• 締切済み

どうして、自分は女性に縁がないのでしょう?

もう、48になりました。 今までに、いろいろな女性とも会っているのですが、仲良くなったと思ったら、その人はすでに結婚しているとか、彼氏がいるとか、あるいはまったく男性に興味はない、って人ばかりでした。 それで、お見合いパーティーや結婚相談所やネットなども利用しました。 女性の場合、誰でも良いのに、男性は4年制大学卒業とか年収が○○以上とか、制限されているところが多いので、自分が利用できるのは、限られています。 今までに、女性の知り合いには、容姿は悪くないし、話しやすい。と言われています。 でも、その女の人たちにかなりの数の方を紹介してもらいましたが、一度会ってそのあとの何度かのメールで、相手からのメールがそのまま来なくなるか、断られるかでした。 ネットから知り合った人もそうでした。 自分の文章の書き方が悪いのか? 初対面の女性の方と会うと、自分は必ず緊張してしまいます。 初対面の女性は、相手の男性が緊張してると、嫌いになるものでしょうか? 自分のどこが悪いのか、わかれば直すことも可能なのでしょうが、結局わからずじまいなので、どうして嫌われるのか、知りたいのです。 知り合いの女性にも聞いたりしましたが、なぜだかわからないそうです。 それにもっと経験を積んだ方が良いという人もいましたが、実は今までトータルで120~130人くらいの人と会ったり、メールのやり取りだけっていう人もいます。それでも、経験は足りないのでしょうか? 独身の女性は全員、神通力などあるのでしょうか? または自分に何か貧乏神でも憑いているのが見えるのか? 本当に死にたくなりました。また、仕事や生活にも支障が出てくるようになりました。 それでも、明るくふるまっていますし、頑張ってます。 でも、なぜかいずれにしても解せないので、ここに相談してみました。 また、何かありましたら、相談をさせていただきます。

noname#157302

みんなの回答

noname#162034
回答No.8

98%釣りだと思えるお礼・補足 なんだか、実際はいくつで何をやってる人なんですか? 結婚したいというのなら、もっと自分の属性や身体や性格の悩みを語ったらいいのに 存在感が希薄なんですね 実在しない人物か、みのまわりの誰かをモデルに質問していませんか? 具体的に、彼女を見つけたいのか 誰でもいいから結婚したいのか 例えば、女性の好みは? 質問者さんの趣味は? 休みの日は何やってる? 職業は? 親は? 趣味は? やっぱ釣りですかね。

回答No.7

48という年齢がネックになっています。結婚対象として考えられないのが大きいのではないでしょうか。 お見合いパーティや結婚相談所でもいいですが、シニア向けに的を絞った方がいいと思います。

質問者

補足

じゃあ、もう子どもは期待できないですね。(._.) 人生おしまいですね。

noname#156151
noname#156151
回答No.6

あなた様と同じ様な悩みを持っている私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男です! そうね! ┓( ̄∇ ̄;)┏ 良いなぁーと思う女性に出会うと必ず既婚者か彼氏持ちよね! ところであなた様の容姿外見はどんなレベルなのですか? ANo.3の回答者さんがかなり的を得た意見を述べていますね! 48歳とのことですが、これはもう絶望的な事態です! 容姿外見が悪い40代以上の男性はほとんど結婚は出来ません。 芸能人か資産家など以外の男性ではまず無理でしょう! 女性は今や男性の容姿外見と経済力しか見てませんよ! 見た目と金なんですよ女性にとっての恋愛や結婚は。 それが現実の女性なんですよ! 見た目と金という女性にとっての最大の男性的魅力が無ければもう結婚は諦めましょう!

質問者

補足

じゃあ、そろそろ死ぬ準備に入った方がよさそうですね。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

その悩みをせめて30歳くらいまでにするべきでした。 40代も後半となると、そういう(婚活市場みたいな)ところでは、 普通には相手されなくて当然だと思います。 (質問者さんも同年輩の女性に積極的になれるでしょうか) 少なくとも、初対面の女性相手に緊張することは悪くないし、 メールや文章の書き方に特段悪いところは見られませんので、 これだけでは何が原因かは特定しかねます。

質問者

補足

実は20代前半から、結婚願望は強かったです。 悩み始めたのが40を過ぎてから。 もう、人生終わりですね。

• gyong
回答No.4

48歳とのことですがターゲットとしている相手の女性の年齢は? 20代を希望であれば非常に難しいです。女性の親があなたくらいの歳で重ねて見てしまう。 40代以上の女性に絞られたらいかがでしょうか。

質問者

補足

そうですね。 そうなると、子どもは期待できないですね。 もう、この現実が嫌になりました。ありがとうございます。

回答No.3

恋愛は外見ですから見た目をよくしないといけません。質問者様はここでご自身の見た目の話を一切していないですが、どんな外見の方なんでしょう。 身長や顔の良し悪しは変えられませんけど、お洒落やヘアスタイルをカッコよくはできます。 女性に縁のないと言われる人ほど、ファッションにまったく疎い人が多い。それは免許をもたずに車を買いたいというのと同じです。 ものすごく収入が高いお医者様や大学教授ならだらしない恰好をしていても大目にみられるけど、所得もさほど高くなく、顔も10人並み、体格もよくなくて腹もでている。そういう人が女性の前に出て「僕を好きになってくれますか」というわけだから、せめて努力はしましょうよ。 その努力が、女性が喜ぶスタイル・・・別に気を引けという意味でなく教養としてカジュアルな「私服ファッション」を身に着けておけということです。 これは、容姿を3割増しする優待券のようなものです。 金持ちとはおしなべてファッションセンスがいい。お金のない人はそこまで意識がまわらない。別に高級ブランドでなくてもいいけど、意識したお洒落をしたらいいのです。 誰のために?もちろん女性のためにです。 デートはステージ。女性も精一杯お洒落してでききますから、礼儀として男も最低でもトレンドにあったお洒落をしてきたほうがいい。 ここが実はゴルフやサッカーの一次予選みたいなものでだいたいここで本選に上がれない人が多い。 人との出会いは第一印象できまる・・・だったら精一杯お洒落しなさい。お洒落の勉強を馬鹿にする癖はやめましょう。 次はデート術。 デートはただ流暢に会話がはずめはいいというものではない。相手の話をどこまで聞けるかです。相手の話の中から面白そうな部分を捕まえてもっと聞かせてくれるように問いかける。相手は自分のことを話したくて仕方がない。そういう雰囲気にもっていくことで、相手の情報がつかめる。 なにより大事なのは相手の気持ちを推し量ること。この女は、自分をどう思っているのか。 簡単ですけど、好きなら相手から腕を組んで来たり、車の中で頭を肩にもたれかけてくる。 そうじゃない変な女は黙っている。その違いだけです。 最後はセクシーであること。 恋愛も結婚も理屈じゃないから。セールスマンが商品説明するように自分を売り込んでも全くだめ。 見た目と匂いとしぐさで相手の女ごころをくすぐる。 これは何度もやって失敗してコツをつかむしかない。自転車乗りと同じでいつかうまくできるようになる。佐藤秀勲の本でも読んで勉強してください。 一生懸命努力する男の姿もセクシーだと女は感じるのだと佐藤先生は書いています。 実は私は45歳で離婚して人生やり直そうと頑張ったんです。ここだけの秘密ですが学歴もまぁ一流、所得も上の下くらい顔は結構なイケメンなんですがなにしろチビなんです。歌手の藤井フミヤと同じくらいしかない。かなり低い。 ですから若いころから恋愛では苦労しました。ハイキングにいって好みの女の子の隣に座ったら「あなた身長何センチ」といきなり聞かれました。今なら「君のIQがいくつか教えてくれたら教えてあげよう」くらいは返せますが、結構ショック。 それでもっていつも自分より背の高い女を好きになるから連戦連敗。 そんな過去があるから離婚して別の相手探そうとしたときには苦労しました。 質問者さまのいうお見合いパーティも行きましたがダメ。チビははなから相手にされない。 次が唾井とか夜這いとかいう結婚相談所。あれはやはり身長を書く欄がありますがその前に所得を書く欄があってそこに1■00万円と書くと結構お申し込みがありましたね。 ですから、モテの条件はおカネ、見た目、そしてセクシーさ 長くなるのでこのへんで。

質問者

補足

もう、希望がなくなりました。 ありがとうございます。

回答No.2

20代女です。 文面だけ見れば 女性に嫌われる要素はあまりないですが・・・ しいていえば 初対面で緊張する。 メールの内容。 何人と会ったという経験値。 ですかね。 初対面で緊張するのは誰しもありますし 緊張してるからと言って嫌いになるわけじゃありません。 無言が続いたり、会話のキャッチボールができないと 女性はつまらなく感じます。 あと自分の話ばかりする男性も女性は引きます。 それはメールの内容も一緒です。 文章の書き方は年相応であれば大丈夫です。 絵文字は最小限にした方が良いです。 あと経験値ですが 会った人数よりも どれだけ一人の人と深くかかわり合えたかが大事です。 人数やメールがすぐ終わるといったところから 諦めが早いのかなっとも思いました。 メールにしろ、会話にしろ、 できるだけ長く続けて女性を飽きさせない努力が必要です。 モテる人(彼女が途切れない人)って 会話能力が優れている人が多いです。 長電話しても飽きない人。 ただ、おもしろい話を言えばいいんじゃなくて 女性から会話を引き出せる人が魅力的なんです。 頑張ってください。

質問者

補足

けっこう、女性の友達とは長電話でも長続きする人はいますが、結婚とか彼女とか…。 そうなると、普段の会話能力が半分以下ですね。 どう、頑張ればいいのでしょうか? もう、尽き果てた感じです。(@_@;)

noname#196270
noname#196270
回答No.1

メールがダメなのかもしれませんね。 あなたの良さがちゃんと相手に伝わっていないのかも? 今度女性を紹介されたら直接会うか 電話のみでお付き合いされてみるのはいかがでしょうか?

質問者

補足

直接、会いたいけどダメみたい。 電話もすごく緊張するし、難しいですね。 死ぬしかないでしょうかね?