• ベストアンサー

お使いのヘッドフォンの付け心地について教えて下さい。

こんにちは。 耳に掛けるタイプのヘッドフォンを新しく購入しようと思っているのですが、みなさんに質問があります。 何年か前にsonyのMDR-Q33という形の耳掛けタイプのヘッドフォンを購入したのですが、聴いているとすぐに外れてしまって、う~んと言う感じでした。 ポータブルMDがsonyなのでヘッドフォンもメーカーを揃えようかなぁと思っているのですが、前回のことがあったので悩んでいます。 sonyの現在売られている物を先日お店で見たのですが、私が持っている物より形が大分変わっていたので、お使いの方に付け心地をうかがいたいです。 それとみなさんがお使いの耳掛け式のヘッドフォンでオススメの物がありましたら、sonyにこだわらないので是非是非教えて下さい! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmogtae
回答No.1

ご期待にそえないかもしれませんが・・・。  私も耳掛け式を使っていましたが、同じく「すぐに 外れる」という悩みを持っていました。  現在はソニーの「密閉式インナーイヤー」というの を使っています。ヘッドフォンの先にゴムが付いていて 耳の中へ挿入するといった感じです。ほとんど外れる ことがないので重宝しています。唯一の欠点は密閉式 なので外部の音がかなり遮断されてしまうことでしょうか。 たぶん「MDR-EX71SL」だったかと思います。  と書き込みつつ、ソニーのサイトを見てみたところ、 「密閉式インナーイヤー+耳掛け」という新製品が 載っていました。  「MDR-EX81SL」という商品です。ちょっと値は張り ますが、使ってみたいと思わせる一品です。

og_rama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! ソニーのサイトで教えていただいた商品、見ました。 耳の形が変なのか(?)イヤホンも合わなかったりするのですが、こちらの商品は良さそうですね!今日見た電気屋さんにはたまたま置いてなかった様なので、また店頭で見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neo1961
回答No.2

私もイヤーフックタイプを使用していて同じ経験をしたので、SONYの「MDR-G74SL」を購入しました。 使用感としては、確かにずれにくくなりました。持ち運びには折りたためるのでコンパクトになります。 <ソニー>Street Style MDR-G74SL http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010027799&BUY_PRODUCT=0010027799,3940 今、もう1台SONYのネックバンドタイプ「MDR-G73SP-S」も買おうかと思っています。

og_rama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! ネックバンドタイプの物を以前持っていたのですが「持ち運びになぁ…」と思って耳かけ式のを買おうと思っていたのですが、最近のはコンパクトになるんですねぇ! リンクありがとうございました。「MDR-G73SP-S」もサイトで見てみました。今度実際に店頭で見てみようと思います。 ありがとうございました!