので、視聴できるお店が近くにあるなら試してから購入する 事をお薦めします。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/tascam/products/import/koss/pr_koss_theplug.html
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

価格に応じて性能が違うので、価格comあたりで評判を調べては? 私は2500円くらいのaiwaのカナルを使っていますが、音漏れは満足ですが高音が伸びずオススメしません。 2万円くらいしてた奴はさすがの音質でした。 秋葉原のヨドバシカメラではかなりの数のイヤフォンが視聴出来ますのでいけるなら是非。 あと、カナル型は耳の形の相性問題がありますので、試装着は出来るだけやったほうが良いです。 アメリカのBOSS製(だっけな?)は耳栓みたいな構造で音漏れにはかなり有効で、音もそこそこ良かった感じでした。たしか2千円台。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座います。 音質は値段に見合ったものであればそんなに気にしません。大体、3000円以内で買えればいいな~と考えています。 アメリカのBOSS製ですか…?聞いた事ありませんね。。。調べてみます!!

関連するQ&A

  • ドンシャリでカナルヘッドフォンを探してます

    この条件でヘッドフォンを探しています。 ・ドンシャリ  (高音と低音が強調されているもの) ・カナル型ヘッドフォン  (耳栓式) 使用するプレイヤーは ipod nanoです。 ドンシャリを重要視する理由は ハードロックやヘビーメタルを今でも 好んで聴いているからです。 カナル型ヘッドフォンを選んだ理由は 電車の中やジムなど公共の場で使う機会が多いので 音漏れ対策です。 当初はE4cの購入を検討していましたが、 高価ということもありまして 改めて検討してみることにしました。 どうぞ宜しく御願いします。

  • カナルタイプのヘッドフォンの音質と遮音性について

    PCMで録音したHI-MDを高音質で聴くことにこだわっているものです。MP3やMDLPは聴くに堪えません。ヘッドフォンは、ソニーの900STとオーディオテクニカのインナーイヤーCM7を使っています。900STは十分満足いくものですが、大きいのが難点。電車内ではちょっと使えません。CM7はインナーイヤータイプとしてはこれもいい音で気に入っているのですが、音漏れが気になります。主に聞くものは、ピアノ独奏と洋楽です。音量は音漏れに気を使っているためあまり大きい音では聴きませんが、その分、ダイナミックレンジの狭い音質になってしまいます。通勤では地下鉄を使うことが多いため、少し大きめにしますが、停車時などは周囲がけっこう静かになるので、音漏れがとても気になります。 カナルタイプのヘッドフォン(オーディオテクニカの最高級品実売1万数千円位)を量販店で聴いたところ、けっこういいかなと思っています。ただ、何年か前ソニーがはじめて製品化したカナルタイプを2~3千円くらいで買ったのですが、ひどい音ですぐ捨てたという経緯があり、少し不安です。 そこでお聞きしますが、高音質のカナルタイプでお勧めがあれば教えてください。 もうひとつ、もう音漏れの心配はしなくてもいいですか?

  • インナーイヤーヘッドホン探してます

    3万円以内で買えるインナーイヤーヘッドホンを探しています。 音質一番重視。特に偏ったものでなければいいです。 通学時に使うので遮音性も。 E3cを考えていたのですが、断線しやすいらしく、そのたび交換してもらうのも面倒なので、他を探してみようと思ったわけです。 宜しくお願いします。

  • カナル式(インナーイヤー)イヤホンについて

    2千円程度&見た目で audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKF500 BW を買ったのですが、 コードに触れたり頭動かすだけでも髪が触れるからかガサガサ音が入って、 とても耳障りです。 カナル式は どれも そうなのでしょうか? (昔からある 平たい、耳にひっかけるタイプは取れやすいですが、 雑音は入らないですよね)

  • 密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホン、おすすめ教えて下さい

    こんにちは。 今週末にMP3プレイヤーの CREATIVE NOMAD MuVo 2 (1.5GB) http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/welcome.asp を購入しようと思い、それにあわせ、 密閉型のヘッドフォンとインナーイヤーのイヤホンを買おうと思っています。 初めて、ほんの少しだけ音にこだわってと思ったもので、 知識が全くなくて困っています、色々教えて下さい。 まず、通勤電車で使用しようと思っていますので、 大音量で聴きたいものの、音漏れを一番避けたいと思っています。 インナーイヤーのイヤホンは1万円以内で、 密閉型ヘッドフォンは5千円以内で購入したいと思っています。 自分で検索した感じでは、イヤホンはSHURE E2が、 ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000がどうだろう なんて思っているのですが、どうでしょう? この購入予定のプイレヤーだったら、もっと低コストでも音を楽しめるよ、とか 他にオススメのもの等があったら教えて下さい。 また、上2つのイヤホン・ヘッドフォンを使用されていたら、 使い心地なども是非教えて下さい。

  • インナーイヤー型に対しカナル型は横寝時痛くない?

    耳にインナーイヤー型ヘッドホンを、頭を枕に横にして、寝ながら使っている時、暫くすると耳が痛くなってきてしまいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3#.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.83.8A.E3.83.BC.E3.82.A4.E3.83.A4.E3.83.BC.E5.9E.8B 対して、カナル型ヘッドホンは、ヘッドホン自体を耳道の中に入れて使用します。頭を枕に横にして寝ながら使っている時、その形状からしても、カナル型はインナーイヤー型に比べて耳が痛くなりにくいのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3#.E3.82.AB.E3.83.8A.E3.83.AB.E5.9E.8B 御経験者の皆様、おねがいします。

  • ipodで使用するヘッドホンについて

    ipodで使用するヘッドホン(ヘッドフォン、イヤホン)についてです。 現在、Sennheiser MX400を使用していますが、 色が黒なので白に買い換えたいと思っています。 音質には特に不満は感じていません。 同程度の音質で白が選べるものを教えて下さい。 MX400と同じインナーイヤー型またはカナル型、価格は5000円以下が希望です。 よろしくお願いします。

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンは、単品で買えるの?あ

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンは、単品で買えるの?あとパソコンでも聞けるの

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増え

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増えるたびに高音質になっているの。

  • インナーイヤーヘッドホン用アダプタ?について

    インナーイヤーヘッドホン(普通良くあるタイプです。)は、どうも私の耳に合わず、すぐ外れてしまいます。スポンジ製のイヤーパッドをつけたらまぁ、なんとか使えます。それでも頭を動かす時には気をつけないと外れてしまい、不便な思いをしています。 ヘッドホンにはいろんなタイプがあり、買い換えれば解決するものと思いますが、今持ってるものの音質等に不満があるわけでなくもったいないです。 そこで、探している商品があります。10年以上昔ですが、インナーイヤーヘッドホンにかぶせるプラスチック製のイヤーパッド(イヤーピース?)がありました。数百円のものです。低音増強とかの効果が謳ってありましたが、私にとっては耳から落ちなくするスグレモノ商品だったのですが、今はそんな商品は存在しないのでしょうか。(何千円もするもんじゃなくてです。)