• 締切済み
  • 困ってます

インナーイヤーヘッドホン用アダプタ?について

インナーイヤーヘッドホン(普通良くあるタイプです。)は、どうも私の耳に合わず、すぐ外れてしまいます。スポンジ製のイヤーパッドをつけたらまぁ、なんとか使えます。それでも頭を動かす時には気をつけないと外れてしまい、不便な思いをしています。 ヘッドホンにはいろんなタイプがあり、買い換えれば解決するものと思いますが、今持ってるものの音質等に不満があるわけでなくもったいないです。 そこで、探している商品があります。10年以上昔ですが、インナーイヤーヘッドホンにかぶせるプラスチック製のイヤーパッド(イヤーピース?)がありました。数百円のものです。低音増強とかの効果が謳ってありましたが、私にとっては耳から落ちなくするスグレモノ商品だったのですが、今はそんな商品は存在しないのでしょうか。(何千円もするもんじゃなくてです。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数175
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

合っているかどうか解りませんが、 重低音・プラスチック製となるとこんなのですかねぇ? http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/image_pop.cfm?PD=13922&KM=MDR-ED31SP&PCT=13164 (確か昔売っていたような無いような…) コレでは無いにしても、残念ながら今はどこのメーカーも良くあるスポンジ製の物しか売っていないようです。 マイナーメーカー製や昔の在庫等持っている店があるかも知れませんが…探すのは難しいでしょう。 個人的には外れやすいのならカナル(耳栓)型あたり新しく買うことをおすすめしますが どうしても安く済ませたいのであれば、某100円ショップに売っているスポンジ製イヤーパッドを二重にかぶせて使うとか… (音が篭るようならドーナツ状に穴を開けると良いらしいです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分が欲しいものであれば、世間でも需要がありそうに思えてしまうのです。 お店では見かけないし、ネットでも見当たらないし、、 やはりなさそうですね。。。。 スポンジを2重にというのはいいですね。試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インナーイヤーとイヤフィットヘッドホンの音質の違い

    こんにちは。 インナーイヤータイプのイヤホンと、イヤフィットヘッドホンタイプのイヤホンでは、音質は違いますか? ただ単に、デザイン製の違いなのでしょうか? 現在インナーイヤータイプのイヤホンで聴いているのですが、やや耳に指で押し込んだままにしておかなければ、低音が上手く聴こえません。 実際に両方聴いたことのある方、音質の違いなど教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インナーイヤーヘッドホンはどれが良いでしょうか?

    この前、耳かけヘッドホンを質問しましたが、 インナーイヤーヘッドホンの方がいいと言われまして、翌々調べた結果、インナーイヤーヘッドホンを買おうと決意しました。 私が調べた結果、候補が SENNHEISER     MX400 SONY        MDR-E931SP PANASONIC      RP-HJE50 Aaudio-technica   TH-CK5 AKG         K12P のどれかにしようと思います。 学校の登下校や家での勉強中等に使いたいと思います。 音質が値段的に良く、長時間聞いてても、耳が痛くならない物で、どれがいいでしょうか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 高音系の人もロック系の人もあります。 (前のと同じような質問ですね、スミマセン。) あと、カナル型は篭りが酷い と聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?  それに、SENNHEISERのMX400と、AKGのK12Pの大きさはどれ位でしょうか?私の耳は小さめなので、耳に入るかどうか心配です。 Rio カーボンに付いていた物が少し大きいぐらいです。(スポンジっぽいのを取って1.6cmでした。)これならまだ何とかなるのですが、これ以上大きいと、厳しいかも知れませんので。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 続けざまに同じような質問をしてほんとにスミマセンが、宜しくお願いします。

  • カナル式(インナーイヤー)イヤホンについて

    2千円程度&見た目で audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKF500 BW を買ったのですが、 コードに触れたり頭動かすだけでも髪が触れるからかガサガサ音が入って、 とても耳障りです。 カナル式は どれも そうなのでしょうか? (昔からある 平たい、耳にひっかけるタイプは取れやすいですが、 雑音は入らないですよね)

  • ヘッドホン・イヤホンのスポンジ

    現在Audio-TechnicaのATH-OR7というポータブル用の密閉型ヘッドホンを使用していますが、音に若干不満があったため、部品をいじってイヤーパッドの取り付け方を変えたりして音を調整してあります。 その一環として、別のヘッドホン(AKG K518DJ)のイヤーパッドの中に入っているスポンジをそのまま中に入れているのですが、やはり形状も違い、たまにずれることがあります。 そこで、このヘッドホン用にこのスポンジを自作しようと考えました。 インナーイヤー型のイヤホンに使われているスポンジ製のカバーとおそらく同じ素材なのですが、この素材はどのように入手すれば良いでしょうか。 回答お願いします。 尚、似たようなスポンジ状の素材をいくつか試してみましたが、やはりヘッドホンに使われていたものが音響上一番都合が良かったため、基本的に別の素材の代用は考えていません。

  • ヘッドホンについて

    1000円~1500円くらいのヘッドホンを探しています。店に行くと、この値段では山ほど品物があってどれにしようか悩んでしまいます。これくらいの値段の商品で、音質にこだわりたいというのは無理があるかもしれませんが、何かお薦めのヘッドホンがある方は教えて頂けないでしょうか?ちなみに、ヘッドホンの耳に接触する部分が、スポンジみたいなものと、耳に密閉型(よく大きめのヘッドホンに使用されている型)がありますが、どちらがお薦めとかもありましたら、教えて頂けると幸いです。

  • お勧めのヘッドホン教えて!

    新しくヘッドホンを買おうと思ってるんですが、数が多くて困っています。みなさんのお勧めのヘッドホンを教えて下さい。ヘッドホンなので耳にかけたり・耳にいれたりするタイプではなく頭の上からかけるタイプでお願いします。 参考までに音質とつけ心地が良い。の2点を重点的に考えてもらえると嬉しいです。電車の中でも使うので音漏れがあると周りに迷惑がかかってしまうので極力無い方がいいです! まとめますと (1)音質がいい(重低音)・音もれが少ない (2)つけ心地がよい (3)値段が5000前後でおさまる ものがいいなぁ思っています。 是非あなたがお使いのメーカー・モデルのヘッドホンを教えて下さい。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • ケーブルの長いイヤホン/ヘッドホン

    お店に置いてあるヘッドホンは、大抵オーバーヘッドタイプのものはコード長が3mあり、耳かけタイプやインナーイヤーのものはコード長が1.2m/0.6mという感じです。 買い間違えなどがないように、という配慮なのだろうと思うのですが、コードの長いインナーイヤーや耳かけタイプがあれば(要するにオーバーヘッド以外)と思い探しています。 オーバーヘッドタイプのヘッドホンを長年使ってきたのですが、頭を抑えつけられる感じが気になるようになってきました。 かといって短いケーブルのイヤホンに延長ケーブルというのも試したのですが、動いたりしたはずみに途中で抜けてしまうことがあります。 (コードが短すぎる…というより、 パソコンで音楽を流しながらベッドで寝転がって聴く…みたいな使い方をするので、ちょっと引っ張っただけで抜けてしまうのは困るわけです。 なんとか、オーバーヘッドタイプではないコード長3.0m程度のイヤホン/ヘッドホンは無いものでしょうか。 もし御存知の方いらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願いします!

  • ヘッドホンを購入したい

    こんにちは。 ヘッドホンを買おうと思っています。インナーイヤータイプではなく、オーバーヘッドタイプ?というのでしょうか、耳を覆うタイプのヘッドホンです。 価格コムなどの比較サイトで調べていたのですが、オーディオに関しては全くの素人のため、スペックに書かれている内容もわからず、どのメーカー・商品が良いのかさっぱりわかりません。 用途は、MP3プレイヤーやパソコン、コンポなどに繋げて聴く為に使用するつもりです。MP3プレイヤーで聴くといっても、外出中に使ったりするつもりはありません。 価格は5000円前後を考えていました。 音漏れ防止機能の付いているものが良いです。 「こういった用途なら、このメーカーがよい」「○○と書かれているものが良い」などのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • クリップタイプのヘッドホンのスポンジ(?)

    panasonicのRP-HZ50というタイプの 耳にクリップのようにしてとめるタイプの ヘッドホンをつかっています。 しかしヘッドホンについている黒いスポンジみたいなもの (カバーみたいな感じで、使用時ヘッドホンと耳の間に 挟まるやつ) が劣化してしまい、全て取り払ってしまいました。 メーカーから取り寄せようかとも思っているのですが ちょっとこのスポンジ無しでも、今日明日使いたいのですが 大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう