• 締切済み

24歳の転職

24歳の転職 こんにちは、 いま転職しようか悩んでいます。 私は24歳で、現在は美容師をしています。 しかし、売上が伸び悩み、福利厚生も整ってない業界に不安を感じはじめ、転職しようかと考えています。 月80万弱の売上を築いても、給料は30万には届きません。 そこから社保に入ってない為、国保等のお金も引かれ、手元に残るのは25万円程度。 それに、美容師は独立やオーナー職に着かない限りは短命の仕事です。 休みも年間80日もありません。 やり甲斐こそある職業で、とても面白い仕事ではありますが以上のような動機から、転職を考えています。 そして、異業種への転職は25歳が最後のチャンスとよく聞くので、今しかないのかなって思い至りました。 そこで転職するにあたり、重要な事(考えとく事や気を付ける事など)がありましたら、ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

回答No.4

普通のサラリーマンになれば月22万円程度です そこから、厚生年金、健康保険、雇用保険、税金が引かれ手取りは14~15万でしょう  

pce03ea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• ruitarou
回答No.3

>そこで転職するにあたり、重要な事(考えとく事や気を付ける事など)がありましたら まず大事なことは転職してどんな仕事をするのかを決めることです。 >手元に残るのは25万円程度。 25歳・未経験で手取り25万をもらえる仕事は歩合営業以外はありません。 一般の販売、営業、事務で中小企業には入れたとして総額で20万程度、手取りは17万くらいにしかなりません。  それでも転職してその仕事をやり抜く覚悟を決める必要があります。

pce03ea
質問者

お礼

回答No.2

サラリーマンって、会社は払っている給料と同額ぐらい社会保障やその人が働く場所を整えるお金に使っています。なので、多くの場合、ヒラだともらっているお金の1杯くらいは稼いできます。なにせ事務や管理職の人たちの給料も稼がなけりゃですから。 美容師さんって売上の三割以上か収入になるんですね。 そんな業界はサラリーマンの世界では珍しいので、それ以外で探さないと給料は多分下がると思います。

pce03ea
質問者

お礼

• ithi
回答No.1

pce03ea さん、こんばんは。 ネイルとかでしょうか?でも、美容師さんは、やはり美容師しかないとお思います。会社員の仕事をしているといっても、事務の仕事で今、手取り、25万円は厳しいと思います。一流の企業の大卒3年目位のお給料ですよ。

pce03ea
質問者

お礼