• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホン、おすすめ教えて下さい)

密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホンのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 通勤電車で使用するには音漏れを避けたい
  • 1万円以内で買えるおすすめのインナーイヤーイヤホンはSHURE E2
  • 5千円以内で買えるおすすめの密閉型ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します 音質重視の点では、イヤホンよりヘッドホンでしょう。 ただ、通勤電車の中で聞くんですよね?だったら、邪魔にならないイヤホンの勝ちです。 個人的には、ケーブルが断線しやすいので、安いもの(普通のイヤホン)で十分だと思いますが・・。SHURE E2はイヤーパッドさえ合えばいいかもしれません(外国人用のものが多いため、日本人には、ちと大き目です)いずれにせよ、適音で聞きましょう。音は必ず漏れるので大音量は迷惑になります。 ベリンガーの製品は、安い割には品質がいいので、最近評判ですが・・HPS3000はステレオフォーンジャックなのでMP3プレーヤーと繋ぐには変換が必要ですよ。それに入力インピーダンスが高いので、音量が稼げないかもしれません

whoops101
質問者

お礼

さっそくの御回答有難うございます。 > E2はイヤーパッドさえ合えば 私は女ですので、なかなか難しいかもしれませんね。 > いずれにせよ、適音で聞きましょう そうですね^^ > HPS3000はステレオフォーンジャックなのでMP3プレーヤー・・・・ なるほど。 本当に無知なもので、MP3を聴くのに変換がなんて知りませんでした。 では、却下ですね。 > 入力インピーダンスが高いので、音量が・・・・ なるほどー。 音量はそういうところで見るんですね。 本当に勉強になります。 とっても参考になりました。 もっともっと、お話が聞きたいぐらいです(^^;ゞ どうも有り難うございました。 もし、何かオススメのものがありましたら、 是非教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。お言葉に甘えて再び来ました。 #2さんが、いいイヤホンを紹介されていますね。 『変換』が必要なのは、#2さんの参考URLに書いてある「プラグ」の事です。MP3プレーヤーにはおそらく『ステレオミニプラグ』で繋ぐ事になるので、ベリンガーのヘッドフォンには「ステレオフォーン=ステレオミニ」の変換が必要なわけです。 では、究極のイヤホンの探し方を紹介いたします(^^;) それは、『質問者サンが、実際に聞いてみる』 なのです。 音質の好き好きは必ずありますから、質問者さんにぴったり会うものは、質問者さんが探すしかありません。 お店で視聴させてもらいましょう。イヤホンでも、ヘッドホンでもそれが一番確かな方法です。同じ曲でも違うもんですよ。 最後に一つ、プラグはできたら『L型プラグ』が、使いやすいです。(本体から出っ張らないので)

whoops101
質問者

お礼

引き続きの御回答、ありがとうございます! >MP3プレーヤーにはおそらく『ステレオミニプラグ』で・・・ なるほど。 そこを注意してヘッドフォンなど探したいと思います。 >プラグはできたら『L型プラグ』が・・・ あのベッタリくっついた(?)プラグですね。 そういう所もよく見ながら探したいと思います。 >『質問者サンが、実際に聞いてみる』・・・ 納得ですっ。 イヤホンは試聴できる所がなかなかなく、難しいですが、 ヘッドフォンはできる限り沢山試聴してみようと思います! 色々アドバイス、本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.2

こんにちわ(o^-^o) 私は詳しいことは全然わからないのですが お邪魔しますm(_ _)m イヤホンならこれいい感じでしたよ(≧ω≦)b 耳にフィットしてあまり痛くならないし、 低音も結構聞こえました。 音漏れは装着時はたぶんそれ程ひどくはないと思いますが 外してる時はちょこっと気になったかな^^; 変換とかそういう難しいことは全然わからないので 参考にならなかったらすみません(汗) 失礼しましたC= C= \(;・_・)/

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10737&KM=MDR-EX51SP
whoops101
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 Sonyのこのイヤホンもお手ごろでいいですよね。 耳につけていて耳が痛くならないのはいいですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 密閉型インナーイヤホン

    ぷよぷよのゴム部を耳の穴の中にすっぽり入れるタイプのステレオイヤホンです。 各種ヘッドホンやイヤホンを使っていますが、インナーイヤホン(SONYインナーイヤーレシーバー)というのを初めて買ってみて、その違和感にびっくりしました(悪い意味で)。 耳に入れて歩きながら聴くと、歩行の脚から伝わる振動がズシンズシンと耳に入る。普通に椅子に座って聴いていても、何かモゾモソと頭部の微動による音が耳に入る。 「この音、みんな気にならないのかな」と思っています。それとも、たまたま持っているSONYの、この製品だけの特徴でしょうか。他のインナーイヤホンはそんな音が伝わらないようなものもあるのでしょうか。

  • おすすめのイヤホン

    これまではCREATIVEの旧型ZEN MICROの純正イヤホンを使っていたのですが、先日壊れてしまったため新しいイヤホンを購入したいと思っています。 予算…5000円程度 タイプ…インナーイヤー・密閉型 好み…低音域、特にベース音がしっかりしているもの(EQも使いますので、あまり重視しません) 価格.comでレビューなどを見てみて、カナルタイプでよさそうだと思ったのは、HP-FX55・77でした。 CREATIVEユーザーでHP-FX55・77を使っている方からのお返事を特に希望しますが、そのほかでも上記の条件を満たしているものでオススメのイヤホンがありましたら、紹介していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • オススメのイヤホンはありませんか?

    今まで使っていたイヤホンが断線して壊れてしまいました。 新しいイヤホンかヘッドホンを買いたいのですが、 1.音が良い 2.価格は4000円以下 3.イヤホンならカナル型かインナーイヤー型  ヘッドホンならオープンでも密閉でもいい 皆さんのオススメのイヤホンやヘッドホンを教えてください。

  • インナーイヤーヘッドホン探してます

    3万円以内で買えるインナーイヤーヘッドホンを探しています。 音質一番重視。特に偏ったものでなければいいです。 通学時に使うので遮音性も。 E3cを考えていたのですが、断線しやすいらしく、そのたび交換してもらうのも面倒なので、他を探してみようと思ったわけです。 宜しくお願いします。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • ヘッドホン・イヤホンのスポンジ

    現在Audio-TechnicaのATH-OR7というポータブル用の密閉型ヘッドホンを使用していますが、音に若干不満があったため、部品をいじってイヤーパッドの取り付け方を変えたりして音を調整してあります。 その一環として、別のヘッドホン(AKG K518DJ)のイヤーパッドの中に入っているスポンジをそのまま中に入れているのですが、やはり形状も違い、たまにずれることがあります。 そこで、このヘッドホン用にこのスポンジを自作しようと考えました。 インナーイヤー型のイヤホンに使われているスポンジ製のカバーとおそらく同じ素材なのですが、この素材はどのように入手すれば良いでしょうか。 回答お願いします。 尚、似たようなスポンジ状の素材をいくつか試してみましたが、やはりヘッドホンに使われていたものが音響上一番都合が良かったため、基本的に別の素材の代用は考えていません。

  • インナーイヤーヘッドホン音が出ない。

    モノラルのインナーイヤーヘッドホン(ヘッドホンAとします)の音が出なくなりました。 音の出なくなったヘッドホンAの端子でテスター検査すると∞Ωでした。 同じものをもう一つ持っている(ヘッドホンBとします)のでそちらを使っていますが、この正常に音の出るヘッドホンBの端子でテスター検査すると10Ω以下でした。 音の出なくなったヘッドホンAはどこかで断線してると思うんですけど、断線箇所がわかりません。 断線箇所を特定する方法を教えて下さい。

  • 標準イヤホンをインナーイヤー型に変換アダプタ

    最も一般的な標準型イヤホンに装着することにより、これをインナーイヤー型イヤホンに変身させることが出来るものってあるでしょうか? (高価な標準型のイヤホンを購入しましたが、形が私の耳に合わないせいかすぐ取れてしまい困っています。 そこで、耳の穴の中に差し込むタイプの(インナーイヤー型)イヤホンなら外れることはないと考えていますが折角高価なイヤホンを買ったので、今あるイヤホンの先にくっつけてインナーイヤー型に変身できるような便利なしろものはないかと探している次第です。)

  • iPodでインナーイヤー型以外のヘッドフォン

    iPod miniを入手したので、耳にかけるタイプの イヤホンを購入して聴いたところ、ものすごく 変な音楽に聞こえてしまいます。付属イヤホンで 聴くと、普通に聞こえます。が、それを装着すると 頭痛と吐き気がしてしまうのです。 今までインナーイヤー型が耳にフィットした事は ありません。それ以外のポータブルヘッドフォンで iPodの使用に耐えるものを御存じの方、いらっしゃい ましたら、教えていただけないでしょうか。 せっかくのiPod、このままでは持ち運べません……

  • ヘッドホンとイヤホン

    私は普段ヘッドホンで音楽を聴いています。 すると二ヶ月前くらいに聴力がかなり低下しました。 もう治ったのですが、昔イヤホンで聴いていたころにはこんなことありませんでした。 ヘッドホン(オーバーヘッド)とイヤホン(カナル、インナーイヤーとか)ではヘッドホンのほうが鼓膜などにかかる負担が大きいのでしょうか?? 回答待ってます!

VPN接続時の速度低下について
このQ&Aのポイント
  • VPN接続時の速度低下について詳細を教えてください。
  • ELECOMのWRC-X3200GTS3-Bを使用し、VPN接続で会社のPCにリモート接続すると速度が極端に低下しています。MTU値を調整しても改善されません。解決策を教えてください。
  • ELECOMのWRC-X3200GTS3-Bを利用していますが、VPN接続時の速度が非常に低下しています。MTU値を変更しても問題は解決せず、使い物になりません。どうすれば速度を改善できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう