• ベストアンサー

ipodのパフォーマンスを生かすヘッドホン

こんばんわ。先ごろipodを入手しました。 インナーイヤー/プラグインタイプのヘッドホンを探しています。 手元にはゼンハイザーの一番いい(?)ポータブルものと、ソニーのプラグインのヘッドホンがあります。 ゼンハイザーの素直な音は悪くないですが、音漏れをきにするので、自粛しています。プラグインものは、粗さが目立ちます。 ipodに入っているファイルは、320bpで変換したものです。これを、もっともいい状態で聞きたいと考えています。 音の出口にこだわりのある方で、「私はこれを使っている」「これをいいと聞いた」など、情報を頂けると嬉しいです。 電気店で、2万弱から5万円のポータブルのプラグインヘッドホンを見て、「むうーー」と唸っています。 皆さんは、どのようにしてお聞きでしょうか。 補足が必要であれば、ご指摘ください。 それでは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めて高級イヤフォンを買って、 その凄さに満足した者のオススメをご紹介します。 私はipodでSHUREというメーカーのインナーイヤモニターイヤホン「E3c」というのを使っておりまして、ぜひこれを推薦します。 姉妹機種として、E2c / E3 / E5cがありまして、 値段と性能が違うので詳細は調べてご確認下さい。 お値段は2が1万弱・3が2万弱・5が5万弱です。 私は2万弱のE3cですが、とにかくこのイヤフォン凄いです。 今までが普通のイヤフォンだっただけにそう感じるのかもしれませんが、 音の情報が一つ一つはっきり聴こえてクリアです。 ごちゃごちゃ音がなっているのではなく、今までのイヤフォンでは考えられないようなすっきりした感覚でした。 あともう一つ絶賛なのが、音漏れが全くなく、 外の音も入ってこない遮断性には驚きました。 本当に音楽だけを楽しめます。申し分ありませんでした。 一応ほめてばかりではなんなので、 あえてデメリットをあげるとすれば・・・、 耳の中にすっぽり入れるので、長時間していると、 多少耳が痛くなるかもです。 ですが、この高音質が聴けるなら私は全く気にはならないです。 あと、今まで使っていたイヤフォンは重低音が重視されたものが多かったですが、これは重低音があまりないです。 ですが、あのただ単に重低音重視の全体的にガシャガシャ鳴っていた今までのは音は何だったんだというくらい違う良さがあります。 私のふところでは2万弱という額は恐る恐る出す額ですが、 まさにこれこそ、買ってよかった!後悔のない買い物でした。満足度100%越えです。 「音の出口にこだわりのある方で」との事で、 すみません、私は「よいか、悪いか」程度のレベルなので詳しい事は分からないのですが^^;、 よろしければ、ぜひこのイヤフォンについてお調べ下さい。 そして、他の様々なイヤフォンも調べた上で、flood114さんに合ったイヤフォンで快適な音楽をお楽しみ下さい♪

参考URL:
http://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e3c.html
flood114
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりきましたね、シュア―。 うーん、やっぱりいいんでしょうねぇ。伝わってきます。 私が、店頭で見て唸っていたのも、シュア―でした(笑) ipodとの相性もいいようですね。 うーん、ほしいなぁ・・・

その他の回答 (1)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

Shureが出ましたので、もう一つのインナープラグの雄 ETYMOTIC_RESEARDCHのER-6iをご紹介します(下記URL)このメーカーは元来補聴器のメーカーだそうですが、以前からクラシックや録音のマニアには絶大な人気のメーカーです。(一番人気のER-4確か今4万位です)ここの廉価版です。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EER6I
flood114
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エリモティックR社もやはり出ましたか・・・ 両雄あいまみえる感ですね。 URL拝見しました。「ブッシュ大統領も愛用」。・・・ブッシュ氏とおそろいか・・・。うーん(笑)。 それはさておき、やはり、この二者のようですね。 同価格帯での、パフォーマンスなど、検討してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • IPODに合うヘッドホン

    IPOD第五世代を手に入れたのですが、純正のヘッドホンは思ったより音が悪くひどい状態でした。 低音がしっかりと出るIPODに合うヘッドホンを探しています。 希望はコード長が1mくらい。なるべく外部の音がシャットダウンできるインナーイヤー型(カナル型)。よく聴く音楽はクラシック系。 予算は5000円以下です。 SONYのMDR-EX90SLを購入しようかと考えましたが、高すぎてちょっと手が出せません。 ご意見をお願い致します。

  • いいヘッドフォンの・・・

    こんにちは!お世話になります。 インナーイヤー型ヘッドフォンに関してなのですが、 今通学のためにApple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/Bを使っています。もうひとつヘッドフォンをsonyのMDR-Z700DJというものをつかっています。 前者のappleのイヤフォンが壊れてしまったので、今変わりになるものを探しているんです。価格は10000円~16000円程度まででお願いします。 自分で探した感じだと、 ・「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL 」 ・「BOSE in-ear headphones BOSE-IE 」 ・「SHURE E3C-J ヘッドフォン」 というものがよさそうなのですが、どれも賛否両論なんです。 自分の好みとしてはどちらかというとクリアな音がいいです。 MDR-Z700DJがとてもクリアでただ平凡なわけではない音を再生しているので。それと音漏れも気にします(汗)多少音量を上げて聞くので。 このようなわがままな条件を満たしてくれるヘッドフォン(インナーイヤー式限定で)はありますか?? ぜひアドバイスお願いいたします。 使用するハードはipodの5世代目です。

  • iPodにつけるイヤホン、ヘッドホン

    iPod付属のイヤホンは評判が悪いので別のを買うつもりですが何を基準に選べばいいですか?周波数帯の広いものがいいんでしょうか?店で大きいヘッドホンで視聴したら高音域の数字が高いほうが低いのと比べていい音してました。1万ぐらいので10~4000というのもありますがどれぐらいのを買っておいたら間違いないでしょう?また、インナーイヤーと耳掛けタイプのヘッドホンでは聞こえ方が違うんですか?

  • カナル型/インナーイヤーヘッドフォン

    今まで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、新しくインナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っています。 今まで使っていたものは、イヤーフックが付いているタイプで、音漏れが激しかったので、今回はカナル型のものを買おうと思っています。 ですが、カナル型のものは初めて買うのでどれが良いのか分かりません。 オススメがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに私はipod nanoを使用していて、主に通学中(電車・自転車)に使用します。ipodが白なので、色は白かシルバーが欲しいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 耳かけ式ヘッドホンの…

    耳かけ式ヘッドホンはインナーイヤー式イヤホンや密閉式のヘッドホンに比べるとどうしても音漏れが目立つ?そうですが、少しでも音漏れを軽減する方法は無いでしょうか? 耳かけ式で音漏れを気にするのはおかしいのは分かりますが、よろしくお願いします。

  • ヘッドホンについて

    現在インナーイヤーヘッドホンをゼンハイザーとフィリップスを使っています 買い換えたいのですがソニーはやっぱり高級なんで どこのメーカーがいいですか? 是非教えてください ちなみに私はNW-A918を使っています 録音音質は132kbpsです 高校生なんで価格的に抑え目がいいです

  • iPodでインナーイヤー型以外のヘッドフォン

    iPod miniを入手したので、耳にかけるタイプの イヤホンを購入して聴いたところ、ものすごく 変な音楽に聞こえてしまいます。付属イヤホンで 聴くと、普通に聞こえます。が、それを装着すると 頭痛と吐き気がしてしまうのです。 今までインナーイヤー型が耳にフィットした事は ありません。それ以外のポータブルヘッドフォンで iPodの使用に耐えるものを御存じの方、いらっしゃい ましたら、教えていただけないでしょうか。 せっかくのiPod、このままでは持ち運べません……

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンは、単品で買えるの?あ

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンは、単品で買えるの?あとパソコンでも聞けるの

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増え

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増えるたびに高音質になっているの。

  • ipodで使用するヘッドホンについて

    ipodで使用するヘッドホン(ヘッドフォン、イヤホン)についてです。 現在、Sennheiser MX400を使用していますが、 色が黒なので白に買い換えたいと思っています。 音質には特に不満は感じていません。 同程度の音質で白が選べるものを教えて下さい。 MX400と同じインナーイヤー型またはカナル型、価格は5000円以下が希望です。 よろしくお願いします。