• ベストアンサー

☆ヘッドホンについて!

はじめまして、私は未だにCD派なので外出時などポータブルCDプレーヤーを持参しております。多少重いのですが音質的にCDを好んでいますが?最近まで耳掛けタイプのヘッドホンを使用していましたが破損した為、購入に出かけましたがこの頃の主流ですかね昔のイヤホンタイプが多いのでびっくりしました。そこで、耳掛けタイプとイヤホンタイプ装着感と音質面でお勧めのモデルがありましたらお願いいたします。 希望価格:3000~5000位を検討していますが! ないですかね??? お時間がある時で結構ですのでお願いいたします。

• neomax
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27341
noname#27341
回答No.2

これがいいですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-MDR-EX85SL-V/dp/B000JLSXU4/ref=sr_1_4/503-7327241-3812751?ie=UTF8&s=electronics&qid=1175665749&sr=1-4 これの兄貴分はソニーが久しぶりに力を入れた物ですごく高音質でした。 それとほとんど同じ作り(微妙に違いますが)で値段を安くした製品です。 このクラスでは最高の音です。 何色かありますがAmazonでは色によって値段が違うようです。 もっと安いのならゼンハイザーのMX400というのもあります。 音は悪くないのですがデザインが安っぽいので外で使うのは恥ずかしいです。 これはコードも長いし外で使うより自宅用に作られた製品かと思います。 もっとも自宅のテレビなどで使うには延長コードが必要な中途半端な長さなんですが。

neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#27190
noname#27190
回答No.4

耳掛け式の安いものでよいと思う。

neomax
質問者

お礼

• chrometta
回答No.3

音質にこだわっておられるようなので予算オーバー気味のものを選択肢として一つ。(プレイヤーよりもイヤホンにお金をかけた方が音質は大幅に向上しますし。) いわゆるカナルイヤホンの入門として定番の製品にshure E2があります。 外出先で音質にこだわるのでしたら遮音性が重要な鍵となります。 その点でもE2のような高音質かつ高遮音性のものが最適です。(装着感が独特なため少し慣れがいります) 予算オーバー気味ですが一度試聴してみてください。(NO.2さんの言っておられる兄貴分のMDR-90SLは遮音性がないために外出時の使用には向きません。) #ちなみに振動が多いとCDプレイヤーよりも、ディスクのリードエラーが発生しないデジタルオーディオプレイヤーの方が音質的には有利な場合もあります。 もっともアンプ部分が貧弱で音を鳴らしきれない製品もありますが。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5EE2C
neomax
質問者

お礼

• corkwood
回答No.1
neomax
質問者

お礼