大好きな彼女と別れました… 彼女の気持ちと自分の気持ちに迷いがある

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼女と別れたものの、彼女は私と友達でいたいと言います。しかし、私は彼女のことが好きすぎて友達でいることができません。キスまでしたのに、彼女の気持ちが嘘だったのではないかと恨む気持ちもあります。一緒にいると苦しくなるけれど、彼女と離れたくないし彼女の悲しむ顔は見たくない。どうすればいいのか本当にわかりません。私は大人にならなくてはいけないと分かっているけれど、自分の感情が整理できません。試験前なのに勉強に手がつかず、時間が解決してくれると言われてもつらいです。頑張って彼女と付き合いたい気持ちもあるけれど、どうすればいいのでしょうか。
  • 大好きな彼女と別れましたが、彼女が私と友達でいたいと言います。しかし、彼女のことが好きすぎて友達でいることができません。キスまでしたのに、彼女の気持ちが嘘だったのではないかと恨む気持ちもあります。一緒にいると苦しくなるので、彼女と縁を切るか迷っています。でも彼女と離れたくないし、彼女の悲しむ顔は見たくありません。自分の感情が整理できず、どうしたらいいのか分かりません。試験前で勉強に集中できないし、時間が解決してくれると言われてもつらいです。彼女と付き合いたい気持ちもありますが、どうすればいいのでしょうか。
  • 大好きな彼女と別れましたが、彼女は私と友達でいたいと言います。しかし、私は彼女のことが好きすぎて友達でいることができません。キスまでしたのに、彼女の気持ちは嘘だったのかと恨む気持ちもあります。一緒にいると胸が苦しくなり、縁を切るか迷っています。でも彼女と離れたくないし、彼女の悲しむ顔は見たくないです。自分の感情が整理できず、どうしたらいいのか本当にわかりません。試験前なのに勉強に手がつかず、時間が解決してくれると言われてもつらいです。頑張って彼女と付き合いたい気持ちもありますが、どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな彼女と別れました。

大好きな彼女と別れました。 振られました。 キスまでしましたが、実は好きじゃなかったと。 彼女は、私とずっと友達でいたいと言います。 でも正直、彼女のことが好きすぎて友達でいるなんて無理です。 つらいです。 キスもしたのに、好きだったという気持ちは嘘だったのかと、彼女を恨む気持ちもあります。 そう思ってしまう自分が嫌でたまりません。 一緒にいると胸が苦しくなるので、縁を切ってしまおうかとも考えました。 でも彼女と離れたくないし、彼女の悲しむ顔は見たくないです。 正直自分で自分の感情がわかりません。 どうしたらいいのか本当にわからなくて、困っています。 私が大人にならなくてはいけないと、わかってはいるのですが。 19歳男性です。初めての彼女でした。 しんどくて、試験前なのに勉強に手がつきません…。 時間が解決してくれるといいますが、やっぱりつらいです…。 自分は弱い人間なんだな、とも思います。 また頑張って、付き合いたいという気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.1

支離滅裂じゃないですよ(*^_^*) よく友達以上 恋人未満っていいますよね。 もしかすると彼女は貴方の事をそのぐらいで 思っていたのかもしれませんね。 もちろん付き合っているのだから 彼氏として認識はしてますよ。 キスをしたからこそ、貴方の事を異性でなく 友達として思っている気持ちに気づいたのかも。。。 ただ今は、彼女のことより自分の心をいたわってください。 まだ気持ちが落ち着いていない状況で 彼女とあったりしても、気持ちは落ち着かないと思います。 私なら、彼女に 「友達にもどるには少し時間がかかそうだから  待ってもらえるかな?  落ち着いたらまた連絡するよ。」 っていうかな。 1・2ヶ月して気持ちが落ち着きそうなら 彼女とあってみて あっても気持ちがブレなければ友達になれるだろうし。 とにかく今は、自分の心のケアを頑張ってください。

Rend6013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、彼女からしたら、私は友達以上・恋人未満なのでしょうね。 なら、初めから好きって言ってほしくなかった…。と思います。 どうして俺じゃダメなのか。とも思います。 なんだか、凄く悲しいです。やるせない気持ちになります。 裏切られたような気持ちも…。別に彼女を責めたりはしませんが。 今は、少し距離を置くのが良いですよね。 ですが、諦めたくないという気持ちもあります…。 気持ちが落ち着くまで、時間がかかりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arunai
回答No.3

自分も全く同じ経験をしました。 18で初めての彼女。しかし19になって振られ「友達でいよう」とか向こうが言いつつも別れる為の口実にしかすぎず、復縁するには?とココに相談もしました(苦笑) 残念ながら今は無理ですね。 勉強に手が付かず楽しい思い出を振り返っては溜め息しか出ないでしょうけど、今の自分を客観視してみてください。どう思いますか? (当時自分は情けない自分に腹が立ち連絡先、記念品を即処分して失恋ソング聴きながら我武者羅に資格の勉強をやりました) 別れてどのくたい経ったか分かりませんが、本当に時間が解決してくれますよ。 >弱い人間なんだな、と思います。 大丈夫です。振られても自殺もしないで生きててココに相談したり、彼女にストーカーだの迷惑行為をしていないRend6013さんは決して弱くないですよ。

Rend6013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を客観視ですか…。 ウジウジしていてかなり情けないと思います。 (笑) 大学の単位も掛かっていますので、とりあえず目の前の試験に集中しようと思います。 arunaiさんは、その後復縁できたのでしょうか? 諦めようと思いましたが、諦めきれません。 やっぱり彼女のことが好きなんだなぁ…。と。 少し休憩して、もう一度頑張ろうと思います。 何か復縁へのアドバイスがあれば、お願いします。 ありがとうございました。

noname#212723
noname#212723
回答No.2

分かるな~ 45年前の彼女を思い出しました。 男はもともとロマンチストでありながら、性との谷間で揺らぎ悩むものなのです。 私も苦しくて、当時アルバイトしていた牛乳配達のバイクをノーブレーキで交差点に突っ込んで、運命を託した事もありました。 だから、あなたの悩みは本当によく分かります。 さて、解決方法ですが今の時代は昔と違い、情報はすぐに取れますし、金があれば女性との接触も簡単に出来ます。 要は、どんな方法でもよいですから、この際に女性の本質を知ればよいと思います。 合法的であれば、上品な方法でなくてよいのです。 男なのですから、ソープ・ファッションヘルス・デリバリーでも構いません。 そして大人になって下さい。 ガンバレ若者! 追伸 女性の方々が不快に思われましたら、申し訳ありません。 男と女は違うものですから、すみません・・・

Rend6013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちを理解してくださる人がいて、安心しました。 そうですね、この際、女性を知ってしまうのもアリですね。 ですが、やっぱり初めては愛している女性と…。と思います。 私は少しプライドが高いのだと思います。 ありがとうございました。