大好きな彼女と別れました… 彼女の気持ちと自分の気持ちに迷いがある

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼女と別れたものの、彼女は私と友達でいたいと言います。しかし、私は彼女のことが好きすぎて友達でいることができません。キスまでしたのに、彼女の気持ちが嘘だったのではないかと恨む気持ちもあります。一緒にいると苦しくなるけれど、彼女と離れたくないし彼女の悲しむ顔は見たくない。どうすればいいのか本当にわかりません。私は大人にならなくてはいけないと分かっているけれど、自分の感情が整理できません。試験前なのに勉強に手がつかず、時間が解決してくれると言われてもつらいです。頑張って彼女と付き合いたい気持ちもあるけれど、どうすればいいのでしょうか。
  • 大好きな彼女と別れましたが、彼女が私と友達でいたいと言います。しかし、彼女のことが好きすぎて友達でいることができません。キスまでしたのに、彼女の気持ちが嘘だったのではないかと恨む気持ちもあります。一緒にいると苦しくなるので、彼女と縁を切るか迷っています。でも彼女と離れたくないし、彼女の悲しむ顔は見たくありません。自分の感情が整理できず、どうしたらいいのか分かりません。試験前で勉強に集中できないし、時間が解決してくれると言われてもつらいです。彼女と付き合いたい気持ちもありますが、どうすればいいのでしょうか。
  • 大好きな彼女と別れましたが、彼女は私と友達でいたいと言います。しかし、私は彼女のことが好きすぎて友達でいることができません。キスまでしたのに、彼女の気持ちは嘘だったのかと恨む気持ちもあります。一緒にいると胸が苦しくなり、縁を切るか迷っています。でも彼女と離れたくないし、彼女の悲しむ顔は見たくないです。自分の感情が整理できず、どうしたらいいのか本当にわかりません。試験前なのに勉強に手がつかず、時間が解決してくれると言われてもつらいです。頑張って彼女と付き合いたい気持ちもありますが、どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな彼女と別れました。

大好きな彼女と別れました。 振られました。 キスまでしましたが、実は好きじゃなかったと。 彼女は、私とずっと友達でいたいと言います。 でも正直、彼女のことが好きすぎて友達でいるなんて無理です。 つらいです。 キスもしたのに、好きだったという気持ちは嘘だったのかと、彼女を恨む気持ちもあります。 そう思ってしまう自分が嫌でたまりません。 一緒にいると胸が苦しくなるので、縁を切ってしまおうかとも考えました。 でも彼女と離れたくないし、彼女の悲しむ顔は見たくないです。 正直自分で自分の感情がわかりません。 どうしたらいいのか本当にわからなくて、困っています。 私が大人にならなくてはいけないと、わかってはいるのですが。 19歳男性です。初めての彼女でした。 しんどくて、試験前なのに勉強に手がつきません…。 時間が解決してくれるといいますが、やっぱりつらいです…。 自分は弱い人間なんだな、とも思います。 また頑張って、付き合いたいという気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

支離滅裂じゃないですよ(*^_^*) よく友達以上 恋人未満っていいますよね。 もしかすると彼女は貴方の事をそのぐらいで 思っていたのかもしれませんね。 もちろん付き合っているのだから 彼氏として認識はしてますよ。 キスをしたからこそ、貴方の事を異性でなく 友達として思っている気持ちに気づいたのかも。。。 ただ今は、彼女のことより自分の心をいたわってください。 まだ気持ちが落ち着いていない状況で 彼女とあったりしても、気持ちは落ち着かないと思います。 私なら、彼女に 「友達にもどるには少し時間がかかそうだから  待ってもらえるかな?  落ち着いたらまた連絡するよ。」 っていうかな。 1・2ヶ月して気持ちが落ち着きそうなら 彼女とあってみて あっても気持ちがブレなければ友達になれるだろうし。 とにかく今は、自分の心のケアを頑張ってください。

Rend6013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、彼女からしたら、私は友達以上・恋人未満なのでしょうね。 なら、初めから好きって言ってほしくなかった…。と思います。 どうして俺じゃダメなのか。とも思います。 なんだか、凄く悲しいです。やるせない気持ちになります。 裏切られたような気持ちも…。別に彼女を責めたりはしませんが。 今は、少し距離を置くのが良いですよね。 ですが、諦めたくないという気持ちもあります…。 気持ちが落ち着くまで、時間がかかりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • arunai
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

自分も全く同じ経験をしました。 18で初めての彼女。しかし19になって振られ「友達でいよう」とか向こうが言いつつも別れる為の口実にしかすぎず、復縁するには?とココに相談もしました(苦笑) 残念ながら今は無理ですね。 勉強に手が付かず楽しい思い出を振り返っては溜め息しか出ないでしょうけど、今の自分を客観視してみてください。どう思いますか? (当時自分は情けない自分に腹が立ち連絡先、記念品を即処分して失恋ソング聴きながら我武者羅に資格の勉強をやりました) 別れてどのくたい経ったか分かりませんが、本当に時間が解決してくれますよ。 >弱い人間なんだな、と思います。 大丈夫です。振られても自殺もしないで生きててココに相談したり、彼女にストーカーだの迷惑行為をしていないRend6013さんは決して弱くないですよ。

Rend6013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を客観視ですか…。 ウジウジしていてかなり情けないと思います。 (笑) 大学の単位も掛かっていますので、とりあえず目の前の試験に集中しようと思います。 arunaiさんは、その後復縁できたのでしょうか? 諦めようと思いましたが、諦めきれません。 やっぱり彼女のことが好きなんだなぁ…。と。 少し休憩して、もう一度頑張ろうと思います。 何か復縁へのアドバイスがあれば、お願いします。 ありがとうございました。

noname#212723
noname#212723
回答No.2

分かるな~ 45年前の彼女を思い出しました。 男はもともとロマンチストでありながら、性との谷間で揺らぎ悩むものなのです。 私も苦しくて、当時アルバイトしていた牛乳配達のバイクをノーブレーキで交差点に突っ込んで、運命を託した事もありました。 だから、あなたの悩みは本当によく分かります。 さて、解決方法ですが今の時代は昔と違い、情報はすぐに取れますし、金があれば女性との接触も簡単に出来ます。 要は、どんな方法でもよいですから、この際に女性の本質を知ればよいと思います。 合法的であれば、上品な方法でなくてよいのです。 男なのですから、ソープ・ファッションヘルス・デリバリーでも構いません。 そして大人になって下さい。 ガンバレ若者! 追伸 女性の方々が不快に思われましたら、申し訳ありません。 男と女は違うものですから、すみません・・・

Rend6013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちを理解してくださる人がいて、安心しました。 そうですね、この際、女性を知ってしまうのもアリですね。 ですが、やっぱり初めては愛している女性と…。と思います。 私は少しプライドが高いのだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 気持ちよくない?

    20歳女(学生)です。最近付き合いだした彼がいます。 私にとっては初彼なのですが、彼は以前に何度かの女性経験があります。 この前ふたりでいるときに彼に「キスしていい?」と聞かれ、はじめは拒否していたのですが結局されました。 拒否した理由は、キスをしたことがなかったので少し怖かったこととはずかしさからです。 最初は軽く触れるようなキスだったのですが、すぐにくちびるをなめられたり軽く唇で咬まれたり舌をいれようとするキスになりました。私はどうすればよいかわからなかったので自分からは動けず、彼が「舌を出して」と言ってきても恥ずかしくて結局できませんでした。 しばらくして「もしかして気持ちよくない?」と聞かれました。私の気持ちとしては、キスされることは嫌ではなかったのですが、ずっとキスしていたいとか舌を入れてほしいとか思わなかったです。ただ、「これがキスなのか・・・」という気持ちでした(汗) 気持ちいいってどういうことなのでしょうか?キスしてるとそんなにも気持ちいいものなのでしょうか? あとディープキスをされたとき私はどのようにしてあげればよいでしょうか? 彼にさせてばかりなのもかわいそうだけど、自分もするのは恥ずかしいし上手にできるかどうかもわかりませんので・・・; いまだに混乱しているので支離滅裂な文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 言葉が支離滅裂。

    こんにちは。お世話になっております。 私と母とのことで相談させていただきます。 まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。 天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、 「あぁ違った。」と言いなおすのです。 どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。 でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは 母を恨むようになってきました。 元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。 亡くなっていますが・・ 昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから 支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。 もう話したいのに話せないから苦しいです。 文章も支離滅裂かもしれません。 現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。 なので、医者から信じてもらえません。 こういう方はおられますでしょうか。 本当は母も苦しがっています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • どうしたら抜け出せますか?

    こんばんは。 19歳女です。 今日、知り合って半年くらいになる好きな人に 『〇〇(私)のこと年下の可愛い後輩じゃなくて大人の女性として性的にみてる』 と言われました。 つまり、 ヤリ目だったんです。 すごくショックです。 ちなみにまだヤったりは していません(>_<) 立ち直ることってできますか? その好きな人と下ネタ以外のことを話してるとすごく楽しくって 今でもその想い出が 残っています。 恋愛的な感情はもうあまりないのですが なかなか抜け出せません 少し精神的にまいってます こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いします(;_;) 支離滅裂な文章ですみません ちなみに今回のことを生かして、もっと自分を大切にしょうと思います!!!

  • リスカ 寂しい

    大学生19歳男です 男なのにリスカなんて自分でも気持ち悪いと思います でも急に寂しくなってずっと一生自分は一人なんだって思ってリスカします 友達は多い方ですが誰にも言えないし、傷も見られたくないので胸のあたりとか肩を切ってます 親には高校のときに知られてるのですが気持ち悪いから関わりたくないと言われました。 気持ち悪いし、変だと分かっててもやめられません。切らないと胸のあたりが苦しくなって吐きそうになります 支離滅裂だし、わけわからないと思いますが、同じような体験をされた方はお話を聞かせてください。 批判や中傷はしないでもらえるとありがたいです

  • どうすれば落ち着きますか

    こんばんは。 自分は心療内科に通っています。 カウンセリングも受けていますが、まだ病名がわかりません。 時折、ものすごく寂しくなります。 馬鹿みたいです。 どうしようもない時は電話してきてと言ってくれる友人はいますが、先ほど別れたばかりでうっとうしいと思われるだろうな。と思います。 一人暮らし歴が長いのに、情けないです。 今ものすごく感情的になっているので支離滅裂な文章で申し訳ないです。 つまりは、一人のときに感情的になったり、さびしくなったり、狂いそうな時、何か気持ちを落ち着かせるよい方法はないでしょうか? 自分はいつも人に依存してしまうので今まではすぐに電話とかをしてしまったのですが、これからは人を頼らず自分でなんとかしたいです。 苦しいです。

  • 男性へ質問

    仕事の関係上離れ離れになってしまうためこないだ大好きな人に告白したら 「ホントに好きかどうかわからない」って言われたあと抱きしめられて何度もキスをされました。 その後、Hは断ったのですが一晩中抱かれて寝ました。 すごい嬉しかったけどその後それ以上に悲しくて複雑な気持ちだけが残りました。もう、彼とは会うことはないと思います。 どうゆうつもりだったんだろうか未だに謎です。 男性は好きじゃない女性ともディープキスや腕枕などできるものですか? 彼とはずっと友達以上恋人未満の関係でした。 しかもしばらく連絡を取らなかったら今日、電話がかかってきました。 なにがなんだかわかりません。 支離滅裂な文章おゆるしください

  • この気持ちは、どこから来るのか?

    自分の中でも整理できていないので支離滅裂な文になることをご了承下さい。 先日、後輩が盲腸になりました。私は、その後輩が好きなんですがその後輩が苦しんでいる姿を見て、とても複雑な気持ちになりました。なんというか、「一人だけ苦しんでズルい」という感情です。かといって、苦しさを貰ってあげたいとか、そんな純粋な気持ちではなく、自分『も』盲腸になりたいと思ったのです。この気持ちは、何でしょうか?

  • セクシュアリティがよくわかんないです。

    私は、19際の大学生です。 大学に入ってからYouTubeやInstagramなどでLGBTに興味を持ち、勉強するようになりました。 そこでは、まだ自分の恋愛観は普通だと思っていたのですが、より知っていくと微妙にあてはまるな?と感じるものがあって、初めてちょっと違うのかなと思いました。しかし、どれもピンとこなくて、自分が何に当てはまるのか分からない状態です。 そもそも、私は他人から好意を向けられると気持ち悪く感じてしまって告白されたりするとどうしても「うれしい」と感じずに「気持ち悪い」と感じてしまいます。最初は蛙化現象なのかと思っていました。しかし、リスロマンティックという言葉を知ってこれなのかな?と思いました。でも、あまりピンと来ていません。 あと、もともとなかのいい同性に対してはハグをたくさんするのですが、異性となるとハグをしたいと思いませんてました。 しかし、大学に入って、高3から仲良くなった異性とハグがしたいと思うようになりました。でも、好きとは違う気がして今悩んでいます。ただ、その人に彼女ができるのは嫌だし嫌われたくないと思います。 これが友達に向ける嫉妬なのか好きなのか分からないです。 文章に書くのが難しいので、私の恋愛観を箇条書きにかくと ・他人からの好意が気持ち悪い ・「彼氏」「彼女」「付き合っている」と言われるのが気持ち悪い ・いまは「一緒にいる人」という表現が一番しっくりきている ・私が向けている感情と同等かそれ以上の感情がかえってこないと不安になる ・ハグ以上のことはしたくない ・ハグまでのスキンシップは安心するためだと思う (・仲のいい友達がほかの友達と仲良くしているところを見ると嫉妬してしまう) 支離滅裂な文章ですみません。ここまで、目を通してくださってありがとうございます。

  • 恋人ができないコンプレックス

    こんにちは。結構悩んでいる男です。 最近、よく考えるようになったのは、彼女がいない事に対する焦りです。 今年19になるんですけど、今まで彼女と付き合った経験がありません。 (というより、そこまで好きになったことがなく、いいなと思っても結局言いそびれてしまったりです。自分から告白したということも、告白されたということもないです。)    それなのに、友達から色々そういう事を聞かれたりからかわれたりするといもしないのに「いる」と嘘をついたり見栄を張ることもしばしばありました。  ネットの友達なんかにも相談してみたら、「好きな人ができないのにそんなに焦る必要がない」と言ってくれてホッとしたんですが、やっぱり周りに比べると、、という焦りがすごい強いです。   実は自分は、バイセクシュアルなんじゃないかって言う風に高校時代から思っています。実際に恋愛対象は女性でも男性でもありましたし、同性だけってことはないです。やっぱり、女の人にも普通にいいなって言うのは思いますし、実は男性に対してもそうです。 、今は別にそういう風に真剣に考える必要がない!って思いつつも本当の自分の恋愛観なんか考えるとマジで深刻に考えてしまいます。これからこういうのも考えて消極的になってたら、多分一生恋なんてできないだろうし、時めきもないんじゃないかって考えています。 本当に支離滅裂で、文章もまとまってませんけど何かアドバイスがあればお願いします。