• 締切済み

耳に再生/停止のボタンのあるイヤホンありませんか?

以前アイワのMDウォークマンを購入したときに付属されていた耳掛け式のイヤホンが左耳の部分に再生/停止ボタンがあって非常に便利だったのです。 ズボンから本体を出す必要もないし、リモコン操作もいらないので急に話しかけられたときなど重宝していました。 近々イヤホン購入を検討しているのですが、このようなものがないか探しています。なかなか見つからなくて・・。 予算は5000円程度。音は綺麗なほうがいいです。 どなたかご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=18588&KM=MDR-NC50 SONYのMDR-NC50は音を出なくするボタンが付いてい ます。急に話しかけられたときなど使えます。 ただし、再生/停止はできません。 再生/停止をコントロールするには、本体とセットで 売られているものとか、xx専用として売られて いるものしか使用できません。 メーカー・機種で接続端子が違いますので、どの 機種でも使用できるイヤホン/ヘッドホンは無いです。 耳元ではありませんが、ボリュームコントロールで 考えると、 audio-technica ATH-C32SV http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-c31.html Victor HP-F301-S PHILIPS SBC-HE580 SENNHEISERMX500 等があります。

関連するQ&A

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;) もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

  • イヤホンが耳に合わない。

    MDウォークマンのイヤホン、右耳はちゃんとはまるんですが、左耳にはどんなに押し込んでもハマらず、ポロっと落っこってしまいます。 ヘッドフォン買うのは最終手段として、何かいい方法があったらよろしくお願いします。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのリモコンの線が壊れたらしくリモコンの線(取り外しが出来る場所の線)を動かすと左側のイヤホンから音が出ません。これは新しいのを買うしかないと思うんですけど、MDウォークマンを買った時に付いてくるイヤホンは小さいじゃないですか。その小さいイヤホンは店に売ってるんですか?大きいイヤホンより最初に付いてきたイヤホンの方が欲しいんですけど売ってますか?もし売ってるならいくらぐらいで買えますか?教しえてください

  • ソニーのイヤホンで耳が痛くならないやつ。(ちょっと長いです。)

    こんばんは。 私は今ソニーのMDウォークマンを使用しているのですが、この前付属のイヤホン(インイヤータイプ)が壊れてしまいました。 私は普通のイヤホンを付けるといつも耳の軟骨が痛くなってしまうので、 そのイヤホンをとても気に入ってたのですが壊れてしまったので非常に残念に思ってます。 そこで質問です。 同じソニーのイヤホンで耳の軟骨部が痛くならないタイプの製品でオススメのイヤホンありませんか? 無理に「ソニーので」とは言いませんし、別の会社のでも全然構いません。 あと、インイヤータイプには周辺の音が聞こえないという私なりの欠点があるので、普通のイヤホンでオススメがあるなら、そちらも教えてください!

  • カナル型イヤホンのイヤーピースについて。

    カナル型イヤホンを使いたいんですが、 右耳は入るのに左耳は入れてもすぐ外れます;; イヤーピースの大きさは、ウォークマン付属のS、M、Lと、 別売りのSSを先日購入し、入れてみましたが同じようにすぐ外れます(>_<) 耳の穴の大きさが左右で違うのでしょうか?? 困ってます((+_+))解決方法があったらお願いしますm(__)m ※ちなみにノイズキャンセリング機能は欲しいので、イヤホンは付属のが良いです。

  • イヤホンの調子が悪い・・・

    ソニーのウォークマンを使っているのですが、突然音が片方からしか聞こえてこなくなったり、ちょっと動かすと両方から聞こえたと思ったらまた片方からしか聞こえてこなかったり・・・調子が悪いんです。まだ使い始めて半年もたっていません。たぶん本体じゃなくイヤホンの問題だと思うのですが。以前MDプレーヤーを使っていたときも同じようなことが起こりました。他のイヤホンにしたら大丈夫だったのですが、そのイヤホンもすぐまた聞こえなくなったりし始めて・・・。 皆さんはこういうことありますか?イヤホンの寿命が半年もないってことはありませんよね?!何でこうなったのでしょか?原因として考えられることがあれば教えてください。また直るのでしょうか?

  • オススメのイヤホン

    ソニーのMDウォークマンのMZ-E720という 機種を持っているのですが、どうも付属のイヤホンが 気に入らないのでイヤホンを買おうと思うのですが どうもこれだというものがなかなか見つからないので おすすめのイヤホンがあれば教えてください。  ・音質がいい  ・値段は3000円くらいで  ・耳から外れにくく長時間でも耳が痛くならない  ・できればソニーのものがいいです 一応候補はソニーのMDR-ED31SPですが このイヤホンはどうなのでしょう?

  • リモコン付のイヤホン(ヘッドホン)はないのか

    ⅰPod miniの愛好者です。 今使っているイヤホンは、どれもリモコンが ついていません。 操作しようとすればいちいち本体でしなければならず、 MDで聴いていた時のように、イヤホンにリモコン がついていればいいのにな・・・と思うのですが、 ⅰPodみたいなデジタル機器にはそういうイヤホン は使えないのですか? なんだか初歩の初歩みたいな質問で申し訳ありません。 店にいく機会がなかなかないので、皆さんから 教えて頂ければ、とてもありがたいです。

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。