解決済み

韓国の食堂やレストランでの、酒類持込について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6041174
  • 閲覧数543
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (23/113)

韓国の食堂やレストランでの、酒類持込について
教えて下さい。
韓国の食堂やレストランで食事をする際、
アルコール類の持込は可能でしょうか?
日本の場合、基本的に不可であったり、持込み料金が必要だったりします。
聞いたところによると、タイでは飲み物の持込が普通に可能だそうです。

韓国ではどうでしょうか?
「○○なお店は持込めるが××の店はだめ」など、条件のようなものがあればそれも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (71/178)

韓国の食堂、レストランで飲まれる酒類は、
ビールか焼酎が大半です。
高級レストランでは、ウイスキー、ワインなどもあるかもしれませんが。
ビール、焼酎は、韓国では、安い酒ですから、持ち込むメリットは有りません。
一般食堂への酒類の持ち込みは、あまり聞いた事が有りません。
忘年会などで、特別に部屋を借りて宴会をやる場合には、
幹事が主人と交渉して、特別な酒(ウイスキー、清酒など)を持ち込む事は良くあります。
また、行きつけの、極親しい食堂などには、数人で行く時、いい酒を持ち込んで、主人に渡すと、出してくれます。
一見の客で、酒を持って食堂へ行く事は無いと考えていいでしょう。
お礼コメント
kh0607

お礼率 20% (23/113)

よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-17 16:37:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (438/1176)

店員に声かけてokならok

ちょっと前まではお弁当もってスタバで食べるとか意味不明な光景もあったけど。今はないねぇw
お礼コメント
kh0607

お礼率 20% (23/113)

スタバでお弁当ww
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-17 16:37:17