• ベストアンサー

52歳男ですが、転職を考えてますが、なにを選択すればいいかわかりません

AZZURRI-06の回答

回答No.2

相当お悩みのようですね。 52歳で他業種を探そうと思うとかなり厳しいと思います。 きつい言い方かもしれませんが、会社が50歳代の人に期待するのは、やはりスキルを最重視するでしょうからね。 厳しいかとは思いますが、現在と同じ業種で探すのが一番だと思います。 他業種をどうしても希望するのであれば、1つでも多く資格を取得する事でしょうね。 危険物やクレーン運転士等の国家資格が良いでしょうね。