• ベストアンサー

初心者的ですいません。音漏れのしない(または少ない)イヤホンを教えてください。

 初心者的ですいません。音漏れのしない(または少ない)イヤホンを教えてください。  SONYのインナーイヤーイヤホンを持ってますが、首振りですっぽ抜けたり、感触が気持ち悪かったり、音が小さいとかでつかってません。  今は耳掛け式を使ってますが、電車内などでの使用に迷惑がかかっていないか心配です。  使用感の感想などもあればなおうれしいです。お願いします。

noname#57613
noname#57613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

私は下記URLのインナーイヤーヘッドフォンを使用していますが、音漏れしませんし、軽量のmp3プレーヤがぶら下がっても外れません。 個人的にはお勧めできます。ただし逆に周囲の音が耳に入ってこないので、街中を歩いているときは音量を下げないと恐いことがあります。(後ろの車や自転車に気がつかない等)

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck5.html
noname#57613
質問者

お礼

返答が遅れてしまってごめんなさい。仕事が忙しかったのです。 なるほど、良さそうです。  周囲の音が入ってこないのが、インナーイヤーの怖いとこというか難しいとこですよね。何とかならないかなぁと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TT8315
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

私は今はsonyのMDR-EX51のカナル型(耳栓式)のイヤホンを使っています。音漏れを気にするのであればやはりカナル型かもしくはヘッドホンのような耳をすっぽり覆うような密閉型になります。ただ、個人的にはこれからの時期にはヘッドホンはオススメしません。 密閉型は正直暑いですので。カナル型は音漏れは確かに少ないですが、周りの音が聞こえにくくなりますので、特に後ろから来る自転車には要注意です。これは本当に気を配らないと危ないと思います。あと、カナル型も物によってはしっかり耳に入ってないと低音が出ずに音がスカスカに聞こえたりするので、装着の仕方にはコツがいります。カナル型は3000円クラスから上がいきなり1万円クラスになりますし、音質を求めるとしても、最初はカナル型の装着感に慣れるためにも3000円クラスから使い始めることをオススメします。1万円クラスになると耳栓の密着具合も上がりますし、装着感もきついものになりますし。私も今までずっとヘッドホンでしたので今はカナル型に耳を慣らしてる最中の身ですので。 私の使っているのはとりあえず3000円クラスでは無難でバランスのとれたイヤホンと思いますし、慣らすには最適と思います。下にURL載せときます。 長々とすいません、参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=10739&KM=MDR-EX51LP
noname#57613
質問者

お礼

 仕事が忙しかったので、返答が遅れてしまいました。すいませんでした。 文章、丁寧でとても読みやすかったです。  僕が参考にした雑誌は、Digital Audio Fan Vol.2とASAHIパソコンの”iPod純正イヤホンよりいい音を”みたいな内容のものだったんですが、インナーイヤー型とカナル型は分けて表記してたんですよ。URLの物はインナーイヤー型ですよね。これ、僕持ってるやつですね。  ヘッドホンの密閉型のようなのはちょっと避けたいんですよね。付け替えしたときの持ち運びが不便なのと、高いからです。    そうすると、カナル型がいいという感じになるのですかね。う~ん、結構難しいですね。  ありがとうございました。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

アルティメット・イヤーズ社のSuper.fi 3 Studioをお奨めします。 遮音性も高く、音質もすばらしいものです。 他にはシュアのEシリーズ(E2、E3、E4、E5)やエティモティックリサーチのER-6なども遮音性、音質ともに優れた製品です。 これ以外の製品でも、音漏れの少なさを気にするなら密閉型のオーバーヘッドイヤホンかカナル(耳栓型)イヤホンをお奨めします。

noname#57613
質問者

お礼

 返答が遅れてすいません。  ちょっと、まだ、時間がないので調べてないのですが、後で調べてみてみようと思います。  カナルイヤホンって個人の耳にあわせてチューニング?しなければならないみたいなのを聞いたんですけど、どうなんでしょうね?  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なかなか音漏れしにくいイヤホンは?

    いま、SONYの当社比30%音漏れ減とかいう耳掛けタイプのイヤホンを使っていますが、気になって試したところ、混雑時の電車内くらいだと、小さくて音が聞き取れないくらいの音量じゃないと、やっぱり漏れているんです。装着は完璧だと思うんですが・・・。なにかあんまりハデじゃないもので、音漏れ防止に特化しているイヤホンはありますでしょうか?(音はイイに越したことないデス・・・)

  • こんなイヤフォン探してます

    以下の条件を、なるべく多く満たすイヤフォンを探しています。 ヘッドフォンでなければ、耳掛け型でもインナーイヤー型でもOKです。 ・かっこいい ・巻き取り式 ・音漏れしにくい ・安い 「かっこいい」が一番重要です(笑) 音に関してはよくわからないので、「悪い」といわれてるものでなければ。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • i-Podの純正イヤホンの音漏れ、改造したいのですが良い方法は?

    こんばんは、i-podを購入したのですが、 付属イヤホンの音漏れがひどいので、 音漏れを少なくするカスタムをしたいと思っているのですが、 そんなことってできますか? 最初は他のインナーイヤーイヤホンを購入しようかと思ったのですが、 音も特に悪いとは感じなかったので、 デザインも考え、そのまま使用し続けたいと思いました。 スポンジを作るなど、何かいい方法をご存知でしたら、是非教えてください! ヨロシクお願いいたします。

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;) もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

  • 音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。

    音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。 何かお勧めはないでしょうか? 今現在は数年前に購入したiPod(恐らく一番初期のもの)についていた付属のイヤホンを使用しております。 しかしイヤホンの調子が悪くなってきたので、新しく購入しようと思います。 購入するに当たって重視したいこととしては ・音漏れがしにくい(電車内などで迷惑がかからないもの) ・密閉型? というのでしょうか、耳の中にいれるタイプのもの(耳にかけるタイプなどは苦手です) ・重低音が聴き取りやすいもの ・長時間つけていても耳が痛くならないもの 上記4つを重要視しています。 お値段は特にこだわっていません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願いします。

  • 音漏れしないヘッドホンorイヤホン

    私はよく電車やバスの中で音楽を聞くのですが、音漏れが気になって かなり小さい音量にしています。 そうすると電車の走る音にかき消されてほとんど聞き取れないのです(^^;) 人によって感覚は違うとは思うのですが、私は電車でものすごい 音漏れしている人に遭遇すると、少し不愉快な思いをするタイプの 人間なので、同じ感覚の方の迷惑にはなりたくないのですが…。 けれどやっぱり他の音に邪魔されない程度の音量で聞きたいですよね。 …そうするとどうしても音が漏れます。そんな大音量じゃないのに。 これは音漏れしないよ!というオススメのヘッドホンやイヤホンが あったら是非教えてください。 因みに今は耳の中に埋め込むみたいにつけるマッシュルームみたいな(?) 形のイヤホンを利用しています。

  • 音漏れのひどいイヤホン

    こんにちは、最近は通勤、通学途中でイヤホンをつけている方がたくさんいます。このイヤホンの事なのですがやたらに音漏れのひどいものがあります。歩いているときはいいのですがバスや電車の中ではかなり気になります。私が使っている物は音漏れはないことは確認しています。本人に確認していないのでよくわかりませんが、ボリュームの上げすぎとは思えないし、通常のボリュームでもあのように音漏れするイヤホンがあるのでしょうか。もしそうであれば、その方が音質的によいのでしょうか。機能優先であのような性能のものを作っているとすれば、場所を考えない使用者とメーカーにも問題があると思うのですが・・・。

  • 音漏れしないヘッドホン、イヤホン

    図書館での使用を目的として、音質が良くなおかつ、音漏れのしないヘッドホン、イヤホンを探しております。 図書館での使用ですので、全くと言っていいほど音漏れがしないタイプを教えてもらいたいです。 予算は3万ちょいまでなら出せる。。。と思います 現在使用しているイヤホンより音質が同じかそれ以上を望んでいます。 現在の状況: 音源はiPod nano 4GBを使用。 現在のイヤホンはSONY MDR-EX90SL です。

  • ヘッドホンの音漏れ

    これまで10年以上も、音漏れ対策をひとつの理由として、インナーイヤーイヤホンにずっとしてきました。 というところだったのですが、音的にも、鼓膜にダイレクトに流れてくれるからか、ヘッドホンと比較しても、断念とかではなく、自然とインナーイヤーイヤホンを選んできたところ、 Crusher Wireless https://jp.skullcandy.com/news/crusher_bt/ こちらのヘッドホンが、久々に、欲しい!と思えるものでした。 最近のイヤホン、ヘッドホンの使い方として、聴力を鍛えるというか悪くしないために、極力小さい音で聴きたい、と思っていて、かつ、小さい音量でも、4DXとかIMAXシアターで映画を観ていて、そこで耳にできる迫力が得られたら、という感じでした。また、迫力のあるオーケストラのコンサートをみているかのような音の迫力ときれいさも欲しいと思っていまして。 10年前だったかは、パイオニアのDJモニターのものを使っていたのですが、持ち歩いていて断線や折れたりの悩みがあって、そのタイミングでインナーイヤーイヤホンがいいものが出始めてきて、という感じでした。 上記のうち、オーケストラコンサートのような音の伸びは、今使っているXBA-A3の方がいい気がしますが、この製品の特徴であるサブウーファーが、今までの欲望をやっと叶えてくれるものに感じています。 話が長くなりましたが、ここでタイトルの、一番の心配で質問したい、音漏れについて質問したく思います。正直、小さい音でも、ものすごく耳が物理的に震えてくれて、すごく感動したのですが、これは電車の中で使用した場合、回りに迷惑になるような音が発生してしまっていますのでしょうか。 差し当たり今日試した事でいうと、Xperia XZ にて https://youtu.be/ZtZsD-0DytY https://youtu.be/4O7Wc8SXf_I https://youtu.be/0_3JQjZkGw8 といった動画を、本体再生メーターの丁度半分、また、huluにて、名探偵コナン 異次元の狙撃手という映画のアクションシーンを上記より1つ高くしたくらいの音量で聞いてました。 ヨドバシカメラAkibaで試聴していて、お店の環境上がやがやしていたのはありましたが、音自体は極力下げ気味でサブウーファーのメーターをMAXにして聞いてましたが、特に映画のコンテンツの爆音などについては、かなりガツンと聞こえたし、震えもしました。それが使用者本人にのみ得られている効果であれば欲しいなとは思うのですが・・。 というのも、生活環境上、通勤にしろ遊びに行くにしろ、電車で1時間移動しているので、その間の利用がメインになってくるので、このような悩みを持っています。 差し当たり、該当のヘッドホンは、密閉型のようです。日本語がおかしかったり変な質問だったりはするかと思いますが、もし教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 密閉型インナーイヤホン

    ぷよぷよのゴム部を耳の穴の中にすっぽり入れるタイプのステレオイヤホンです。 各種ヘッドホンやイヤホンを使っていますが、インナーイヤホン(SONYインナーイヤーレシーバー)というのを初めて買ってみて、その違和感にびっくりしました(悪い意味で)。 耳に入れて歩きながら聴くと、歩行の脚から伝わる振動がズシンズシンと耳に入る。普通に椅子に座って聴いていても、何かモゾモソと頭部の微動による音が耳に入る。 「この音、みんな気にならないのかな」と思っています。それとも、たまたま持っているSONYの、この製品だけの特徴でしょうか。他のインナーイヤホンはそんな音が伝わらないようなものもあるのでしょうか。