• ベストアンサー

耳掛け式ヘッドフォンでお勧めはありますか?

寝付きも寝起きも悪いのを生かして、英語のリスニングをしていますが、インナータイプのヘッドフォンなので寝返りを打ったりするとすぐに外れてしまいます。そこで、 (1)耳掛け式でクリップを耳たぶと頭ではさみ込んでしまってもあまり痛くないもの。 (2)音質にはこだわりませんが、右耳英語、左耳リズムと、左右で違う音が出てくるCDなのでピロースピーカーは使えないです。寝返りをすると思うのでコードは長いほうがいいです。 (3)耳掛け式では難しいと思いますが、できれば、外に音が漏れないもの。 以上、適当なのをご存知でしたら、メーカー、型番等を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akku24-7
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

MDR-G73(Sony)なんてどうでしょうか? 少し前のモデル(とはいってもまだ良く見かけますが) ですが、付け心地が非常に楽で寝返りとか打っても 痛くないとおもいますGoogle等の イメージ検索でみてもらえば分かると思いますが 耳掛けとヘッドホンの間の様なもので 使いやすいと思います 検討していただければ幸いです

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。早速買いましたよ。(^。^)

その他の回答 (1)

回答No.2

下みたいなすんごいのがあります 耳かけではないですが、音漏れなしです。 値段もなかなか高いです・・・

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/rlx_p1.htm
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • つい最近になってからなのですが右耳の耳朶を触ると異音がするのです

    つい最近になってからなのですが右耳の耳朶を触ると異音がするのです 左耳は全くそんなことないのですが右耳は枕が触れたりするだけで変な音がします 耳朶を持って上下左右に動かすとザーザーと波のような音がします ただ触れると一瞬だけザッっという音がする感じです 恐らくは何ともないと思うのですが一応耳鼻科にかかっておいた方がよいでしょうか? もう一度書きますが左耳は全くもってありません 心優しい方相談に乗ってくれると助かります

  • ヘッドフォンの知識が手に入るサイト

    こんにちは。 ヘッドフォンについて、初心者でも簡単な知識の手に入るサイトを教えていただけないでしょうか。 今回、ipod nanoの代替ヘッドフォンを探していて、ヘッドフォンがとても奥の深い世界だということを、初めて知りました。 オーディオテクニカのカナルタイプを購入したのですが、いろいろ加工をしたほうが良かったり、装着方法によってかなり音が変わったり、するようですね。カナルタイプでは、コードの摩擦音がかなり響く、ということも、初めて知りました。 次は、耳掛け式のものを購入してみたいと思っています。目的は、コード巻き取り式が欲しいからなのですが、なんだか見た感じ、インナーイヤー(カナルでない)よりも音がもれそうな感じがするなあ、とかいろいろ考えてしまいます。 そのあたりの、簡単なヘッドフォンの知識が手に入る初心者向きのサイトがあれば、教えてください! (今特に知りたいことは、インナーイヤタイプ、カナルタイプ、耳掛け式などの違いによる使い勝手や温室の違いについてです)

  • 右耳を耳かきしたら突然音がこもったように聞こえる

    昨日の午後3時頃、突然右耳が耳くそが塞がった感じがして音の聞こえが悪くなったので急いで綿棒で耳かきしたら、逆に全く音が聞こえなくなりその後耳たぶで耳を強く何回か押したら音が聞こえるようにはなったのですが、なぜか左耳に比べると右耳の方は、なんとなく塞がってる感じがして音が若干こもってるというか聞こえにくい感じなのですが、でもたまに耳たぶで耳を強く押したり指で耳の中をグリグリすると完全に音の聞こえが良くなるんですが、またしばらくすると若干音がこもった感じに戻ってしまいます。 これって逆に綿棒を入れた事で耳くそがさらに奥の方に行ってしまった可能性はあるんですか?鼓膜に耳くそがくっついた可能性もあるんですか? まだ耳鼻科には行くかどうか迷ってるので、回答お願いします。ついでにじこうせんそく以外の音がこもる病気も教えて下さい。

  • こんなイヤフォン探してます

    以下の条件を、なるべく多く満たすイヤフォンを探しています。 ヘッドフォンでなければ、耳掛け型でもインナーイヤー型でもOKです。 ・かっこいい ・巻き取り式 ・音漏れしにくい ・安い 「かっこいい」が一番重要です(笑) 音に関してはよくわからないので、「悪い」といわれてるものでなければ。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;) もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

  • どうすればいいでしょうか。

    数日前、右耳から変な音がするようになりました。 初めはすぐに治るだろうと放っておいたのですが、未だに治っていません。 音はずっと鳴っていたり、数時間鳴らなかったりとまばらです。 でも、耳を引っ張っても顔を傾けても音は鳴りません。 トントンというくぐもった音が一定のリズムで聞こえて止んで…の繰り返しです。 左耳はなんともなく、変な音も聞こえません。 先日夜に自転車に乗っていたのですが、坂を下っている最中に右耳が少し痛みました。 生活に支障はないのでこのままにしておいて大丈夫なのか、病院で看てもらったほうがいいのか悩んでいます。 同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、回答頂けると嬉しいです。

  • 車でハンズフリーで使う為に、Bluetoothで良いヘッドセットを探し

    車でハンズフリーで使う為に、Bluetoothで良いヘッドセットを探しています。 ただ当方左耳が聞こえない為、インナイヤータイプの様な耳を塞いでしまうタイプでは 周囲の音が聞こえなくなってしまうので、右耳で使えるインナイヤーではないタイプを探していますが、 あまり一般的ではないのか、なかなか見つかりません。 出来ればUSB充電も出来ると、助かります。 もしお勧めの物がありましたら、教えてください。 なお携帯はiPhone 3GSです。

  • 初心者的ですいません。音漏れのしない(または少ない)イヤホンを教えてください。

     初心者的ですいません。音漏れのしない(または少ない)イヤホンを教えてください。  SONYのインナーイヤーイヤホンを持ってますが、首振りですっぽ抜けたり、感触が気持ち悪かったり、音が小さいとかでつかってません。  今は耳掛け式を使ってますが、電車内などでの使用に迷惑がかかっていないか心配です。  使用感の感想などもあればなおうれしいです。お願いします。

  • 耳掛け式ヘッドホンの音が出なくて、困ってます

    おかしくなったのは、audio-technicaさんの、ATH-EQ66です。 いつも、sonyさんのウォークマンNW-E015を聞いているのですが、曲によって音が出なかったり、歌手の歌っている部分だけが出なかったりします。 プラグ部分を中途半端に挿し込むと、どの曲も通常通りの音がでます。 同じウォークマンに付属のイヤホンを入れてみましたが、ちゃんと音が出ます。 おかしくなる前日に耳に付けずに、音量を大きくして30分ほど聞いていました。聞いている時は、これといって異常はありませんでしたが、これが原因なんでしょうか? 私は、こうした関連に疎いので、対応が分かりません。説明が足りない部分もあると思いますが、よいアドバイスをよろしくおねがいします。          m(_ _)m

  • 耳掛けヘッドフォンつけ方

    耳掛けヘッドフォンのつけ方は L(ひだり)を首の後ろにまわしてつけるんですか? それともそのままコードが自分の前にくるように つけるんですか? 正しいつけ方教えてください、お願いします。