yokosuka02のプロフィール

@yokosuka02 yokosuka02
ありがとう数244
質問数0
回答数484
ベストアンサー数
88
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/22
  • 助けて、!dドライブのファイルが消去できない。

    質問のとおりです。 最近dドライブに音楽や画像などを入れておけばcドライブが軽くなって、快適というので、 マイドキュメントの保存先をdドライブにしました。 それが関係あるかはわかりませんが、(それを初期値にもどしても、消去はできなかった。 dドライブにある音楽とかを消そうとすると、 ~<----ファイル名 を削除できません、アクセスできません。 ディスクがいっぱい出ないか書き込み禁止になっていないか。 またはファイルが使用中でないか確認してくださいとでます。 もちろんファイルは使用中ではありません。 あと普通に音楽を聴くことはできます。 だれかファイルを消す方法を教えてください! もしかしたらウイルスですか?僕はカスペルキーを使っているし、危ないサイトにはいっていません。 だれか教えてくださいお願いします!

  • Wiiでネットのゲームサイトで遊べるか?

    我が家はPCが1台しかなく毎日PCの取り合い状態です。 オークションなどのネットの観覧が主にですが、最近家族でハンゲーム?と言うサイトにハマってしまったようです。 おかげで、仕事でPCを使いたいのに一向に使わせてもらえません。 2台目のPCを買うには予算的に厳しいので、Wiiを購入し、ネットに接続してPCの使用時間を抑えたいのですが、WiiでもハンゲームとかのサイトでPCと同じように遊べるんですか? 聞けばWiiは文字の入力は画面に表示されたキーボードで行うそうですが、近い将来外付けのキーボードにも対応できるようになるらしいですね。 キーボードが使える様になればそのハンゲームとか、ネット上のゲームもPCと同じくできるんですか??

  • Wiiでネットのゲームサイトで遊べるか?

    我が家はPCが1台しかなく毎日PCの取り合い状態です。 オークションなどのネットの観覧が主にですが、最近家族でハンゲーム?と言うサイトにハマってしまったようです。 おかげで、仕事でPCを使いたいのに一向に使わせてもらえません。 2台目のPCを買うには予算的に厳しいので、Wiiを購入し、ネットに接続してPCの使用時間を抑えたいのですが、WiiでもハンゲームとかのサイトでPCと同じように遊べるんですか? 聞けばWiiは文字の入力は画面に表示されたキーボードで行うそうですが、近い将来外付けのキーボードにも対応できるようになるらしいですね。 キーボードが使える様になればそのハンゲームとか、ネット上のゲームもPCと同じくできるんですか??

  • パソコンの容量と購入時のメモリー表示

    私のパソコンは、 NEC ValueStar 、WindowsXP、DDR400 512mbX2 メモリ増設です。 容量をチェックしますと、 Windows XP(C)のプロパティ 使用領域 16.5GB 開き領域 205GB 容量 221GB と表示されます。 容量が、221GBというのは、予想よりもかなり大きく、ありがたいのですが、 この数字は、間違いではないのでしょうか。 それから、パソコン購入時にメモリーを見て買ったのですが、販売店で○○GBと表示されているのは、パソコンのどこで確認したらいいのでしょうか。仕事で大量のファイルを作成、保存することから、メモリーの管理は重要です。過去に、それが原因かどうかわかりませんが、ダウンしたことがあります。 日常の、パソコン容量チェックは、Cドライブと、Dドライブだけで十分でしょうか。また、上の数字は信頼していいのでしょうか。 (自分では、かなりのファイルをマイドキュメントに保存、容量がいっぱいになりはじめたら、DVDに焼いています。今回の空き容量にはびっくりしました。) パソコン中級レベルです。よろしくお願いします。

  • CPUから異音って出ますか?

    PC内部からピッピッピ…という電子音がWindowsXP起動後から鳴るようになりました。 HDDかな?と思いPCを開けて耳を当てて確認したところ、 HDDではなくCPUの辺りから聞こえます。 CPUファンかも?とも思いファン電源ケーブルを一時外して確認しましたが 音が聞こえました。 BIOS起動時OS起動途中では音は鳴らず、 色々確認をしていると常駐起動していた「Adobe Photo Downloder」が原因のようで、 「Adobe Photo Downloder」を終了させると音は止まります。 ピ音は1秒間隔でなり、テレビをつけていても聞こえる程度の音量です。 CPUから音(電子音)が鳴るという事はあるのでしょうか? また、その場合の原因を知っている方がいましたら教えてください。 「Adobe Photo Downloder」を終了させれば音は止まりますが 壊れる前兆かなぁ?と不安に思っています。 CPU…Celeron D 2.66GHz M/B…BIOSTAR U8668-D