• 締切済み

どうして、自分は女性に縁がないのでしょう?

もう、48になりました。 今までに、いろいろな女性とも会っているのですが、仲良くなったと思ったら、その人はすでに結婚しているとか、彼氏がいるとか、あるいはまったく男性に興味はない、って人ばかりでした。 それで、お見合いパーティーや結婚相談所やネットなども利用しました。 女性の場合、誰でも良いのに、男性は4年制大学卒業とか年収が○○以上とか、制限されているところが多いので、自分が利用できるのは、限られています。 今までに、女性の知り合いには、容姿は悪くないし、話しやすい。と言われています。 でも、その女の人たちにかなりの数の方を紹介してもらいましたが、一度会ってそのあとの何度かのメールで、相手からのメールがそのまま来なくなるか、断られるかでした。 ネットから知り合った人もそうでした。 自分の文章の書き方が悪いのか? 初対面の女性の方と会うと、自分は必ず緊張してしまいます。 初対面の女性は、相手の男性が緊張してると、嫌いになるものでしょうか? 自分のどこが悪いのか、わかれば直すことも可能なのでしょうが、結局わからずじまいなので、どうして嫌われるのか、知りたいのです。 知り合いの女性にも聞いたりしましたが、なぜだかわからないそうです。 それにもっと経験を積んだ方が良いという人もいましたが、実は今までトータルで120~130人くらいの人と会ったり、メールのやり取りだけっていう人もいます。それでも、経験は足りないのでしょうか? 独身の女性は全員、神通力などあるのでしょうか? または自分に何か貧乏神でも憑いているのが見えるのか? 本当に死にたくなりました。また、仕事や生活にも支障が出てくるようになりました。 それでも、明るくふるまっていますし、頑張ってます。 でも、なぜかいずれにしても解せないので、ここに相談してみました。 また、何かありましたら、相談をさせていただきます。

noname#157302
noname#157302

みんなの回答

noname#162034
noname#162034
回答No.8

98%釣りだと思えるお礼・補足 なんだか、実際はいくつで何をやってる人なんですか? 結婚したいというのなら、もっと自分の属性や身体や性格の悩みを語ったらいいのに 存在感が希薄なんですね 実在しない人物か、みのまわりの誰かをモデルに質問していませんか? 具体的に、彼女を見つけたいのか 誰でもいいから結婚したいのか 例えば、女性の好みは? 質問者さんの趣味は? 休みの日は何やってる? 職業は? 親は? 趣味は? やっぱ釣りですかね。

回答No.7

48という年齢がネックになっています。結婚対象として考えられないのが大きいのではないでしょうか。 お見合いパーティや結婚相談所でもいいですが、シニア向けに的を絞った方がいいと思います。

noname#157302
質問者

補足

じゃあ、もう子どもは期待できないですね。(._.) 人生おしまいですね。

noname#156151
noname#156151
回答No.6

あなた様と同じ様な悩みを持っている私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男です! そうね! ┓( ̄∇ ̄;)┏ 良いなぁーと思う女性に出会うと必ず既婚者か彼氏持ちよね! ところであなた様の容姿外見はどんなレベルなのですか? ANo.3の回答者さんがかなり的を得た意見を述べていますね! 48歳とのことですが、これはもう絶望的な事態です! 容姿外見が悪い40代以上の男性はほとんど結婚は出来ません。 芸能人か資産家など以外の男性ではまず無理でしょう! 女性は今や男性の容姿外見と経済力しか見てませんよ! 見た目と金なんですよ女性にとっての恋愛や結婚は。 それが現実の女性なんですよ! 見た目と金という女性にとっての最大の男性的魅力が無ければもう結婚は諦めましょう!

noname#157302
質問者

補足

じゃあ、そろそろ死ぬ準備に入った方がよさそうですね。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

その悩みをせめて30歳くらいまでにするべきでした。 40代も後半となると、そういう(婚活市場みたいな)ところでは、 普通には相手されなくて当然だと思います。 (質問者さんも同年輩の女性に積極的になれるでしょうか) 少なくとも、初対面の女性相手に緊張することは悪くないし、 メールや文章の書き方に特段悪いところは見られませんので、 これだけでは何が原因かは特定しかねます。

noname#157302
質問者

補足

実は20代前半から、結婚願望は強かったです。 悩み始めたのが40を過ぎてから。 もう、人生終わりですね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

48歳とのことですがターゲットとしている相手の女性の年齢は? 20代を希望であれば非常に難しいです。女性の親があなたくらいの歳で重ねて見てしまう。 40代以上の女性に絞られたらいかがでしょうか。

noname#157302
質問者

補足

そうですね。 そうなると、子どもは期待できないですね。 もう、この現実が嫌になりました。ありがとうございます。

noname#162034
noname#162034
回答No.3

恋愛は外見ですから見た目をよくしないといけません。質問者様はここでご自身の見た目の話を一切していないですが、どんな外見の方なんでしょう。 身長や顔の良し悪しは変えられませんけど、お洒落やヘアスタイルをカッコよくはできます。 女性に縁のないと言われる人ほど、ファッションにまったく疎い人が多い。それは免許をもたずに車を買いたいというのと同じです。 ものすごく収入が高いお医者様や大学教授ならだらしない恰好をしていても大目にみられるけど、所得もさほど高くなく、顔も10人並み、体格もよくなくて腹もでている。そういう人が女性の前に出て「僕を好きになってくれますか」というわけだから、せめて努力はしましょうよ。 その努力が、女性が喜ぶスタイル・・・別に気を引けという意味でなく教養としてカジュアルな「私服ファッション」を身に着けておけということです。 これは、容姿を3割増しする優待券のようなものです。 金持ちとはおしなべてファッションセンスがいい。お金のない人はそこまで意識がまわらない。別に高級ブランドでなくてもいいけど、意識したお洒落をしたらいいのです。 誰のために?もちろん女性のためにです。 デートはステージ。女性も精一杯お洒落してでききますから、礼儀として男も最低でもトレンドにあったお洒落をしてきたほうがいい。 ここが実はゴルフやサッカーの一次予選みたいなものでだいたいここで本選に上がれない人が多い。 人との出会いは第一印象できまる・・・だったら精一杯お洒落しなさい。お洒落の勉強を馬鹿にする癖はやめましょう。 次はデート術。 デートはただ流暢に会話がはずめはいいというものではない。相手の話をどこまで聞けるかです。相手の話の中から面白そうな部分を捕まえてもっと聞かせてくれるように問いかける。相手は自分のことを話したくて仕方がない。そういう雰囲気にもっていくことで、相手の情報がつかめる。 なにより大事なのは相手の気持ちを推し量ること。この女は、自分をどう思っているのか。 簡単ですけど、好きなら相手から腕を組んで来たり、車の中で頭を肩にもたれかけてくる。 そうじゃない変な女は黙っている。その違いだけです。 最後はセクシーであること。 恋愛も結婚も理屈じゃないから。セールスマンが商品説明するように自分を売り込んでも全くだめ。 見た目と匂いとしぐさで相手の女ごころをくすぐる。 これは何度もやって失敗してコツをつかむしかない。自転車乗りと同じでいつかうまくできるようになる。佐藤秀勲の本でも読んで勉強してください。 一生懸命努力する男の姿もセクシーだと女は感じるのだと佐藤先生は書いています。 実は私は45歳で離婚して人生やり直そうと頑張ったんです。ここだけの秘密ですが学歴もまぁ一流、所得も上の下くらい顔は結構なイケメンなんですがなにしろチビなんです。歌手の藤井フミヤと同じくらいしかない。かなり低い。 ですから若いころから恋愛では苦労しました。ハイキングにいって好みの女の子の隣に座ったら「あなた身長何センチ」といきなり聞かれました。今なら「君のIQがいくつか教えてくれたら教えてあげよう」くらいは返せますが、結構ショック。 それでもっていつも自分より背の高い女を好きになるから連戦連敗。 そんな過去があるから離婚して別の相手探そうとしたときには苦労しました。 質問者さまのいうお見合いパーティも行きましたがダメ。チビははなから相手にされない。 次が唾井とか夜這いとかいう結婚相談所。あれはやはり身長を書く欄がありますがその前に所得を書く欄があってそこに1■00万円と書くと結構お申し込みがありましたね。 ですから、モテの条件はおカネ、見た目、そしてセクシーさ 長くなるのでこのへんで。

noname#157302
質問者

補足

もう、希望がなくなりました。 ありがとうございます。

回答No.2

20代女です。 文面だけ見れば 女性に嫌われる要素はあまりないですが・・・ しいていえば 初対面で緊張する。 メールの内容。 何人と会ったという経験値。 ですかね。 初対面で緊張するのは誰しもありますし 緊張してるからと言って嫌いになるわけじゃありません。 無言が続いたり、会話のキャッチボールができないと 女性はつまらなく感じます。 あと自分の話ばかりする男性も女性は引きます。 それはメールの内容も一緒です。 文章の書き方は年相応であれば大丈夫です。 絵文字は最小限にした方が良いです。 あと経験値ですが 会った人数よりも どれだけ一人の人と深くかかわり合えたかが大事です。 人数やメールがすぐ終わるといったところから 諦めが早いのかなっとも思いました。 メールにしろ、会話にしろ、 できるだけ長く続けて女性を飽きさせない努力が必要です。 モテる人(彼女が途切れない人)って 会話能力が優れている人が多いです。 長電話しても飽きない人。 ただ、おもしろい話を言えばいいんじゃなくて 女性から会話を引き出せる人が魅力的なんです。 頑張ってください。

noname#157302
質問者

補足

けっこう、女性の友達とは長電話でも長続きする人はいますが、結婚とか彼女とか…。 そうなると、普段の会話能力が半分以下ですね。 どう、頑張ればいいのでしょうか? もう、尽き果てた感じです。(@_@;)

noname#196270
noname#196270
回答No.1

メールがダメなのかもしれませんね。 あなたの良さがちゃんと相手に伝わっていないのかも? 今度女性を紹介されたら直接会うか 電話のみでお付き合いされてみるのはいかがでしょうか?

noname#157302
質問者

補足

直接、会いたいけどダメみたい。 電話もすごく緊張するし、難しいですね。 死ぬしかないでしょうかね?

関連するQ&A

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • こんなときどうしますか(女性)

    別の部署の男性Aさんが、仕事でやって来て、 私(女性)に話し掛けるとき、初対面の為 ちょっと(照れて?)緊張していたとします。 私はちょっと高慢なので、こういうとき相手の緊張を取るために わざとおばさん臭く喋ってあげたりは絶対にしません。 ところが、私の部署にはAさんと以前から知り合いの 女性社員Bさん(彼氏あり)がいて、そんな様子のAさんを目ざとく見付けて、 すごく不機嫌になったとします。 こんなとき皆さんならどうしますか。

  • 初対面の女性との食事について

    人付き合いがあまり得意ではない 28歳の男性社会人です。 今度、知り合いの方(年上)に27歳の女性を 紹介してもらうことになり3人で食事をすることになりました。 自分で考えている欠点として  ・見た目(容姿)にあまり自信がない  ・女性に対しオクテな部分があり、特に初対面の人に対しては   何を話していいかだけで頭がいっぱいになってしまう   また特徴として  ・会社の同僚と話すときはほとんど聞き役  ・またあまり気のきいたコメント返しができない などがあります。   今までに付き合った人は1人だけです。 年齢的にもそろそろ結婚も考えなくてはと思い 相手を見つけなければとあせってもいます。 相手に自信がないところを見せてはいけないと 堂々としていようと思っていますが急にそういうことが できるのかと不安です。 本気で悩んでいます。 どういう態度でいればいいのか? 何を話して、またどう話をつなげていけばいいのかなど アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • アドバイスお願いします

    はじめまして、 当方は30歳 相手の女性は26歳 です。 今まで、携帯メールや電話など会話などでやり取りしていて、 今度の日曜日逢う事になりました。 自分は人見知りで、初対面は緊張するかと思いますが、 せっかく知り合えたので、徐々に仲良くなれたらと思ってます。 日曜日、みなとみらいで逢う事になりましたが、あいにくの雨・・・ 相手の女性は、時間をきにせず、ゆっくり会いましょうとの事でした。 お互い初対面の為、緊張するかと思いますが、 また、自分みたいな経験された方、初対面の時にどのような行動されたのか アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 女性の意見 お願いします

    相手の年齢は、35歳で自分は、31歳です。知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんか私が話しするけん、どっちか言った、ような気がします。 相手の性格は、しっかりしてて、真面目で、責任感があります。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 振られたんですかね。

  • 気になる女性に対して

    自分は大学生男性です。 今同級生に気になる女性がいるのですが、その人とは会っても緊張してうまく話すことが出来ません。その人とうまく話すことが出来るようになりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? あと、会ってもなかなか話をしない人がメールやLINEではよく話しかけて来たら、女性はどう思いますか? ちなみに、自分も相手の女性もおとなしい性格です。

  • 女性の方お願いします

    知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんかって言ったような気がします。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 3回目のデートは、まだしてません。

  • この女性の貞操感は自分勝手ではないでしょうか。

    こういうことを言っている女性ってどこか矛盾してると思いませんか。以下の3つは同じ女性が言ったことです。 (1)自分が初体験の相手に振られた時には「始めてを捧げた人なのにふられてしまった」と泣いた。 しかし、結婚相手の男性が「妻にする君の始めてを僕がもらえなかったことは寂しい」と言ったら、「相手の過去にこだわる男は器が小さい」と批判した。 (2)知り合いの教員をやっている女性に彼氏が出来て彼氏をアパートに泊めた話しを聞くと、陰で「教師のくせにふしだらだね」と批判する。 (3)独身の姪が、事情があって子供の産めない体になると、「男と遊んで歩いているからそういうことになってしまう」と言う。 (1)ですが、始めてを捧げた相手に振られたことを非常に悲しんでいるということは、好きな相手に始めてを捧げるということは女性にとってすごく大事なものを捧げることだと思ってるからですよね。でも、婚約者が君の初めてをもらえなかったことが寂しいと正直に言うと「器が小さい」とはね返す。 (2)自分も結婚前に何人かの男と体を重ねてきたくせに教員に対しては手厳しい倫理観めいたことを言う。 (3)これも(2)に同じで、自分も男と遊んで来て、運が悪ければ子供の出来ない体にだってなったかもしれないのに、遊んで歩いていたから自業自得みたいなことを言う。 皆さん、どう思いますか?

  • 同性(女性)の既婚の方におうかがいします

    おはようございます。 先日、初デートをしてすごく惹かれた男性がいます。 その方とは、メールの段階から幸せな気持ちでやりとりできていて、お会いした時も緊張はしましたが、素直にまた会いたいと思える方です。 惹かれたポイントは、 ・私がお相手に心を遣えば同等または倍以上の優しさをお返ししてくださる感覚がすること ・ふとみせるお相手の弱気な面をみて癒してあげたいと思えること ・気に障ることがないこと(たいていの男性では、少しばかりは気に障るところがあったりします) です。 今、お互いにパートナー(結婚相手)を探していて、その上で今後のことを決めていこうとしています。 初対面では、このうえないお相手だと思われるのですが、これからどこを見ていけば良いのかがわかりません。私はやや惚れっぽい性格をしておりますので、慎重になっています。 そこで、同性の既婚者の皆様に一生を共にする覚悟を決めたポイントを教えていただきたいのです。 また、今後どんなところに注意すべきかなど教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。