• ベストアンサー

☆ヘッドホンについて!

はじめまして、私は未だにCD派なので外出時などポータブルCDプレーヤーを持参しております。多少重いのですが音質的にCDを好んでいますが?最近まで耳掛けタイプのヘッドホンを使用していましたが破損した為、購入に出かけましたがこの頃の主流ですかね昔のイヤホンタイプが多いのでびっくりしました。そこで、耳掛けタイプとイヤホンタイプ装着感と音質面でお勧めのモデルがありましたらお願いいたします。 希望価格:3000~5000位を検討していますが! ないですかね??? お時間がある時で結構ですのでお願いいたします。

  • neomax
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27341
noname#27341
回答No.2

これがいいですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-MDR-EX85SL-V/dp/B000JLSXU4/ref=sr_1_4/503-7327241-3812751?ie=UTF8&s=electronics&qid=1175665749&sr=1-4 これの兄貴分はソニーが久しぶりに力を入れた物ですごく高音質でした。 それとほとんど同じ作り(微妙に違いますが)で値段を安くした製品です。 このクラスでは最高の音です。 何色かありますがAmazonでは色によって値段が違うようです。 もっと安いのならゼンハイザーのMX400というのもあります。 音は悪くないのですがデザインが安っぽいので外で使うのは恥ずかしいです。 これはコードも長いし外で使うより自宅用に作られた製品かと思います。 もっとも自宅のテレビなどで使うには延長コードが必要な中途半端な長さなんですが。

neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#27190
noname#27190
回答No.4

耳掛け式の安いものでよいと思う。

neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせて頂きます。

  • chrometta
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.3

音質にこだわっておられるようなので予算オーバー気味のものを選択肢として一つ。(プレイヤーよりもイヤホンにお金をかけた方が音質は大幅に向上しますし。) いわゆるカナルイヤホンの入門として定番の製品にshure E2があります。 外出先で音質にこだわるのでしたら遮音性が重要な鍵となります。 その点でもE2のような高音質かつ高遮音性のものが最適です。(装着感が独特なため少し慣れがいります) 予算オーバー気味ですが一度試聴してみてください。(NO.2さんの言っておられる兄貴分のMDR-90SLは遮音性がないために外出時の使用には向きません。) #ちなみに振動が多いとCDプレイヤーよりも、ディスクのリードエラーが発生しないデジタルオーディオプレイヤーの方が音質的には有利な場合もあります。 もっともアンプ部分が貧弱で音を鳴らしきれない製品もありますが。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5EE2C
neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせて頂きます。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.1
neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • sonyウォークマンで使うヘッドホン(HP-S550-WAかAKG-K26P

    先日sonyのs203Fを購入しました。 付属のイヤホンが大きくて耳が痛くなるのと、できればもうちょっと良い音で聴ければと思い、外出時に使えるコンパクトなヘッドホンを探しています(カナル型は装着感が合わないので除外してます) レビューサイトなどを見てHP-S550-WAかAKG-K26Pがいいかなと思ったのですが、この二つで迷っています。 K-26Pにかなり傾いていたのですが、ネックストラップで首から下げて使いたいのでケーブルの長さがかなり邪魔になりそうです。 遮音性はあまり気にしていなく、音漏れと音質に大きな差がなければS550を購入したいのですが格段に違うものなのでしょうか? 今まで良いヘッドホン・イヤホンを使ったことがないので耳は全然肥えてない方だと思います。 この2つ以外でもコンパクトでポータブルに適しているヘッドホン(音漏れがなければ耳掛け式も)または耳径の小さなイヤホンで5千円前後のものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォン、イヤホンに関する質問

    2つほど質問させてください。もちろん回答は片方だけでもかまいません。 iPod miniを使っているのですが、この前、以前から使っていたSony製品の耳掛けヘッドフォン(MDR-Q67LW)が突然片方からしか音が聞こえなくなってしまいました。出力端子をいじくるとどうにか聞こえるのですが、かなり不便です。 基本的に耳掛けのは室内で使い、Appleの純正イヤホンを外出時に使うという使い方をしていますので、着脱を繰り返しています。大きな衝撃を与えたわけではないのですが、突然片方が聞こえなくなってしまいました。 (1)ヘッドフォンやイヤホンの出力端子はこわれやすいものなのですか? また、壊れてしまったので買い換えようと思うのですが、 (2)3000円~4000円前後でよい製品を知りませんか? 室内で使うので音漏れは全くかまいませんが、『長時間掛けても耳が痛くならないようなもの』が知りたいです。クラシック(室内楽)をよく聴きますが邦楽も聴きます、激しい音楽はあまり聴きません。音質はどんなものでもかまいません(あまりにもひどいもの以外なら)。 よろしくお願いします。

  • 長時間付けていても疲れにくいヘッドホン又はイヤホン

    お世話になります。iPodを使って曲を聴いています。 付属のイヤホンもそこそこ気に入っていますが、 もっと付けている感覚の少ない快適なヘッドホンやイヤホンを探しています。 値段は安価から高価まで問いません。 音質は響きの柔らかいものが良いです。 パナソニックは耳掛けもイヤホンも合いませんでしたので、その他メーカーでお願いします。

  • 最強ヘッドホンの店求む!

    ニューヨークとかでよく見かけるような、なんかカッコいいイヤホン、ヘッドホン売ってる店ないですかねえ。今ほしいのは、細い首の後ろを通すヘッドホン(?)ありますよね、形はあんな感じで耳に当たる部分が耳掛けタイプではなくて、イヤホンみたいに耳の中にちゃんと入るタイプのやつがほしいのです。だれか、東京でそのような物が売っている店を知っていたら、ぜひ!教えてください!お願いします!注文多くてすいません。

  • ワイヤレスヘッドフォンについて。

    外出時や学校にいるときに使いたいヘッドフォンを探しています。 普段はインナーイヤーのイヤホンで音楽を聴いているのですが 四六時中着けて歩いているせいか、すぐにコードを断線させてしまいます。 1ヶ月持たなかった時もあり、すぐに壊れてしまうならと今では100均のイヤホンを使っています…。 ですが、さすがに埒が明かないのでワイヤレスタイプのヘッドフォンの購入を検討しています。 そこで、色々と調べた結果フィリップスの「SHB9100」と「SHB7000」という製品が目に留まりました。 私はどれだけ性能が良くても、デザインが気に入らないと駄目なタイプなのですが この製品のデザインはなかなか好みでした。 私は頭が小さいので、SHB9100の方がコンパクトでデザイン的にも気に入っていて良いなと 思うのですが、パッド部分が今自宅で使っているヘッドフォンとタイプが違うので悩んでいます。 SHB7000のパッドは自宅で使っているものと同じ形で性能も良いらしいのですが、 SHB9100に比べると見た感じ少し大きいので迷っています。 上記2つの製品を使ったことのある方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせ願いたいです。 また、この他にもおすすめの製品がありましたら教えていただけると助かります。 私がヘッドフォンを選ぶ際のこだわりは、 ・コンパクト (頭が小さいのと、学校でなどで着けるので目立ちにくいもの。) ・装着感 (ほぼ1日中つけているので耳が痛くなりにくいものを) ・コスパ (なるべく1万円以内で購入できるものを…) です。 色は白があると嬉しいなぁと思いますが、他の色でも全然大丈夫です。赤とかはちょっと苦手ですが… 音質は無線である以上あまり期待はしていませんが、中低音がそれなりの音質で聞けるといいなぁ と思います。ほとんど男性の曲しか聞かないので、高音は音質が悪くてもあまり気にしないですね。 長文でまとまりきれていませんが、よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンMDR7506の音質

    ソニーのヘッドフォンMDR7506を購入しましたが、ポータブルCDプレイヤーにつないでいるためか、あまり音質が良くありません。 エージングは、まだ5時間ほどですが?問題は、ポータブルCDプレイヤー(PHILIPS EXP2460)に有ると考えています。 このようなヘッドフォンを生かすには、どのように使用するのが良いでしょうか?ヘッドフォンアンプを使うのが良いのでしょうか? 何か、高音質なおすすめな(CD)プレイヤーまたは、このようなヘッドフォンをうまく使用されている方は、どのような接続をされているのか、教えていただけませんでしょうか?

  • お使いのヘッドフォンの付け心地について教えて下さい。

    こんにちは。 耳に掛けるタイプのヘッドフォンを新しく購入しようと思っているのですが、みなさんに質問があります。 何年か前にsonyのMDR-Q33という形の耳掛けタイプのヘッドフォンを購入したのですが、聴いているとすぐに外れてしまって、う~んと言う感じでした。 ポータブルMDがsonyなのでヘッドフォンもメーカーを揃えようかなぁと思っているのですが、前回のことがあったので悩んでいます。 sonyの現在売られている物を先日お店で見たのですが、私が持っている物より形が大分変わっていたので、お使いの方に付け心地をうかがいたいです。 それとみなさんがお使いの耳掛け式のヘッドフォンでオススメの物がありましたら、sonyにこだわらないので是非是非教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • ipod使用での最高音質イヤホン(ヘッドホン)

    ipodでロックをメインに聞く場合、一番楽曲を高音質で鑑賞できるイヤホンまたはヘッドホンを探しています (当方近くに試聴できるお店がないので、音質は個々人の主観によるものだと理解はしていますが、皆様の意見を一つの参考にしたいと思っています) 詳細な条件としては以下の通りです ・聞く音楽のジャンルはおよそ9割がロック、残り約1割弱がポップ。よってロックによく合うものが◯。 ・携帯性を重視したいのと、コストの関係でポータブルヘッドホンアンプの使用は基本考慮にいれていません ・音の傾向としては分析的なものより(ER-4Sのような)、ノリのいい聞いていて楽しいものを好む傾向にあると思います ・ヘッドフォンならば、基本的に通学時や外出時に聞くのでポータブルヘッドフォンほどコンパクトでなくとも最低限持ち運びおよび外出時に着用するのが不自然でないサイズ ・予算は5万円以内 ・それ相応のお金を出す予定でいるので、音質のみでなく、所有して満足感が得られるかという観点からデザインも考慮します(ただこれは当人の美的センスの問題なので、いくつか候補がでた後に本人でデザインの善し悪しは判断したいと思います) *また現在使用しているのはAKG K450です 個人的にAKG K450はポータブルヘッドホンではかなり上位の音質になのではと思っていて、他にポータブルヘッドフォンの候補としてsennheiser 25-1 II, またはオーテクのATH-ESW9を考えましたが、sennheiserはデザインがあまり好みではなく、ATH-ESW9は音の鳴りがやわらかいと聞きました よってヘッドホンだと今以上に音質がいいものとなるとPHAが必要になってくるのではないかと思い、イヤホンにと気持ちが傾いています イヤホンの候補としては sennheiser ie8 ultimate ears fi 10 pro shure se 535 clipse x10 あたりを考えています。おそらく上記の条件からいくとダイナミック式のsennheiser ie8が合うのでしょうが、デザインや所有時の喜びを考えるとやはりshureも捨てきれません 最初の要点に戻りますが ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメイン場合、一番楽曲を高音質で楽しめると思われるイヤホンまたはヘッドホンは何になるのでしょうか? ということです 文章が雑多になってしまいました。説明で不鮮明な部分もあったかもしれませんが、ぜひ皆様の知識をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします

  • iPodにつけるイヤホン、ヘッドホン

    iPod付属のイヤホンは評判が悪いので別のを買うつもりですが何を基準に選べばいいですか?周波数帯の広いものがいいんでしょうか?店で大きいヘッドホンで視聴したら高音域の数字が高いほうが低いのと比べていい音してました。1万ぐらいので10~4000というのもありますがどれぐらいのを買っておいたら間違いないでしょう?また、インナーイヤーと耳掛けタイプのヘッドホンでは聞こえ方が違うんですか?

  • 良いイヤホン、ヘッドホン教えて下さい

    ポータブルCDにつけるイヤホンかヘッドホンを探しています。 先日2500円で買ったヘッドホンの音の悪さにがっくり、、、。もっと良い音で聴きたいです。 値段は2万円くらいまで出しても良いと思ってます。コンパクトサイズで良い音で聴けるものがあったら是非教えて下さい!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう