• ベストアンサー

食堂で食べ終わった後に長々と話をするのはよいのでしょうか

食堂で食べ終わった後に長々と話をするのはよいのでしょうか レストランで、席が空くのを待っている人が大勢いるのに、 食事を食べ終わった後に、長々とお喋りをしている人たちをよく見かけますが、 食事をした後は、速やかに席をあけるべきではないでしょうか? それとも、食べ終わった後でも、たとえ席が空くのを待っている人がいても、 長々とお喋りをする権利が人にはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

権利はあると思います。 が、権利云々よりもマナー・モラルがなっていないですよ。 店側もそういう輩は注意すべきだと思います。

tanster
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。