• 締切済み
  • 困ってます

インナーイヤーヘッドホン用アダプタ?について

インナーイヤーヘッドホン(普通良くあるタイプです。)は、どうも私の耳に合わず、すぐ外れてしまいます。スポンジ製のイヤーパッドをつけたらまぁ、なんとか使えます。それでも頭を動かす時には気をつけないと外れてしまい、不便な思いをしています。 ヘッドホンにはいろんなタイプがあり、買い換えれば解決するものと思いますが、今持ってるものの音質等に不満があるわけでなくもったいないです。 そこで、探している商品があります。10年以上昔ですが、インナーイヤーヘッドホンにかぶせるプラスチック製のイヤーパッド(イヤーピース?)がありました。数百円のものです。低音増強とかの効果が謳ってありましたが、私にとっては耳から落ちなくするスグレモノ商品だったのですが、今はそんな商品は存在しないのでしょうか。(何千円もするもんじゃなくてです。)

みんなの回答

• 回答No.1

合っているかどうか解りませんが、 重低音・プラスチック製となるとこんなのですかねぇ? http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/image_pop.cfm?PD=13922&KM=MDR-ED31SP&PCT=13164 (確か昔売っていたような無いような…) コレでは無いにしても、残念ながら今はどこのメーカーも良くあるスポンジ製の物しか売っていないようです。 マイナーメーカー製や昔の在庫等持っている店があるかも知れませんが…探すのは難しいでしょう。 個人的には外れやすいのならカナル(耳栓)型あたり新しく買うことをおすすめしますが どうしても安く済ませたいのであれば、某100円ショップに売っているスポンジ製イヤーパッドを二重にかぶせて使うとか… (音が篭るようならドーナツ状に穴を開けると良いらしいです)

質問者からのお礼

自分が欲しいものであれば、世間でも需要がありそうに思えてしまうのです。 お店では見かけないし、ネットでも見当たらないし、、 やはりなさそうですね。。。。 スポンジを2重にというのはいいですね。試してみます。 ありがとうございました。