不思議な女性との関係を築く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 不思議な女性に興味を持ったが、彼氏が遠方にいるため表面的な付き合いに感じる。
  • 特に断る理由がなかったため知り合いから連絡先を教えてもらい、結婚願望の強さがわかる。
  • どのように接すればいいのかや、彼女の感性や過去の経験について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議と言われる女性に質問です。自分が興味ある女性の考えや性格が知りた

不思議と言われる女性に質問です。自分が興味ある女性の考えや性格が知りたいです。 今少し気になる女性がいます。その人には彼氏が遠方にいます。一緒に少し働いていた時は表向きだけの付き合いをされているなぁと感じました。 自分はどんな人なんだろうと興味を持ったので、職場を離れてから知り合いに連絡先をうまい具合に聞いてもらいました。電話して、なぜ教えてくれたかと聞くと「特に断る理由がなかったので」と素直な返事でした。結婚願望が強いそうで、彼氏が就職したら結婚できたらなぁと話していて、昔から知り合いだから楽なんだそうです。驚いたのは、他の人が気になることもあったということです。どうやったらこの女性に好かれるのだろうと思いました。メールや電話も女性から来る感じでもないし、かといって引く感じもなく、二人で会ったりもいいみたいです。普通の友達という感じで接してくれています。 こういった女性はどんな感性なのでしょうか? また、過去気になる存在になったのはどんな人間なのでしょうか? 年下の女性なのですが、どのように接すればいいのでしょうか?(話しをたくさんしたり、攻めたり引いたりといった正攻法以外を希望します) 彼氏がいるので奪い取ったりしたくはないのですが、その女性を知りたいです。 血液型はBだったような気がします。モテる人だと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

それはその人と時間を共有して ご自分で判断するしかわかる手立てはないですね(^_^) ほかの人が気になる時期は彼女に限らず 多かれ少なかれ誰しもあることだと思います。 不思議、といわれているということ 今までにないタイプ、だと思うんですが そういうことで 彼女をなんだか作り上げてる部分ないですか。 推測できることは 自分の中の価値基準がしっかりある人なんだろうな ということです。 彼氏以外の人でも 自分がいいと思えばすんなり乗り換えたりしそうです。 それはつまり 彼女が自分から動きたいと思う相手じゃないと乗り換えない ということです。 だからとにかく会うことですね。 会って感じ取ればいろんな判断ができそうです。 正攻法とかそんな小手先のことはおわかりでしょうが 全く意味のないことです。 血液型とかも。 一般ウケはしないけど 地味にモテるタイプっぽいですね。 そういう相手を追うのは決して一筋縄ではいかないと思いますが その分想いが通じたときの嬉しさは計り知れないと思います。 彼氏がいても 彼女本人が質問者様を選ぶのであれば 奪った ということにはなりません。 興味をもつということは 何かしら縁がある可能性がありますから 大切になさってください。

shunsuke07
質問者

お礼

とても親身に勉強になるご回答ありがとうございます。とても分かりやすいご説明で心から感謝します。 相手を換える可能性があるというのはとても怖いですね。。

関連するQ&A

  • 女性が、自分に興味がなくなったら寂しいですか?

    告白して私を振った男友達と先日、 電話をしていました。自分に興味がなくなったら寂しいとかありますか ? 振られた理由は、初めから恋愛対象には見れなかった、ということです 。8月から彼は東京に転勤します。 彼が「転居先が勤務先の近くになり そうで嫌だ」と言うので「何で?」 と聞いたら 「仮に…たとえば彼女ができたとし て、そういうの見られたくないし」 と。 別にいいじゃない、と流したのに少し変な空気が流れ「そっちは?」 みたいな感じだったので「私はもう次のステップに進んでる」と言ったら「○○(私)ならすぐ彼氏できるよ」としみじみ言われ「うん。良い報告ができればと思ってる」と言ったら黙りました。 振られた時はたぶん忙しくて帰省もできるか分か移す計画もあるから、どうかな(戻るかも) 」と言い出しました。 あげく、あれだけ「次付き合った人とは結婚する。私とはない」と言ってたのが 「意外とまたちゃんと恋愛できない かもしれない。一生独身かもw」と 。 そして「こっちに来たら連絡して。食事でも行こう。とりあえず11月かな」と言われました。私は11月に上京予定があります。 「用事もないし1年に1回も行かないよ?そっちが帰省する方が多いんじゃない?会いたいなら連絡してきたら?」と言ったら 「帰省する時は連絡しようかな」と 言われました。 私は振られた時、割と縋りました。 振られたのは10日前のことです。 恋愛対象には見れないし、転勤したら多忙になるし、全く大阪に帰って こない、待つな、諦めてみたいな話だったのに微妙に違います。 私は浅い人間関係しか築けない彼に とって、色々相談されたりする、頼りになる友人どまりでした。 私からお誘いなど、彼にアクション を起こすことも多かったです。 やっぱり自分を好いてくれていた人 が、興味なさげになったら寂しいみ たいな感じですか?

  • 20代後半の女性(結婚願望)に質問です。

    友人29歳の話ですが、最近彼女(29歳)が出来たみたいで、きっかけは友人の紹介だったそうです。 お互い恋人がいないし、彼は性格が半分くらい合うから、「ためしに付き合ってみない」みたいな感じだったそうです。 彼は自由人な人なんで、彼女の年齢の事もあり、俺は結婚願望ないし、指輪はしないし、同棲もしないし、そもそも恋愛は 自由だと思っていると伝えたそうです。(付き合う前に彼女に願望があるのか聞かれて) 彼女に結婚願望があるのか聞き返したところ、結婚願望がないと答えたそうです。 でも実際付き合って2ヶ月ですが、結婚を臭わす発言が多いそうです。 彼女は甘えたがりで、恋愛依存してて、仕事もバリバリ働くタイプでないです。 彼氏依存タイプみたいです。 具体的には *「メールで会いたいとか、もっと構ってほしい」とか *「何日は友達の結婚記念日なんだー」とか *「この洋服は結婚式の2次会だったら着てみたいー」とか *「子供をみて可愛いでしょうー」とか *「友達の結婚式超よかったー」とか これって、かなり意識した発言ですよね。 気が重くなってきているんで、彼も迷ってるそうです。 彼は自由を謳歌したい性格で、マメでないし、彼女より仕事>趣味遊び>友人>彼女みたいな感じの人です 彼は、さらさら彼女とは結婚する気はないそうです。 最初に自分の意思を伝えてるし、 適齢期に付き合った男が俺だからって、勘弁して欲しいそうです。 そこで男性に、わからない20代後半の女性の心理を教えてください? 周りが結婚してきたら焦りがありますか?(30歳までにはとか) 友達の子供のをみて、私も子供欲しいとか? 仕事に疲れたから、結婚に逃げたいとか? 親から、うるさく言われるとか? 最後に、 彼女は願望があるのでしょうか? 彼はやっぱり別れるべきでしょうか?

  • 恋愛にあまり興味のない女性っているのでしょうか?

    女性の方に質問します。 2年くらい前に知り合った2歳年上の女性(20代後半)がいまして、頻繁ではないですが、食事をしたり、二人でどこかに遊びに行ったりする仲ですが、恋人ではない、という人がいます。 どこかに連れて行ってあげてもとても喜ぶし、なにかプレゼントしてあげてもとても喜ぶのですが、友達以上の関係になりません。 というのも、彼女の行動を見てると、あんまり恋愛をしたい、彼氏をつくりたい、という願望がないみたいで、しかも、結婚もしたいとはあまり思わない、と言ってました。 キャリアウーマンでもないのに、最近はやたら仕事が多く(というか2つ3つ掛け持ちして自分で多くしてる)、メールを送ってもすぐに返事が返ってこない状況です。 おそらく留学がしたいらしく、お金を貯めているらしいのですが、今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。 最近は、彼女への思いもかなりさめてきているのですが、もし彼女との関係を深くするにはどうしたらいいのでしょうか。また、女性で、親しい男性がいて、いい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けるものなのでしょうか。

  • 男性は興味がある女性には自分から誘いますか?

    男性は興味がある女性には自分から誘いますか? 気になっている人と話をしていたら 「お勧めがあったら誘って」といわれました。 ただ、友達に聞いたり、よくある恋愛関係のサイトを見ると、 「男性は興味がある女性には自分から誘ってくるものだ」 「別に嫌ってはいないけど、誘うほどでもないと思っている」 「女から誘うのはNG!誘わせるように仕向けるべき」 ということだそうです。 これって本当でしょうか? どちらかというとわたしは3番目にあるような駆け引きのようなものは苦手です・・・。 (「あなたも、もしお勧めがあれば誘って!」というのが精一杯だと思います) なので、もし自分から誘うとしたらわりと直球で言ってしまうと思いますが、 これって迷惑ですか? その人は職場の先輩です。 ただ、普段は離れた場所にいるので、飲み会ぐらいでしか話しません。 会えば普通に話しますが、メールアドレス等は知りません。 会社へは仕事をするために来てるんだし、そういうプライベートなことを持ち込むのは どうなんだろう?と思う部分も若干あるので、聞く勇気がありません。

  • どうして、自分は女性に縁がないのでしょう?

    もう、48になりました。 今までに、いろいろな女性とも会っているのですが、仲良くなったと思ったら、その人はすでに結婚しているとか、彼氏がいるとか、あるいはまったく男性に興味はない、って人ばかりでした。 それで、お見合いパーティーや結婚相談所やネットなども利用しました。 女性の場合、誰でも良いのに、男性は4年制大学卒業とか年収が○○以上とか、制限されているところが多いので、自分が利用できるのは、限られています。 今までに、女性の知り合いには、容姿は悪くないし、話しやすい。と言われています。 でも、その女の人たちにかなりの数の方を紹介してもらいましたが、一度会ってそのあとの何度かのメールで、相手からのメールがそのまま来なくなるか、断られるかでした。 ネットから知り合った人もそうでした。 自分の文章の書き方が悪いのか? 初対面の女性の方と会うと、自分は必ず緊張してしまいます。 初対面の女性は、相手の男性が緊張してると、嫌いになるものでしょうか? 自分のどこが悪いのか、わかれば直すことも可能なのでしょうが、結局わからずじまいなので、どうして嫌われるのか、知りたいのです。 知り合いの女性にも聞いたりしましたが、なぜだかわからないそうです。 それにもっと経験を積んだ方が良いという人もいましたが、実は今までトータルで120~130人くらいの人と会ったり、メールのやり取りだけっていう人もいます。それでも、経験は足りないのでしょうか? 独身の女性は全員、神通力などあるのでしょうか? または自分に何か貧乏神でも憑いているのが見えるのか? 本当に死にたくなりました。また、仕事や生活にも支障が出てくるようになりました。 それでも、明るくふるまっていますし、頑張ってます。 でも、なぜかいずれにしても解せないので、ここに相談してみました。 また、何かありましたら、相談をさせていただきます。

  • 気になる人は女性に興味がないかもしれない。。

    私は現在29歳の女性です。ずっと心にモヤモヤしていることがあるので、皆さんにご相談させてください。以前、勤めていた職場で気になる人がいました。ただ、私も当時は上手くいっていないものの彼氏がいたことと、その気になる人とは殆ど会話すらしたことがなかったので、結局うやむやのまま私は仕事を辞めました。彼氏とはその後すぐ破局になりました。 気になる人と何故会話すらしたことがないかというと、同じ職場といっても私が属していた事務とは全く関係のない仕事をされている人だったことに加え、たまに仕事で話すときがあっても目を合わせたら相手がすごく挙動不審になるんです…。あまり女性に慣れていないのかな?とも思うのですが、職場にいた友達曰く、あの人はホモかもしれないと言っていました(- -; なんていうか見た目も線の細いタイプで、なよっとしてるからかもしれません。あれから2年以上経ち、その間にチラホラ思い出すこともあったけど、もうとっくに結婚しているだろうなと思っていました。 でも、この間、前の職場の先輩と会ったときに聞けば、やはりまだ結婚されていないそうです。私より6つ以上年上だと思うのですが、やっぱりこれって女性に興味がないのでしょうか?私が仕事で何度か話したとき、受け答えはとても優しいのですが、まず目をあまり合わせてもらえずキョロキョロして落ち着かないのと、顔が赤くなっていました。間抜けな質問ですが、彼は女性に免疫がないだけなのか、それとも本当に女性に興味が持てないのかどちらだと思いますか? もし、その人にアプローチをしたいという意思が固まったとき、もうその職場にいない私はどうすれば彼に接近することができるでしょうか?恋愛話を持っていくのは難しそうなタイプです…。どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 女性に興味のない男性

    私は高校二年生 で、今気になっている 人がいます! でもその人は 異性にまったく興味が ないそうです! 1つも女性のメアド をもってないらしいし 興味がないそうです! 高校生で異性に 興味がないって いう人はいるんで しょうか? 部活とか勉強で 忙しいっていうのは あるかもしれませんが… どういう心理なのか また どうしたらふり向いて もらえるのか 回答おねがいします!

  • 自分だけに興味がある性格について

    従姉妹の事でご相談致します。長文です。 私の従姉妹は1人っ子で育ち、今は専業主婦です。子供はいません。 両親(叔父叔母)は家で商売をしておりまして、従姉妹には一切手伝いはさせて来ませんでしたし、家事も一切させませんでした。 ようはお小遣いも充分にあげ、超箱入りで育ちました。 現在は叔父叔母と別々に住んでいます。 現在従姉妹は50歳になり、叔父叔母は80歳を超えています。 叔母は骨粗しょう症で歩くのがやっとです。口は達者ですが、なかなか思うように動けないので、なるべく従姉妹に家に来てもらい、家事などをやって貰いたいようです。叔父は耳が遠く膝も悪いので機敏には動けません。 本来両親が困っていると知ったら子供として心配するのがあたりまえだと思いますし、暇な時は家事なども率先してしに行ったりすると思います。 しかし従姉妹は自分以外の人達に関して、自分から率先して何かをするという事がありません。 叔母が体調がかなり悪くても、無理して病院に連れて行くこともありません。 興味があるのも、自分の事についてだけのようですし、話題は自分の髪型、服、靴、体調に関してだけなのです。 人のことには興味がないので、他人の悪口や愚痴などを言う事はありません。 そのような従姉妹なので、叔母も頼りにならないと思っているのか、何かあると真っ先に私の父に電話がかかって来て呼び出されます。 叔母の家は私のところから遠いですし、父も60代後半で決して若いわけではなく、いろいろと忙しいので、私も母も父の体の事の方が心配になっています。 私は父に、”従姉妹は娘なんだから何でもやってもらった方がいいよ”としつこく言っているのですが、叔母の方が納得しないようです。 先日も叔父がつまづいて倒れて頭を強く打ったとの連絡があり、父がすぐ来るように言われました。 父は従姉妹に電話をし、叔父のところにすぐ行くようにいいましたが、”今日は歯医者に行くから実家には行けない”と言ったそうです。それでも父が強く言ったら、叔父のところに来たそうです。 叔父叔母、私の父のためにも、従姉妹にもう少し率先して実家の事をやって貰いたいのですが、そのように仕向けるにはどうすれば良いのでしょうか? 既に50歳なので、今更性格を変えるのは無理でしょうか?

  • なぜ女性は興味ないふりをする・・?

    20代男です。 ある習い事にいってよく話をしたり する女性がおり 明らかに自分に興味があるようなのですが 自分が電話であそびに誘ってもなかなか いこうとしません。 習い事では自分はどちらかというと そこでは女性が多い半数ぐらいからからので少し 問題児というかまぜくりや的に 見られており よく自分を知っている人はそうでないのが 分かっています。(その女性も) なぜ興味のないふりをして遊びに誘っても のってこないのでしょうか?

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。