• 締切済み

どうすればいいでしょうか。

数日前、右耳から変な音がするようになりました。 初めはすぐに治るだろうと放っておいたのですが、未だに治っていません。 音はずっと鳴っていたり、数時間鳴らなかったりとまばらです。 でも、耳を引っ張っても顔を傾けても音は鳴りません。 トントンというくぐもった音が一定のリズムで聞こえて止んで…の繰り返しです。 左耳はなんともなく、変な音も聞こえません。 先日夜に自転車に乗っていたのですが、坂を下っている最中に右耳が少し痛みました。 生活に支障はないのでこのままにしておいて大丈夫なのか、病院で看てもらったほうがいいのか悩んでいます。 同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 異常を感じていらっしゃるのに放置なさるおつもりですか??? 専門医の診察が不可欠ですよ。 聴こえなくなってから治療しようとしても、手遅れになりかねません。 大至急、通院してくださいね。 お大事に。

5910mamusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度病院へ行ってみようと思いますm(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

53歳 男性 病院関係者ではありません 所詮、素人の回答です 耳鳴りの一種では無いでしょうか? 耳鼻科で検査を受けたらどうですか。

5910mamusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 耳鳴りですか… 今度病院で看てもらおうと思いますm(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳の奥から音がする

    耳の奥から、一定のリズムで音がします。 誰かが響く階段を上がっているような音です。 モソモソする感じもあります。 夜になると、音がする感じです。 右耳だけ。 原因は何なんでしょうか。

  • 右耳から入った音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音が聞こえます。

    夜中など静かな時に、右耳だけにイヤホンをつけてTV等を聴いていると、イヤホンから聞こえる音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音?(ボッボッ・・)が聞こえます。 右耳のイヤホンをはずすと左耳の音も止まります。どうやら右耳から音が聞こえている時だけ左耳の鼓膜の震える様な音が聞こえるようです。 左耳から聞こえる音は鼓膜が振動しているのか耳骨?なのか分かりません。 ちなみに右と左を逆にしたら、この様な事はおきませんでした。 昼間は、いろんな騒音のせいかほとんど気にならないので日常生活に支障はありませんが、静かな環境の時は、気になります。 何かご存じでしたら教えてください。

  • 左耳の不具合でこまってます(;_;)

    だいぶ長いのですが、左耳が変なんです。 自分の呼吸音、心音、声がすごく響いて、うるさくて周りの音が聞き取りにくいのです。 右耳はなんともないのですが…。 最近は、耳の奥が痛く感じる事も多くなってきました。 これはなんなのでしょぉか…(+_+) なにか対処法を知っている方がいたら教えてください。 お願いします!!!

  • 耳の聞こえ方

    今日初めて気付いたのですが、方耳だけのイヤホンを聴いていて、右耳が疲れたので左耳に取り替えたら、左耳が小さく聴こえました。 今まで方耳だけのイヤホンは使った事がないので、初めて気付きました。 何回試しても左耳の方が音が小さいです。 これは単純に左耳の方が悪いという事でしょうか? それとも他に病気的な原因が考えられますか? 最近体調か悪いのでちょっと気になりました。

  • つい最近になってからなのですが右耳の耳朶を触ると異音がするのです

    つい最近になってからなのですが右耳の耳朶を触ると異音がするのです 左耳は全くそんなことないのですが右耳は枕が触れたりするだけで変な音がします 耳朶を持って上下左右に動かすとザーザーと波のような音がします ただ触れると一瞬だけザッっという音がする感じです 恐らくは何ともないと思うのですが一応耳鼻科にかかっておいた方がよいでしょうか? もう一度書きますが左耳は全くもってありません 心優しい方相談に乗ってくれると助かります

  • 耳鳴りが・・・

    17歳の男です。 一日の夜に、綿棒で耳をかいていたとき、右耳に変な感じがしました。 その後、右耳が音がこもったようになって、聞こえにくく、またキィーンという音が鳴って止まりません。 一体どうなってしまったのでしょうか? 水を入れて洗っても効果がありません。 詳しい方がいましたら、直ちに回答して下さい。悩んでいます。お願いします。

  • 片耳から音がする、聞こえにくい

    歩くと耳から音がする 結構前から歩いたりうつむいたり喋ったりすると 右耳からパチパチと音がします。 最初は耳あかだと思って掃除しましたが 改善せず、学校の健康診断で 耳を見てもらいました が 何も異常はありませんでした。 ちなみに右耳は左耳より かなり聞こえが悪く、 イヤホンをすると聞こえの違いが かなり分かります また、たまに突然片耳が聞こえなくなって 聞こえなくなった耳の方から キーンという音がして しばらくすると治ります。 これは何が原因なのでしょうか? 何かの病気でしょうか? 何かの分かる方教えてください。

  • イヤホンのL、R?

    ずっと前から気になっていたのですが、イヤホンやヘッドホンには右の耳用に「R」、左の耳用に「L」と書いてありますよね。 だからその通りに耳に入れていますが、これを「R」を左耳に、「L」を右耳に入れて音楽などを聴くと何か変わるのですか? 自分でやってみたところ特に変化は感じませんでしたが、わざわざ「R」「L」と表記してあるということは、何か意味があるのでしょうか? 右耳と左耳には聴こえ方の違いや、聴きやすい音とかがあるのでしょうか? 誰か詳しい方、もしくは自分はこう考えるなどありましたらぜひ回答お願いします。

  • 耳の奥から変な音が聞こえてきます

    左耳を塞ぐと、鼓膜の奥からゴボコボというような音がします。 一週間ほど前から、ヘッドホンを着けたり、イヤホンを着けたり、耳栓を着ける等、耳を塞ぐようなことをすると左耳の奥から、ゴボコボというような水の中に潜ったような音が聞こえてくるようになりました。 痛みなどはないのですが、ヘッドホンを使用してる最中に変な音が聞こえてくるのが不快です。 病院にいった方がいいですか?

  • 耳で変な音がする

    昨日の夜耳掻きをしたんですがその後からなんか耳がおかしくなってしまって、頭を動かすと気圧が変わって音がなるような音がパキパキパキって鳴って鳴るとき自体は痛くはないんですが耳に変な感じがします。 右耳で鳴るんですが痛みは右耳の奥のほうで常にあるんです…耳鼻科に今日行ったところ軽い中耳炎でしょうと言われたんですけどなんか違う気がするんですがどうでしょうか? つばを飲んだりしたときも鳴ります。あと鼓膜が赤いと言われました。

専門家に質問してみよう