• 締切済み

地元の人御用達の食堂の探し方

こんにちは 地方に旅行や出張で行くときにガイドブックに出ている食堂やレストランに行きます しかし、そういうのに載っていない地物が人がいくお店(市場の食堂とか・・)を探す方法ありませんでしょうか あまり簡単に探せると、そこはもう観光客で有名になってしまっているはずですし・・・ ちょっと矛盾した質問ですがよろしくお願いします

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

• mauro182
回答No.4

現地の人に聞くのが正解なケースが多いです。タクシーの運転手の場合だと少し偏りがでるかもしれません。スーパーやコンビニの店員さんがいいんじゃないですか。あとはデパートや商業施設の受付さんです。女性のおすすめになりますが、外れはなかったですね。地元のミニコミなどの手も悪くはないのですが、一種の宣伝でもありますから、信用度は高くないと考えます。 成功した例は明石のたこ焼きさんを、ある商業ビルの受付の方に聞いて教えてもらったことですね。行ったことはないですが、宇都宮の餃子とかだったら使えそうな手と思ってます。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 明石のたこ焼きは美味しいですよね 参考にさせていただきます

回答No.3

現地に行ってから地元の人に聞く、というのではダメなんですか? タクシーの運転手とか、旅館の仲居さんとかに 「観光客用じゃなくて、あなたがよく行く店を教えて?」 と言えば、意外な店を教えてくれますよ。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます やはり行ってから聞くのがよいのですかね!

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 もちろん全てが紹介されるはずは無いでしょうが 地元のテレビ局や新聞社のサイトで穴場的なところが紹介されることがあります。 又地元でしか放送されない番組の中で紹介されることもあると思います。 http://www.videor.co.jp/index.htm

参考URL:
http://www.videor.co.jp/index.htm
mojiji
質問者

お礼

地元のローカル番組というのは気が付きませんでした ありがとうございました

• NIWAKA_0
回答No.1

良く言われるのは、「タクシーの運ちゃんに教えてもらう」とかですかねえ。 私は旅行のときタクシー利用はしない方なので、 経験無いんですけど。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 出張のときはタクシー使うので聞いてみます