• 締切済み

初対面なのに遠慮なしに食べまくる人

メルトモと初めて会うことになって、会ってすぐに食事に行ったのですが、相手の男性は食べ放題ではないのに、どんどん注文してバクバク食べていました・・・。 それも、私は緊張もあってそんなに食べてないし、その男性を呆然として見ているにもかかわらず食べまくっていました。 食欲旺盛なのはいいですが、初対面なんだから遠慮というのがないのかな?と引いてしまいました。 それに、会話はほとんどなくて、私が話していても「うん」、「ああ」などしか言わず、話より食べるほうに気がいっているようでした。 (特に女性の方)初対面で、相手が遠慮なしに食べまくる人だったらどう思いますか?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

初対面でそれをやられたら、 「ああ、彼は私がタイプの女性じゃなかったんで、ガッカリしたんだな」 と思います。 どんな男性でも、相手によく思われたいという気持ちがあったら、会話もせずにがっついた真似はしないものです。 彼は、あなたが想像していたタイプと違って、ガッカリしたのでしょう。 それで話をする気もなくなって、ひたすら食べてうっぷん晴らしをしたのだと思います。 もしかして、 「この女と会っている時間すらもったいない。損した」 とまで思っていたのかもしれませんよ。 だから一人で山ほど食べておいて、割り勘にしようとしたのだと思います。 初対面でそういう男性だとわかってよかったですね。 いくら自分の想像が裏切られてガッカリしたからといって、そういう失礼な態度を平気で取る男性は、あまりにも自分勝手なお子ちゃまだと思います。 気にしないで、次に素敵な人を見つけてください。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

初対面でたくさん食べても「よく食べる人だな」くらいにしか思いません。 腹が立つとかはあまりないかも…。イヤなら次回から会わないなってだけの話で… >この面でもダメですね。 >私は「メルトモでいい」と言っていたのに、相手は「会おう、会おう」って何回も言ってくるから会ったのに・・ →なんかメル友をかなり上から目線で見ていませんか? 私から見ると、質問者さんの質問やお礼は、すごく上から、「彼を見定めたり」「彼をさげすんだり」 「仕方ないから会ってあげたのにこれ?」みたいな雰囲気が伝わってきます。 メールだけではわからなかったのかもしれないですが、気配りができない人がダメというなら メールをしている段階で気づいて3ヶ月も続けなきゃいいわけですし、 会わなければ何もしらずにまだメールが続いてただろうから、まぁ会って本性わかって切れてよかったな… くらいに思っておくほうがいいんじゃないでしょうか。

noname#23889
noname#23889
回答No.9

別に食べまくる事は悪い事じゃないと思うんですけど。 ただ、食べながら会話をするとかしないとね♪ この料理は○○○とかね。 悪い悪くないじゃなくて、楽しくなかったっていう事ですよね。 ただそれだけだと思いますよ。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.8

相手も気に入らなかったんじゃないですかね? 会って失敗だったので、食べまくっていれば話さずに済むと。 もう会うつもりないし、割り勘になればラッキーと思ってたんじゃないですか?

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.7

いろいろ考えられますが、僕が女性の前でがつがつ食うとするならそこにはその女性の緊張を和らげる意図があると考えられます。 だからあなたが緊張すればするほど、その男性はあなたの緊張をほぐそうとますますがつがつ食いつづけます。

noname#46454
noname#46454
回答No.6

>割り勘にしようとしていたので、たくさん食べたのだから多めに払うように言って多めに払わせました。黙っていたら割り勘にされるところでした。 >私は「メルトモでいい」と言っていたのに、相手は「会おう、会おう」って何回も言ってくるから会ったのに・・・。 質問を見て同情もしたのですが,お礼の言葉のほうを見ていくと 何だかあなたは,自分が一番可愛いという感じを受けました. 確かに彼は鈍感で,気遣いはありませんでしたよ. 彼はデートに慣れていなかったのかもしれませんし. ただ,あなたが彼にしてあげた的な感じや,損得勘定をむき出しにしたところなど,ちょっと心が狭い感じがします. 気分を害する気持ちもわかりますが,そこまで彼が言われる程でもないと思います.

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.5

No3です。 【遠慮や気遣いができない人はダメです。】 >遠慮はこの場合必要ないと思いますよ。あなたの驕りじゃないし、あなたの前でいいふりしようという意図がないのだから。 気遣いはあった方がいいですね。でも付き合う対象じゃなくてあくまでメル友ですから。だから彼があなたの前でいいカッコしようとしなかったのは当然と言えば当然。あなたに好かれようと思ってないのだから。 遠慮も気遣いもあなたが望むことであって、それを相手に求めるのは筋違いという気もします。そういう間柄じゃないし、気に入らないなら関係を切ればいいだけで文句言う筋合いのものではないと感じます。 結果お断りしたそうですけど。 お断りということは付き合うこと前提っだったのかな? じゃあ実際会ったら彼はそう思えなかったのかも知れませんね。 穿った見方をすれば、わざと嫌われるように仕向けたとか。 とは言え自分の主観に当て嵌めて一方的に彼の権利・人間性を否定しようというのは如何なものでしょうか。 その人と現在付き合ってるなら、そうして欲しいとの要望はあってもいいと思いますけどそうじゃないですからね。 だからこの質問はちょっと一方的だとは思います。 【黙っていたら割り勘にされるところでした。】 >これはいけませんね。その辺を見ると感性がズレてるんでしょう。 そこだけは常識がないと言えます。

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.4

『よく食べる人だなぁ・・・』って思います。 でも会話はして欲しいですよね! 私だったら、次会った時に、また会話も無く食べまくる様な時は友達付き合いも考えます。

ryokku-_-
質問者

お礼

下のお礼にも書きましたが、お断りしました。 しかし、メルトモとして3ヶ月メールしていたので、会ったことを後悔する日々です。 それに、私は「メルトモでいい」と言っていたのに、相手は「会おう、会おう」って何回も言ってくるから会ったのに・・・。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.3

男の意見ですが、割り勘なら遠慮もあるでしょうけど、自分の食べた分自分で払うなら何であなたに遠慮せねばならんのか、ということになりますね。 初対面の人の前でたくさん食べることを恥ずかしいとするかっこつけの人もいれば、そうじゃない人もいるだけのことでしょう。 割勘じゃないのなら、ことさら非常識ということもないと思います。 唯一言える事は、メル友で始めて会った日なのに会話よりも食事を優先したこと。その一点のみちょっとどうかなあと思います。 でも食事しながら会話する人もいれば、食事は食事、話は食べ終わってから、という人もいますしね。食事中にお喋りに重きを置くって女性特有のものですよ。男は食う時は食う、話す時は話す、って感じの人が多いです。 彼に非があるとすれば、あなたに対して気を遣わなかったという部分でしょうか。 要はあなたが、自分に気を遣ってくれなかったのが気に入らないというのを言いたいのでしょう?

ryokku-_-
質問者

お礼

遠慮や気遣いができない人はダメです。 それに、割り勘にしようとしていたので、たくさん食べたのだから多めに払うように言って多めに払わせました。黙っていたら割り勘にされるところでした。この面でもダメですね。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.2

実際に会ってみた印象があまりずれてるとか耐えられないものでしたら それ以上付き合わない事で終了させたらいいと思います。 照れ隠しであっても、それを続けられて平気な人とそうでない人がいる 訳で、無理を続けるよりは早い内に見切りをつけると悩みも少なくて 済むと思います。

ryokku-_-
質問者

お礼

この人はお断りしました。 しかし、3ヶ月近くメルトモでいたので、なんだかぽっかり穴があいたようで気分がスッキリしません。

関連するQ&A

  • 初対面の人と話すとき

    初対面の人と話すとき 初対面の人と話すと緊張してしまい必要以上にしゃべってしまったり確証の持てないことや考えてもいないようなことまで言ったりしてしまい会話の後に後悔することがよくあるんです。 なんとかしようと思い相手の言ってることをよく聞くようにしているんですが、何かしゃべらないとと思って緊張してしまいあまりうまくいきません。 他に大切なことってありませんか? お願いします。

  • 初対面で車

    毎日メールしてる人と会うことになったのですが メル友初対面で相手の車に乗るのってどうおもいますか 男性からしたらすごく軽いと思いますよね? 遊びにいく場所はまだ決まっていないのですが その場所目的地で会うほうがいいでしょうか お互い家は同じ市内なのですが。。。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 初対面の人と上手に会話に花を咲かせることができません。

    当方男性で30代前半です。ネットで趣味が一緒の女性と何人かあったことがあります。私はそれなりに幅広く知識があり会話のネタには困らないのですが、なぜか初対面の人とは緊張してしまい、上手に会話に花を咲かせることができません。もちろん趣味の話で盛り上がればいいのですが、そこだけ盛り上がっても、相手の事を何か知っている訳じゃないし、ちょっと気まずい思いを女性にさせてしまったことがあります。その後は、どの女性とも連絡がありません。顔は普通で不味くはないとおもいます。 何か上手に会話に花を咲かせる、相手に好印象を持たせるなどの技や本があったら教えてください。お願いします!

  • 初対面の人との会話

    あるライブのチケットが余ったので、一緒に見る方を ネットで探したのですが、会場で待ち合わせて、 ライブ後食事をする事になりました。 メールで何度かやり取りをしたのですが、 住んでいる所が近く帰りの方向も同じになると言う事で、 帰りにどこかで食事をする事になりました。 私は、ライブが終わって駅周辺で別れるとばかり思っていたので。 食事となると、緊張するかもと思いながらも 断る理由もないので、いいですよと答えたのですが、 私は、メールでは考えながら文章を作れるのですが、 いざ会話となるとすんなり出でこず、ついつい無口に なってしまいますので、相手の方に良い印象ではない気がしてます。 みなさんは、初対面の方と会話する時、どんなふうに 振る舞いますか?楽しく話せるコツとかありますでしょうか? 仲良くなれればいいな~とは思いますが、何ぶん会話には 自信がありません。相手の方は私より3歳年上です。

  • 初対面なのに落ち着く

    先日、異性のメル友と初めて会いました。 (私24歳、相手34歳) 食事をした後に相手の車に戻りしばらくおしゃべりをして、最寄りの駅まで送っていただきました。 初対面なのに一緒にいてとても居心地がよかったです。沈黙があっても嫌じゃなく、むしろ心地よくリラックスできました(^^) 一緒にいて楽しいとは感じませんでしたが、異性といてこんな癒されるのは初めてです。結婚するならこうゆう人かなーって自然と感じました(^^) そこでふと思ったのですが、「楽しくはないけど、一緒にいてとても落ち着く相手」と恋愛に発展することはあると思いますか? 現在は恋愛感情は全くありません☆

  • 初対面の人と何を話すか?

    大学生(女)です。昔から人見知りが激しくて、 初対面の人とだと緊張しまくって 何を話せばいいのかわからなくなったり、 うまく立ち回りできなくなってしまいます。 最近は頑張って、以前よりかは知らない方とも 自然に接することができるようになりました。 でもいつも会話がそれほど長続きしません。 (相手の見た目や性格にもよりますが) もともと、うち解けた相手といても そんなに口数の多いタイプではないんです。 で、 今度ある事情で、まるっきり知らない方と 二人で会うことになってしまいました。 夜にコンサートがあって、 そのコンサートまでは土地勘のない場所で一日中二人っきりです。 自分にはハードルが高いよなぁ、と思ったのですが、 そのコンサートにはどうしても行きたいのと、少し事情があり… 悩んだ末行くことにしました。 でも夜まで二人で間が持つ自信、正直ありません。 相手の方は社会人で二つ年上、同性です。 (まだ学生とかなら、大学のネタとか喋れるんですが…) みなさん初対面の方とは何を話されますか? 会話の糸口ってどうやって見つければいいんでしょうか。 なにかコツでもあると簡単なのになあといつも思います。 自分も来年から社会に出る身なので、 いつまでも人見知りしていられないと思うんです。 これも経験のひとつだし、知らない方と 会うっていう機会を大切にしたいと考えています。 長くなってすみません。 アドバイスとか体験談などあればお願いしますm(__)m

  • 初対面の人との接し方、友達と仲直りしたい

    友達と初対面のひと(友達と仲がいい)の会話に入れなくて困っています。 友達には遠慮なくツッコミをするのですが、どう接していいかわかりません。 友達と、その初対面のAさんはスキンシップ(?)が多く、よくくすぐり合いや、どつき合い(?)をしていますが、私は、少しスキンシップが苦手でそのなかに入れず、どうすればいいかわかりません。 そして、話す時も遠慮なくつっこんでいいのか分からず、二人の会話に笑うだけです。 そのせいか、最近では友達もAさんと二人でさっさと帰ってしまったり、グループを作るときに放っておかれたりされてしまいます。 距離を置いてしまった私が悪いですが、このような場合どのように二人と接せばいいですか? もう遠慮なく友達と接するように、ボケたりつっこんだりしてもいいのでしょうか? 友達とは小学校からずっと仲が良かったので、また一緒に遊びたいです。 中学二年生の女子です。 回答、よろしくお願いします。

  • 初対面の人とごはん

    女子大学生です。 この間異性のメル友と初めてご飯食べに行きました。 相手はメールの時よりも静かであんまりしゃべらない人でした。 思い返せばこっちが質問して返してくれることが多かった気がします。 メールではこれからいろんなとこいきたいねって話してはいたのですが 正直また会いたいとはあまり思えなくて…。 でも初対面だったし、緊張していたのでもう少し時間を掛けて 信頼関係を作っていくのもありかなとは思ったのですが、 今後どう接していけばいいかわかりません。 諦めるならメールとかもうしないほうがいいですよね…?

  • 「初対面の男性」と呑みに行くとき・・

    カテゴリが合っているかどうか分かりませんが・・ ちょっと相談させてください。 当方、20代前半の女です。 理由あってプライベートで初対面の男性(30代半ば)と呑みに行く のですが、相手の方はアルコールはあまり呑めないそうです。 こういう場合って、合わせて私もお酒を控えるべきですよね? 相手は、私がアルコール大好きなことを知っているので、遠慮して呑ま ずにいると、返って気を使わせてしまうような気がして…。 この場合、どうすれば良いでしょうか? 全く呑まないのではなく、「1杯だけ」とかにしておけば、問題ない でしょうか? あとは、お会計の際、「男性が支払って当然」だとは思いませんが、 性別とか年齢的に、たぶん「オレが出すよ」的な展開になると予想 しています。そこで、一応、遠慮するそぶりを見せた方が良いと思う のですが、スマートな対処方法を教えてください。 初対面の人だし、「奢ってもらう気でいる」みたいな雰囲気は出したくないので…。 また、あちらから「オレが出すよ」と言えば「すみません、ありがとう ございます」と言えますが、何も言わずにレジに向かってしまった場合 は、どのタイミングでお礼を言えば良いのでしょうか?払い終わって から「ありがとうございます」だと、何かもう最初から払わせる気で いたような感じがして…どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします!