• 締切済み

耳に再生/停止のボタンのあるイヤホンありませんか?

以前アイワのMDウォークマンを購入したときに付属されていた耳掛け式のイヤホンが左耳の部分に再生/停止ボタンがあって非常に便利だったのです。 ズボンから本体を出す必要もないし、リモコン操作もいらないので急に話しかけられたときなど重宝していました。 近々イヤホン購入を検討しているのですが、このようなものがないか探しています。なかなか見つからなくて・・。 予算は5000円程度。音は綺麗なほうがいいです。 どなたかご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=18588&KM=MDR-NC50 SONYのMDR-NC50は音を出なくするボタンが付いてい ます。急に話しかけられたときなど使えます。 ただし、再生/停止はできません。 再生/停止をコントロールするには、本体とセットで 売られているものとか、xx専用として売られて いるものしか使用できません。 メーカー・機種で接続端子が違いますので、どの 機種でも使用できるイヤホン/ヘッドホンは無いです。 耳元ではありませんが、ボリュームコントロールで 考えると、 audio-technica ATH-C32SV http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-c31.html Victor HP-F301-S PHILIPS SBC-HE580 SENNHEISERMX500 等があります。