• ベストアンサー

ヘッドホンさがしてます。

始めまして。○ニョといいます。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲のジャンルはJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

ご質問の際には、何を聴くのか(CDか圧縮音源か)何で聴くのか(コンポか携帯型プレーヤーか携帯か)どこで聴くのか(家か電車やバスか)などをお書きになった方がいいと思います。 ちょうど今月発売の家電批評という雑誌でイヤホンの特集をしています。ちょうど今日あたりから書店やコンビニに並んでいますから参考にしてみてください。J-POPを圧縮音源で聴く場合、元がそれほど高音質ではないのであまり高性能のものを買っても活かし切れないかも知れません。

ponyo-103
質問者

お礼

分かりました。今度からきちんと書くようにします。 そうですか・・・。ありがとうがざいます。参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンさがしてます。

    ヘッドホンさがしてます。 さっきはきちんと書かずに書きこんでしまいました。 すみませんでした。これにこりずに協力お願いします。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 使用場所は主に外で、電車、バスはそこまで多くは乗らないと思います。 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲はJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 音源はパソコン、ポータブルオーディオ(Creative ZEN)、MDプレーヤー、コンポなどです。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • イヤホンが期待外れなんですが・・・

    クラシックを電車の中で聞きたいと思い、遮音性に優れたイヤホン(ヘッドフォンだとかさばるので)をサウンドハウスで探していたところ 遮音性に優れ、音質もいいと評判のETYMOTIC RESEARCH ER6iを購入して聞いてみたのですが、正直がっかりしました。 周りの音も聞こえてくるし、ラジオみたいな音だし・・・返品しようかと迷っています。 このような高額なイヤホンを買うのは初めてなんですが、レビューを見る限り絶賛されてもいるのですがこの程度なんでしょうか? ただ使い方、付け方が悪いのでしょうか?教えてください。

  • ヘッドホン探してます

    予算 20000まで 音質 高音重視 使用状況 外、電車、バス ジャンル アイドル系のJ-POP、X JAPAN、歌謡曲 使用機器 iPod nano2nd、iPodmini1st その他 密閉型のヘッドホンで高音重視がほしいです。 上記に合うヘッドホンはどれでしょうか? 教えて下さい

  • ヘッドフォンの購入について

    ヘッドフォンを探してます ベースを弾く時につかっても問題なく、普段も使える感じのを探してます。 特別ベースに特化したヘッドフォンを探してる訳ではありません。 開放型はベースなどを弾くのに向いているのでしょうか? 音楽のジャンルはいろいろ聴きます。 調べてみると、ジャズやクラシック向けのヘッドフォンが多いようですが、特にこだわりはありません。ですがジャズやクラシックも聴きます、、笑 J-popなどはあまり聴きません。 ロックやファンクや電波(アニソンみたいなやつ)やperfume的な曲を聴きます。 ただ、多少低音がいい感じにズンズンくるヘッドフォンを探してます。 ベースを弾くときにコードが二本だと邪魔なので、出来れば片方のヘッドフォンを探しています。 値段は4万程ならいけます。 ただ、オススメがあれば値段に関係なく紹介していただきたいです。 ベースを弾いても問題なく、普段色々な曲を聴いていて厚みがあってずっしりくる、ぺらぺらじゃない、という程度でお願いします。

  • ヘッドホン・イヤホンのスポンジ

    現在Audio-TechnicaのATH-OR7というポータブル用の密閉型ヘッドホンを使用していますが、音に若干不満があったため、部品をいじってイヤーパッドの取り付け方を変えたりして音を調整してあります。 その一環として、別のヘッドホン(AKG K518DJ)のイヤーパッドの中に入っているスポンジをそのまま中に入れているのですが、やはり形状も違い、たまにずれることがあります。 そこで、このヘッドホン用にこのスポンジを自作しようと考えました。 インナーイヤー型のイヤホンに使われているスポンジ製のカバーとおそらく同じ素材なのですが、この素材はどのように入手すれば良いでしょうか。 回答お願いします。 尚、似たようなスポンジ状の素材をいくつか試してみましたが、やはりヘッドホンに使われていたものが音響上一番都合が良かったため、基本的に別の素材の代用は考えていません。

  • 耳かけ式ヘッドホンの…

    耳かけ式ヘッドホンはインナーイヤー式イヤホンや密閉式のヘッドホンに比べるとどうしても音漏れが目立つ?そうですが、少しでも音漏れを軽減する方法は無いでしょうか? 耳かけ式で音漏れを気にするのはおかしいのは分かりますが、よろしくお願いします。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • ヘッドホンについて

    現在インナーイヤーヘッドホンをゼンハイザーとフィリップスを使っています 買い換えたいのですがソニーはやっぱり高級なんで どこのメーカーがいいですか? 是非教えてください ちなみに私はNW-A918を使っています 録音音質は132kbpsです 高校生なんで価格的に抑え目がいいです

  • 新しいイヤホンかヘッドホンを買いたいのですが・・・

    これまで購入に向けいろいろなサイトで情報収集をしたり、お店に足を運んだりしてきました(周りの騒音がひどかったので素人の私にはあまり意味がなかったのですが++)。コストパフォーマンスの高さから一時はshureのec2にしようかと思ったのですが断線率がかなり高いようなのでやめ、次にetymotic researchのer-6か6iにしようと思ったのですが、金額や音の迫力がやっぱり欲しいこととの関係から密閉型のヘッドホンとの間で迷いが生じました。購入関係するであろう事項を挙げるのでアドバイスをお願いします。 ○通学、及び図書館で利用 ○1万5千円以内 ○中、高音のいい音が欲しい(あればうれしい) ○よく聞くジャンルはpops、R&B、hiphop、soundtruck等 ○音漏れは避けたい

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増え

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増えるたびに高音質になっているの。

専門家に質問してみよう