A子の恋人同士の口論について考える

このQ&Aのポイント
  • A子とB男の食事中に口論があり、C男が後日B男にA子について言及した。A子はそれにショックを受けて不機嫌になった。
  • B男の言い分が正しかったとしても、A子がC男に対して普段通り振る舞えるかどうか疑問がある。
  • A子のひねくれているかどうかは判断できないが、C男の発言によってA子の気分が害されていることは明らかだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひねくれ者ですか?

ひねくれ者ですか? A子とB男は恋人同士です。 ある日その2人と、B男の後輩であるC男の3人で食事をしました。 A子とC男は顔見知り程度とします。 食事中、A子とB男はちょっとした口論になりました。C男はその一部始終を知っているものとします。 後日B男とC男が2人でいるときに、C男がB男に「A子さんって変わってますよね。B男さんの言い分はよく分かります。」と言いました。 そのC男が言っていた話を後日、B男がA子に言いました。 話の内容にもよるとは思いますが、実際B男の言い分が正しかったとしても陰で言われてたことに少しショックを受け、A子は不機嫌になりました。 A子はひねくれていますか? あなたがA子なら、C男に対していつも通り振る舞えますか?それともやはり気分を害して避けたりしてしまいますか?

noname#145658
noname#145658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.4

>>A子はひねくれていますか? 別にひねくれているとは思いませんよ。ある意味、一般的な感情だと思います。 ただ、私の意見を言わせて頂くと、A子さんのショックも苛立ちも分かりますが、それを一時の感情で抑えて、色んな人がいるんだなぁ~って、さらっと流してしましましょう。 ・例えば口論の場で、C男くんがB男くんに合わせてA子さんを批判した場合、火に油を注ぐようなものでより一層収拾が出来なくなります。 ・例えば後々、『A子さんの意見が間違っています』なんて直接言われたら、こんどはC男くんと口論になりますよ。しかもおそらくは一段と腹も立つでしょう。 上記の件を考えれば、C男くんが直接言わないのが1番争いを生まない方法だったとも思います。それにC男くんもB男くんの後輩である以上、B男くんに同調するしかないとも思います。たとえ本当にB男くんがA子さんの意見に反対でも状況は一緒です。 だからこそ、A子さんは自分と違う色んな考え方の人がいるし、C男くんにもB男君の後輩である以上は今後の付き合いもあると思い、C男くんの対応は軽く流すのが良いと思います。

その他の回答 (5)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

ひねくれ者じゃないでしょう。 >C男がB男に「A子さんって変わってますよね。B男さんの言い分はよく分かります。」と言いました。 ってことはB男が正しいといったことになります。 そうなれば、B男はA子に「C男も俺の言い分が正しいといったぞ」と言うことは想像できます。 ということは、A子からすればC男にも自分の言い分を否定されたと思います。 口論するような内容で自分を否定されたと思えば不機嫌になるのが当たり前ですよ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

A子について A子は怒る前にB男と口論になった内容を考えるべきではないでしょうか? 内容が「こんな理由で」と失笑するようなものであれば考え方を直すべき。 友達と食事に行っているのに口論は大人げないと思います。 B男について C男が言った内容をそのまま話すなんて常識が無いような・・・ もう少しオブラートに包むような表現が必要。 C男について これも口論の内容によります。 言う必要の無いことだったのか、あまりにも口論が酷かったのか。 3人とも少しづつ悪いですね。相手に思いやりを持ち、場の雰囲気を考えるべきだと思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ひねくれてるという表現には遠く離れてるかと思います 自分のいない所で噂されたり陰口言われるのは、誰だって気持ちの良いものではないです 言いたいことあるなら私の前で言えよ、と思うものでは? まあでも、本人いないからこそ言うってことも、よくある話ですよね なので一番悪いのはA子にペラペラ喋っちゃったB男です これはC男への裏切りでもあるし、信用を失くすと思います

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

不快な感情を持たれても不思議はないものと思われます。ひねくれているわけではないと思います。 でも、まあ、態度を変えない方が良いです。相手の思うつぼですから。 つまり、親しげなあなた方にやっかみがあるのですね、C男さんは。それでちょっと水をさしてやりたいという衝動から逃げられなかったのではと思えます。

  • mi7890
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

いい気はしませんね。 二人のことに第三者は必要いりません。(問題で必要な時もありますが) 私は25歳です。たまにいます。そういうC男のような人。 しかし、もういい年ですし顔も態度も笑顔ですよ(笑) それが社会です。 まだ学生なら、避けたりするかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 職場の後輩のことで相談があります。

    職場の後輩たちのことで相談があります。 私、35歳既婚男性。後輩A子30歳独身。B男28歳独身。  後輩たちは、今年の初め頃からメール交換を始め、2人きりで食事に行くなど交際をスタートさせました。 私はA子から報告を受け、微笑ましい2人を見守っていたのですが、4月頃に社内の一部から2人の事が噂 になり、B男の方から距離を置きたいと言い出したらしく、2人は正式にお付き合いを始める直前に破局? を迎えたのです。  しかし、以後もB男からA子にメールは頻繁にあるらしく、B子は2人はまだ繋がっていると思い込んで います。B男は、他の女子ともデートしてるらしく、私からすれば、A子はB男の便利な女にしか見えませ ん。何度もA子に忠告しましたが、恋する乙女は既婚男性の私の意見に全く耳を傾けません。(他の忠告等はものすごく素直です。)  B男にも話を聞いたことがありますが、A子とはもう無理です。今度会ってきちんと説明します。と私には 言うのですが、相変わらずメールは頻繁なようで、最近では日に20通を超えることもあるようです。  A子の気持ちは、ますます暴走し、今ではストーカーの一歩手前です。2人とも、私のかわいい後輩ですし、 全くのノーダメージは無理としても最良の方法をご教示くだされば幸いです。  無理に別れさす、無理矢理くっつける等何でも結構です。

  • 言うべき?それともただの告げ口・ひがみ?

    A子さんは、同性の私から見ても華があって色っぽく、男性にモテると自負していて、「男性が勘違いするのが楽しくてやめられない」と言います。 最近は、Bくんから好意を持たれているそうです。彼女が見せてくれたBくん宛てのメールは、確かに期待させるようなニュアンスでした。 Bくんと私は顔見知り程度で親しくないし、彼女の話は明るく面白いので、私も笑って聞いてました。 ある日の仲間内の飲み会の帰り、Bくんと電車が一緒になり、話がはずんで仲良くなりました。 その飲み会で私達が帰った後、酔っ払った彼女が「Bくんに付きまとわれていて困る」とみんなに言っていたとか、Cさん(男性)と2人で抜け出したと、後日その場にいた人から聞きました。 彼女の発言はひどいです。また、もう終わった話ですが、私とCさんはちょっと前まで付き合っていたので複雑です。 2人は関係を持ったようですが、Cさんに「A子さんに惹かれている」と言われ、何も言えなくなってしまいました。 この一件で、A子さんとも友達でいられる心境ではありません。でも、引きずっていたCさんへの思いに諦めがついたことは、私にとってはよかったのかもしれません。 2人のことはいっそ忘れたいけど、なんだかやりきれないです。 私が知っているA子さんのことをいっそ言いたいけど、まるで告げ口みたいで醜いし、Cさんはきっと「女のひがみ」と思うでしょう。正直ひがんでいるんだと思います。 自分には関係のないことと、このまま黙っているのが良いのでしょうか。

  • どうしたらいいのでしょうか???

    好きな女の子(A子さん)がいます。 A子さんは、自分に好意を抱いてはいません。 明日、A子さんとその友達(B子さん)と飲みに行きます。 そして、24日はその3人でスノーボードに行く約束をしています。が、来週(24日以降)A子さんはC男くんと二人で食事に行くらしいのです。 A子さんとC男くんが食事に行く前に、告ったほうがいいのか、だまって見守る方がいいのか・・。 どなたかアドバイスを下さい!!! ちなみにA子さんは会社の新人の女の子です。

  • 社内恋愛破局後の対応に困っています。

    以前もこちらのサイトでお世話になったことがあるのですが、 昨年、社内恋愛をしていた後輩の男性と婚約までしていましたが、 彼に後輩の女の子と二股をかけられ、後輩の女の子に軍配があがり、 私たちの婚約は破談となりました。 ここでわかりやすいように、登場人物を ●私・・・・・・・・A子 ●元婚約者・・・・・B男 ●B男の遠距離恋愛の元カノ・・・M穂 ●後輩の女の子・・・C穂  と略して話をしていきます。 A子である私は三人の中でも一番先輩です。 私が入社して3年後にB男が入社してきました。 私が入社してから7年後にC穂が入社。 C穂が新入社員の教育を始めているときから A子とB男とはお付き合いをしていました。 B男には遠距離恋愛をしていた彼女がいましたが、 その彼女のことは伏せた状態で、A子との交際をスタート。 交際が進むにつれ、良心がとがめたのか、A子に遠距離の 彼女がいることを告白し、M穂と決別するためにM穂の 地元へA子を伴い話し合いをつけに行く。 A子の両親とB男の両親をお互いに引き合わせ、 B男から正式なプロポーズを受け、婚約。 約半年後、新入社員の教育が終わり、B男と同じ 業務課に配属されたC穂とB男が仕事上の会話を するようになる。 その頃からB男の態度が急変。 メールで突然の別れを告げてA子の元を去っていく。 A子は将来を誓い合っていたB男との別れの上に、 信頼していた後輩C穂の裏切り、二人の行動を 目の当たりにして、半年以上にわたり、 うつ病と診断され休職した。 その間飲めもしないお酒に手をだしたA子は アルコール依存症直前まで陥り、家族と医師の 協力のおかげでぎりぎり立ち直りをみせてきた。 A子の現在は職場復帰をしているが、 お酒の影響か、禁酒をして半年くらいたつが 手足の震えが治まらない。 B男とC穂はA子を何ヶ月もだましながらも ひそかに付き合いを進め、今は同じ会社で 同じフロアで勤務を続けている状況。 私は自分でどうしたらいいのかわからないが、 二人が並んでいる姿や、話している姿、 B男のものをC穂が彼女面して堂々と使用している 場面を見ていると、自分でも醜い感情が生まれてくる。 彼とよりを戻したいとはもう思わないけれど、 どうしてこんなに苦しいのかわからない。 なんでこんなに辛い目にあわせられなくちゃいけないのか、 彼らはどういう気持ちで私の前に立っているのか。 こちらから勇気を出して挨拶しても、 後輩であるにもかかわらず、一切の無視をしてくる。 私も仕事上はプロ意識があるから、仕事に影響が 出ないようには努力しているが、あちらの対応には 誠実さというものが全く持って感じられない。 自分の気持ちもどうしたらいいのかも わからないし、彼らの気持ちもわからない。 私はまだ病気なんだと思うけれど、 これからも同じ職場で同じ仕事をしていく上での アドバイスなどがあれば教えていただきたい。 頭の中でまだうまく表現できるくらいまとまってないのに こうして打っているから、読んでいる皆さんは余計に わかりづらいでしょうけど、何か意見を聞かせてください。 長文になり、申し訳ありませんでした。

  • ストーカー?メールについて・・・

    親友が困っているので相談させてください。 親友をA子とします。 その子の彼氏をB男とします。 A子とB男は社内恋愛中です。 しかし、B男と付き合う前にA子はC男と仲がよく C男はA子に気があったようです。 A子はC男とは友達感覚のつもりだったようですが 2回程、2人で遊んでしまい、それを女性経験のないC男は 勘違いをしてしまったようです。 (もちろん肉体関係も何もないそうですが・・・) しかしB男と付き合うようになり、A子はC男とはきっぱり連絡も 取らなくなり、これ以上に勘違いをさせないためにも 会社でも冷たくしていたそうです。 しかし半年が経ち、C男はまだ諦めていないようで 彼氏のB男に「俺はA子とやった。愛し合っていた」と 吹き込んでいるようなのです。 それだけでなく、A子とのメールのやり取りをすべて見せたり しているようなのですが・・・・ もちろん、A子が送っていたメールはたわいもない普通のメールのはずが C男がB男に見せていたメールにはまるで彼氏彼女のようなメールのようなのです。 「大好きだよ。」「毎日、おうちに会いにいっちゃう」 などと・・・ A子が送ったメールもあるようなのですが 送った覚えのないメールもたくさんA子の名前で受信しているようなのです。 それを見たB男はもちろん、A子を疑っています。 A子自体も二人で遊んでしまった、勘違いさせてしまった罪悪感が あるので社内で話を大きくしたくないそうなのですが C男が社内の人(B男以外にも)そのメールを見せていて A子の立場がありません。 メールの偽造なんて出来るのでしょうか? 彼女はこれからB男に対してどうしたらいいのでしょうか? やってもない関係を認めて謝罪するべきなのでしょうか? そして社内でも立場がなく、退社まで考えているようです。 みなさんならどんなアドバイスをして 彼女を助けてあげたらよいでしょうか?

  • 二股?の友人

    昔から仲のいい友達がいます。(A子とします)A子は付き合ってはないけれど、仲のいい男友だち(B男)がいます。友達と言っても周りから見れば恋人同士、誕生日にプレゼントを送りあったり、体の関係もあります。B男はA子のことが好きです。A子は好きだけど、彼氏って感じではないかな。。と言っていました。 最近A子の前に、C助という男の子が現れました。あまり自分の感情を表に出すような感じではなく、でも好感の持てる男の子です。 A子はその男の子を気になり始め、すぐに好きになりました。 C助もA子の事が気になっているみたいです。 私が「B男はA子が好きなんだから、気持ちに応えられないならハッキリ言った方がいいよ。」「C助をとるならB男と関係切れる?」など聞きましたが、B男を切れる、という返事でした。そこまで意思があるのならと思ってましたがある日B男が、2人(A子とC助)で居るとこを見つけ、修羅場に。 B男は切れて、A子を着信拒否。 A子はこの状況に大後悔。 A子は初めてB男の大切さに気付きました。 B男は彼氏ではなかったですが、A子のために本当に尽くしてきました。 送り迎え、必要な時は物を買ってあげたり、どんな時も支えていました。私としてはB男がかわいそうでなりません。 ちなみにA子はC助に対して手のひらを返したように冷たい態度をとるようになり、C助に対しても同情してしまいます。 なんだか気持ちがブレブレな彼女に正直味方?できません。これからどうしようという彼女に対して、私も「自業自得」だと思ってしまいます。 これから話を聞くべきでしょうか。付き合いが長い分、ガッカリしてしまいました。ちなみに私も含め、みんな25歳です。補足として※私には彼氏がいるのでB男C助に何の感情もありません。ただ、振り回された?2人に同情はしています。。 A子にはもっと一途な恋をして欲しいです。

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • 恋愛感情を抱くまでの過程について

    私は、認識できる異性について人はすべてふるい分けを行なっていると考えます。 (同性愛者等一般的な恋愛はここでは考えません) ここで“認識できる”とは、見かけた、話した、一緒に食事した、一緒に仕事をしたという意味です。 また、“ふるい分け”とは、自分のパートナーになる異性として興味があるかないか、平たく言えば、 異性として気になる存在かそうでないか、という判断を意味します。 たとえば、A子がある時、二人の男性(B男とC男)と出会った(認識した)とします。 B男は、Bという場所で出会って、C男とはCという場所で出会っていたとします。 その結果、A子はB男に興味を抱いた(好きになった)とします。 このとき出会う場所を入れ変えたとしてBという場所でC男とCという場所でBと出会ったとしても A子はB男が好きになるはずです。BとCの場所は位置が違うだけで後はすべて同じ。 この場合、出会った場所が変わっても好きになる相手が変わらないとするなら、 A子はB男にもC男にも両方ふるい分けを行なっていることになります。 要するに認識できる異性について人はすべてふるい分けを行なっていると考えます。 あなたはどう思いますか?

  • 女の子からの食事の誘いについて

    男です。クラスの女の子(A子)に今度食事に行かないかと誘われました。初めてのことで、一応、OKしましたが、もしかして2人で?と思い、2人だと恥ずかしい気持ちがあったので、他の仲の良い女の子(B子)も誘うならいいよと言いました。しかし、なかなかA子がB子を誘わないので、A子になぜ誘わないのか聞いたら、B子が僕と行くのが嫌と言ったらどうするのかとA子に言われました。ということは、僕はB子に嫌われているのでしょうか?自分では嫌われているとは思えないのですが。

  • 寮を出ない彼と同棲したい彼女

    私の友人の話ですが、昨夜泣きながら話してきて、とても悩んでいるようなので、皆様のご意見お聞かせください。 現在、 友人…A子 実家住まい 25歳 友人の彼氏…B男 会社の寮住まい 25歳 A子には付き合って三年目になる彼氏、B男がいます。 ずっと遠距離でしたが、この春から、結婚を前提として同棲するため、二人で暮らす家をさがしていたそうです。 A子は彼と暮らしながら、働いて支えていきたいとの事。 ところが、 B男は、A子と一緒に暮らすけれど、自分は寮に住んでいる事にする。と言うのです。 B男の言い分は… • A子の家に毎日帰るし、生活に必要な荷物は移す。 • 寮は勝手に出て行く事はできない。 • 後輩が入ってきて、会社から出て行くようにと指示がないと出れない。 • 車は寮の駐車場に止めておく。 • 同棲はイメージが悪いので会社にばれたくない。 • 結婚するまで、会社からは一緒に住む事は認められない。 • 結婚しないで彼女と一緒に住んでいる人なんて会社に一人もいない。 • 寮費は払い続ける。 こんな事を言うなら、B男はさっさとA子と結婚してあげればいいじゃない‼と私は思うのですが… 寮費払うのも無駄にしか思えない… 会社の寮を自分の意志で勝手に出れないという事はあるのですか? なぜ同棲する事に偏見があるのでしょう。 A子の生活は壊しても、自分の生活は壊せないという事? 皆様はどう思いますか? A子は昨年会社を退職して、彼についていこうとしていたのですが、これではなんだかかわいそう。 同棲はイメージが悪い等と言われかなり傷付いているようです。