• ベストアンサー

恋人ができないコンプレックス

こんにちは。結構悩んでいる男です。 最近、よく考えるようになったのは、彼女がいない事に対する焦りです。 今年19になるんですけど、今まで彼女と付き合った経験がありません。 (というより、そこまで好きになったことがなく、いいなと思っても結局言いそびれてしまったりです。自分から告白したということも、告白されたということもないです。)    それなのに、友達から色々そういう事を聞かれたりからかわれたりするといもしないのに「いる」と嘘をついたり見栄を張ることもしばしばありました。  ネットの友達なんかにも相談してみたら、「好きな人ができないのにそんなに焦る必要がない」と言ってくれてホッとしたんですが、やっぱり周りに比べると、、という焦りがすごい強いです。   実は自分は、バイセクシュアルなんじゃないかって言う風に高校時代から思っています。実際に恋愛対象は女性でも男性でもありましたし、同性だけってことはないです。やっぱり、女の人にも普通にいいなって言うのは思いますし、実は男性に対してもそうです。 、今は別にそういう風に真剣に考える必要がない!って思いつつも本当の自分の恋愛観なんか考えるとマジで深刻に考えてしまいます。これからこういうのも考えて消極的になってたら、多分一生恋なんてできないだろうし、時めきもないんじゃないかって考えています。 本当に支離滅裂で、文章もまとまってませんけど何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 少し前の私も同じ様に悩んでいたので、 参考にはならないかもしれませんが回答しますね。 私の考えの結論から言うと、焦る必要は無いと思います! 私も19歳の時まで恋愛には縁がありませんでした。 WAITROSEさんと全く同じ気持ちでした… 人を本当に好きになった事も無かったし、勿論経験もありませんでした。 ええかっこしいなので、友達に見栄を張る事も多々ありました。 すごく焦って、「自分はおかしいんじゃないか」って そう思って落ち込む日々でしたが、 ほんの些細な事から出会った人を好きになり、今その人が恋人です。 (理想論になってしまうかもしれませんが) 恋愛って、ある日突然始まるものだと思うんです。 今、WAITROSEさんがこの文章を読んでいて、 もしかしたら明日には気になる人が出来るかもしれない。 もしくは今、気づいてないだけでそういった人が実は心の中にいるかも。 好きになろうとして好きになるのではなくて、 この人が好きだ!と思う人がきっと現れますよ(^-^) それを恋愛として発展させていくかいかないかは、WAITROSEさん次第です♪ バイかもしれないとの事ですが、私は恋愛に性別は関係無いと思いますよ。 私も素敵だなと思う同姓の方はたくさんいますし、 それを恋愛だと思うならそれはそれでいいと思います。 あまり気になさらないでもいいのではないでしょうか? 大事なのは、「この人が好きだ」と言う気持ちですよ。 とりあえず、気持ちを明るくして、リラックスして下さい♪♪ WAITROSEさんの文章中にもありますが、消極的になってはだめですよ。 何事も下を向いていては始まりません! 焦らず、のんびりしていたらいいと思いますよ♪♪ …と言っても焦っちゃうものは焦っちゃいますよね(^-^;) そういう時は、例えば美容院に行って髪形を変えてみるとか、 いつもよりちょっと背伸びした服を買ってみるとか、 自分をもっとレベルアップさせる努力をしたら きっとそれが自信に繋がるんじゃないかなぁと思います。 そしたらちょっと余裕を持つ事が出来るんじゃないかな。 一歩、踏み出してみてください。

その他の回答 (3)

• san_myaku
回答No.4

ネットの友達が仰るように「好きな人ができない」のに彼女を作ろう。 とするほうが不自然かと思います。 バイセクシャルについてですが、あくまでも私の場合ですが、 「いいな、素敵だな」という感情と 「付き合いたい」という感情は結構違うものです。 「いいな、素敵だな」と思うものは大抵憧れで、男女問わず私もドキドキしたり話すときに緊張したりする人がいますよ。けれども肉体的関係になろうとか、ドロドロな感情をさらけ出して甘えようという気持ちにはなりません。とてもストイックな形での憧れなのだと思っています。 私の恋愛観として、「お付き合いする」=「互いを理解し許容しあう」ですので、一方的な憧れは成り立たないと思っているのです。なので、憧れと恋愛は違うと思うわけです。 それに、質問者さんがバイセクシャルだったとして、それを悩む必要は無いと思います。多少生き難いかもしれませんが、今の世の中100人居たら2~3人は認めてくれると思いますし。男性の良い所も、女性の良い所も発見できるのは素晴らしい事だと思います。 テレビのドラマや小説で恋愛が大々的に取り上げられていますし、そのような恋愛は大抵情熱的な、ドキドキ感や激しい幸福をテーマにしていますが、必ずしもそういう恋愛が全てだとは言えないでしょう。 かく言う私もかなり遅くまで彼氏が居ませんでした(^^; なので、焦ってしまう気持ちは分かります。 どうしても焦ってしまうのであれば、出会いを増やすなど行動を。 いつか、出会うのを待つというのであればノンビリ待っていては如何でしょうか。ただ、恋愛したいなぁ、と思う気持ちは大切だと思いますよ。 長くなってしまいましたが、恋愛にも色々な形があるし、難しく考える必要無いと思います! それに恋愛をしたら、したで、新たな悩みが出現するでしょうし。 そんな悩みに煩わされるより今しか出来ない自分の趣味を楽しんでも良いと思います。 あまり参考にならなくってごめんなさい。

• shevy
回答No.2

某雑誌の某コーナーで、 雷を落とす某作家ちゃうけど、 早いこと男なら、男としてどんどん恋愛をしにいくべきやで。 好きな子に好きといえないなら、いえるようになるまで自分を追い込む。 コンパがあるならどんどん行く。 自分を変えようという意思がないと、 それこそ、いつのまにか勝手に自分をバイセクシャルとかいうレベルまで 話を持っていってしまうようになってしまうやん。 強がるんやなしに、開き直って、俺童貞やけどって笑って 突っ走ってみるぐらいでいかな。 勝手に悶々と自分の中で話を進めたらあかん。 ネットのツレに相談もいいけど、実生活でリアルな人間同士で 何でもいうぐらいに自分をオープンにせなあかんで。 ほんで勝手に結論付けして自分をバイって決めない。 その思い込み、間違ってるよ。 質問を読む限り、コンプレックスに思うことじゃないと思うし、 まだ19やねんから、堂々胸張って童貞や言うたらいいよ。 ほんで好きな子できたら次は好きって言うて、 振られるなりせなあかん。振られてなんぼや。 それでまた次考えたらいい。そんなもんやで。

回答No.1

私は30過ぎてますけど、自分から好きになった人なんかいません。 かといって、もてた経験もないですが。 みんながみんな恋愛をして結婚しなきゃいけないわけじゃありません。 もっと気楽に行きましょう。 雑誌やマスコミの洗脳に踊らされないようにね。 19だったら、勉強や仕事に熱中できることがたくさんあるんじゃないかな。

WAITROSE
質問者

お礼

遅くなったけどご回答ありがとうございました。 やっぱり考えすぎっていうのが結構あるかもしれないので 気楽に考えられたら・・・って思います。