おすすめのインナーイヤー型イヤホンを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 耳が小さ目で、カナル型だと長時間の使用ができないため、オープン型のインナーイヤー型イヤホンを探しています。
  • 好みの音質はフラット~ややドンシャリで、透明感があり、広い音場のイヤホンが希望です。
  • 価格帯は5000円前後で、カナル型でも長時間の使用に耐えられるものをお勧めしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのインナーイヤー型イヤホンを教えてください

私は耳が小さ目で、カナル型だとどれを試してみても長時間の使用には耐えられませんでした。 そこでオープン型のインナーイヤー型イヤホンを探しています。 大きさはApple純正のイヤホンが今のところぴったりジャストフィットしているようです。 ですが、音質の好みが違うので、現在は渋々使用している状態です。 好みの音質はフラット~ややドンシャリ 透明感があって音場がなるべく広い物が希望です。 価格は5000円前後で考えています。 少しわがままな条件かもしれませんが、おすすめがあれば教えてくださいませ。 また、カナル型でも良さげな物があれば(長時間の使用でも痛くならない物)それも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロトタイプが付録としてヘッドホン紹介ムックについたことで話題になった、FinalAudioのPIANO FORTE IIなどはどうでしょう。良くも悪くも特徴的な音を出すようで、結構評価が分かれてますが。ムックのほうだと2000円でプロトタイプが付いてきて、ヘッドホンのレビューも手に入るから、そちらを手に入れて検討してもいいかも。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004E0YZSU http://www.amazon.co.jp/dp/B004E0YZT4 http://www.amazon.co.jp/dp/4861710723

suneo777
質問者

お礼

Amazonのレビューをざっと読んでみましたが、なかなか良さそうな感じです。 ただ、大きさが少し大きめ、という意見があったので、そこが少し気になります。 価格はかなりリーズナブルなので、お試し気分で買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126576
noname#126576
回答No.2

音にクセが有りますが、低音が良く出ます、 耳に差し込むところがラバーになっており、指で潰してから 耳に装着します、耳穴が痛くなる事なく、長時間使用が可です。 アマゾン本体では現在、取り扱ってませんが、サウンドハウスなどで 2000円前後で売っています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AF-KOSS-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3-SPARKPLUG/dp/B000A6JX2U/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3M8EDQT9H2K3N&colid=2B4JAFLSSAZOI >好みの音質はフラット~ややドンシャリ透明感があって音場がなるべく広い物が希望です。 相反する特性なので、難しいですね、50000円以上で音質調整が出来る物ならば、 有るかも。

suneo777
質問者

お礼

改造が盛んに行われていたり、いじくりまわして使うには良さげなイヤホンですね。 候補としてメモさせていただきます。 ありがとうございました。