• ベストアンサー

iPod nano のイヤホン選び・・・

iPod nano の為にイヤホンを購入しようと考えています。 しかしイヤホンは とにかく種類が多い…どれが良いのかよく分かりません。 自分なりに考えた結果欲しいのは・・・ 1.価格は3000円まで 2.一般的なインナーイヤータイプまたはカナルタイプ 3.音質は価格相応の音質で この条件で良い物はないでしょうか。 出来れば使用経験があるものを教えて頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sensei0
回答No.1

シャフルで使っています ドイツ製のゼンハイザーMX550 MX500の後継機ですね まだ国内販売はありませんが、代理店で 並行輸入のものが出ております。 音質はしっかりしていて、apple純正のものより 高音に伸びがあり、音場の空気がキラキラして おります。 低音も重圧で、弦楽器が生々しく 引き締まって鳴ります。 MX500の経験がないのですが、お買い得だと思います。 価格は2000円くらいです。 ちなみに他のポータブルオーディオの付属品で 全部試しましたが(ソニー、ビクター、アップル) これが一番良いですね。 一般のエアロダイナミック型のヘッドフォンでの 実力は、反映されています。 ドイツの製品はどんなものでもボリュウム感が あって日本人に合っていると思います。

anfasty
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。調べてみましたが なかなかいい商品の様ですね。購入を考えようと思います 回答ありがとうございました。