• ベストアンサー

ipodのパフォーマンスを生かすヘッドホン

こんばんわ。先ごろipodを入手しました。 インナーイヤー/プラグインタイプのヘッドホンを探しています。 手元にはゼンハイザーの一番いい(?)ポータブルものと、ソニーのプラグインのヘッドホンがあります。 ゼンハイザーの素直な音は悪くないですが、音漏れをきにするので、自粛しています。プラグインものは、粗さが目立ちます。 ipodに入っているファイルは、320bpで変換したものです。これを、もっともいい状態で聞きたいと考えています。 音の出口にこだわりのある方で、「私はこれを使っている」「これをいいと聞いた」など、情報を頂けると嬉しいです。 電気店で、2万弱から5万円のポータブルのプラグインヘッドホンを見て、「むうーー」と唸っています。 皆さんは、どのようにしてお聞きでしょうか。 補足が必要であれば、ご指摘ください。 それでは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めて高級イヤフォンを買って、 その凄さに満足した者のオススメをご紹介します。 私はipodでSHUREというメーカーのインナーイヤモニターイヤホン「E3c」というのを使っておりまして、ぜひこれを推薦します。 姉妹機種として、E2c / E3 / E5cがありまして、 値段と性能が違うので詳細は調べてご確認下さい。 お値段は2が1万弱・3が2万弱・5が5万弱です。 私は2万弱のE3cですが、とにかくこのイヤフォン凄いです。 今までが普通のイヤフォンだっただけにそう感じるのかもしれませんが、 音の情報が一つ一つはっきり聴こえてクリアです。 ごちゃごちゃ音がなっているのではなく、今までのイヤフォンでは考えられないようなすっきりした感覚でした。 あともう一つ絶賛なのが、音漏れが全くなく、 外の音も入ってこない遮断性には驚きました。 本当に音楽だけを楽しめます。申し分ありませんでした。 一応ほめてばかりではなんなので、 あえてデメリットをあげるとすれば・・・、 耳の中にすっぽり入れるので、長時間していると、 多少耳が痛くなるかもです。 ですが、この高音質が聴けるなら私は全く気にはならないです。 あと、今まで使っていたイヤフォンは重低音が重視されたものが多かったですが、これは重低音があまりないです。 ですが、あのただ単に重低音重視の全体的にガシャガシャ鳴っていた今までのは音は何だったんだというくらい違う良さがあります。 私のふところでは2万弱という額は恐る恐る出す額ですが、 まさにこれこそ、買ってよかった!後悔のない買い物でした。満足度100%越えです。 「音の出口にこだわりのある方で」との事で、 すみません、私は「よいか、悪いか」程度のレベルなので詳しい事は分からないのですが^^;、 よろしければ、ぜひこのイヤフォンについてお調べ下さい。 そして、他の様々なイヤフォンも調べた上で、flood114さんに合ったイヤフォンで快適な音楽をお楽しみ下さい♪

参考URL:
http://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e3c.html
flood114
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりきましたね、シュア―。 うーん、やっぱりいいんでしょうねぇ。伝わってきます。 私が、店頭で見て唸っていたのも、シュア―でした(笑) ipodとの相性もいいようですね。 うーん、ほしいなぁ・・・

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.2

Shureが出ましたので、もう一つのインナープラグの雄 ETYMOTIC_RESEARDCHのER-6iをご紹介します(下記URL)このメーカーは元来補聴器のメーカーだそうですが、以前からクラシックや録音のマニアには絶大な人気のメーカーです。(一番人気のER-4確か今4万位です)ここの廉価版です。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EER6I
flood114
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エリモティックR社もやはり出ましたか・・・ 両雄あいまみえる感ですね。 URL拝見しました。「ブッシュ大統領も愛用」。・・・ブッシュ氏とおそろいか・・・。うーん(笑)。 それはさておき、やはり、この二者のようですね。 同価格帯での、パフォーマンスなど、検討してみます。 ありがとうございました