• 締切済み

からかってくる年下男性と恋人になるには

会社で隣の席だった男性(先月異動になり遠距離に)に片想いをしています。 相手は年下ですが仕事ができてプライドも高そうです。 ですが基本的に優しく、頼み事をするとすらすら解決してくれます。 年上の私をからかってくることも多々あり、周りから面白い関係と言われることが多いです。 (社内の他の年下男性からも良くからかわれるのですが、私は元々おっとり長女型で、笑ってかわしている感じです) 彼の過去の恋愛を聞くと、特定の相手と遠距離で長く続いていたようなので真面目そうです。 が、仕事に対してクールでプライドが高そうなので、自分がこれまでからかってきた相手に 急にデレてくるということは無さそうに思えます。 私が他の男性と話しているとパソコンを雑に閉めたりなど不機嫌そうにしてきたり 私が彼氏と数ヶ月前に別れたと知った飲み会では隣に座ってボディタッチ?してきたり 最後の出社の日は夜に事務所で2人きりになったので告白しようとしたのですが勇気が出ず、 彼も少し待ってくれたようでしたが結局告白できずさよならしてしまいました。 と書くと脈アリのように自分でも思えてくるのですが 染み付いたからかわれグセのせいかイマイチ自信が持てず…。 (やっぱり付き合う前って男性から大切にされるものじゃないかという思い込みがあります…) 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ここから発展するにはどうしたらいいでしょうか? とりあえず今は異動直後で忙しいと思うので2週間ほど連絡はしていません。

みんなの回答

回答No.8

>>ごはんに行ってもまたからかわれて終わったら意味ないですよね。そうな>>らないようによく考えてから誘ってみようかなと思います。ありがとうございました! からかわれて終わるのを防ぐにはどうしたらいいかですが、別にハッキリとした告白はまだしなくてもいいので、質問者さんがその男性が気づくくらいの好意を示す必要があります。 例えば甘えてみたりでもいいでしょうし、質問者さんのほうから手を繋いでいってもいいでしょうし相手の内面を褒めまくるでもいいので、こちらの気持ちを気づかせるように持っていけば、からかいモードは治まるかもしれません。

373mima
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 好意はちょくちょく示してきたつもりなのですが、からかい&からかわれるのがお互い楽しくて、気づくといつもの関係に戻ってしまいます。 やっぱりここから恋人関係になるにはこの癖を封印しないとなと思わされました。間に合うか分かりませんが、ありがとうございました!

回答No.7

2です、先月異動ですよね?どれだけ待ちますか?あとLINEくらい忙しくても対応出来ますよ!連絡取らないのはたんに行動しない口実なのでは?ちなみに僕も経験ありますが、そうやって結局チャンス逃した事があります!せっかくだから僕と同じになって欲しくないですよ!アクションすると色々イベントが発生しますよ、後悔の無いように、

373mima
質問者

お礼

異動から2週間経ちました。向こうの環境が変わって忙しい時にLINEで繋がろうとするのは、男性心理的に逆効果と思うので連絡は控えています。 とはいえ、仰るとおりチャンスを逃しては意味がないので、彼がこちらへ来ることもあるのでタイミングを見計らって連絡はしたいと考えてます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.6

それ以前に、彼には彼女は、いないのでしょうか? 貴方のことが好きなら2週間も連絡が無いのは?って思いますが・・・

373mima
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。気づくのが遅くなり大変申し訳ありません。 彼に彼女はいません。 連絡の頻度で愛情をはかっていいのか迷っています。お互い素直じゃないもので…。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.5

特別あなたを好きだと感じないので 離れたのですよね? どうしても、なら、偶然!にでも道端で会ったりしてごはん行ってみては  行ってみないと解りませんよね。。

373mima
質問者

お礼

偶然を装うのはハードルが高そうなので、素直に誘ってみようかなと思います。ご返信ありがとうございました!

noname#246838
noname#246838
回答No.4

私事ですが… 来週金曜日、仕事終わりに映画館の最前列で彼女に会います。もうからかったりしないです。質問読んでそう思いました。

373mima
質問者

お礼

付き合う前はからかっていたのでしょうか?好きという気持ちが伝わっていればからかわれるのも楽しいんですけどね。 ご返信ありがとうございました!

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.3

今がいいきっかけじゃないですか? 彼も告白待ってたならば。 まぁたとえダメでも 仕事で顔合わせしなくてもいいし。 当たって砕けろですね。

373mima
質問者

お礼

告白を待ってたように見えたのは私の思い込みかもしれませんが、それでもあのとき言えれば良かったなと思います。当たって砕けろくらいの気持ちがないと上手くいかないですよね。頑張ります!ありがとうございました!

回答No.1

まずはLINEなどで会社外で連絡を取り合って二人っきりで会うようにしないとなかなか進んでいきません。 ですのでまずはLINEとかでのやりとりをすることをお勧めしますが既にLINEなどで連絡を取れる状況ならばそのうちごはんなどに誘ってみてはいかがでしょうか。 待っていても何も始まりませんので。

373mima
質問者

お礼

LINEで連絡は取れます。が、この関係からどう進めていけばいいか分からなくて…。ごはんに行ってもまたからかわれて終わったら意味ないですよね。そうならないようによく考えてから誘ってみようかなと思います。ありがとうございました!

回答No.2

連絡をしてください、そして早く気持ちを伝えてください!取られますよ

373mima
質問者

お礼

異動直後は多忙かなと思い連絡は控えています。が、とられたらおしまいですよね。近いうちに連絡してみようかなと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • 年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

    こんばんは。23歳女、大学生です。 親しくしている男性32歳がいます。 その人のことが必要なんです。 憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、 尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。 私のように軟弱な人ではないので、 隙がありません。 告白しにくいです。 でも、多分すると思います。 でも・・・・。 告白したことないのですよ・・。 普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。 もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。 待っているだけのつもりはないのです。 今月末には異動になってしまわれるんです。 私にはあの人が必要です。 頼りたいだけではないのです。 お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。 でも、尊敬する気持ちからなんです。 だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。 いろんな意見をお待ちしています。 年下の女性から告白されるのは嫌ですか? 他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場に七歳くらい年下の気になる男性がいます。私は30代前半。どちらも独

    職場に七歳くらい年下の気になる男性がいます。私は30代前半。どちらも独身で、最近向こうからかすかに距離を縮めつつあります。 その男性は、かっこいいし、気配りするから、女性からは注目株で、皆さんの目の保養的な存在です。 年内には異動なので、出来れば一回はご飯に誘われたいです! とても真面目なかたなので、プライベートな会話や飲み会の浮いた話しもありません。仕事の話しは、好きそうです。 冷静な目で見たら、もし付き合ったら、たぶんうまくいかない、結婚相手ではないと思うふしもあります。 でも、もっと相手を知りたい、仲良くなりたい気持ちがいっぱいです! 背中を押してください! その男性は、よく仕事をしてくれているから、ねぎらいの言葉もかけたいし、仕事で距離を縮めるには、どんな言葉がいいですか?

  • 10歳年下の男性が気になります

    10歳年下の男性が気になります  私は、現在35歳です。結婚はしておりません。 付き合っている男性はいますが、かれこれ10年越しの付き合いのせいか、少々マンネリ化しています。  そんなとき、25歳の男性が、私の部署に異動でやってきて、隣同士で仕事をするようになました。  最初は、ほとんど話しませんでしたが、徐々に打ち解け、少しずつ言葉を交わすようになってきたときに、彼が会社を退職してしまいました。  辞めるとき、連絡先を聞かれたので、メールアドレスと携帯番号を渡しました。  その夜、さっそく彼からメールがきました。内容は、今までお世話になりましたということと、今度食事に行きましょう!という内容でした。私も付き合っている男性がいるので、他の男性と2人で食事をすること、また10歳も年下の男性と食事をすることに抵抗があったので、その返事は曖昧にはぐらかした内容でメールの返信をしました。  それから、1ヶ月に1度くらいのスパンでメール交換をしていましたが、つい先日、彼から再び食事の誘いを受けました。その日は、私自身、大きな仕事を成し遂げた後で、少し飲みたい気分だったので、2人で飲みにいきました。  久しぶりに会ったせいもあり、お互い変な緊張感がありましたが、お酒が入ると、その緊張も徐々にほぐれ、楽しい時間をすごせました。  飲みに行ってわかったことは、彼には、同棲している年上の女性がいるようです。その彼女に対する不満をたくさん聞かされ、彼自身、彼女に対する気持ちが薄れてきていると言っていました。  また、彼は、私の外見はクールで冷たい感じだけど、本当はドンくさくて、そこがすごくかわいいと言ってくれました。  私が自宅についたとき、彼からメールがきました。その内容は、すごく楽しかったので、また遊んで欲しいというものでした。  彼は若いけれど、浮ついたところがなく、穏やかで優しい男性です。正直に言えば、彼のことが気になります。でも、私は、彼と10歳も年が離れているし、あたって砕けろ的な精神で彼に告白するような行動にうつる年齢でもないと思います。  でも、彼は私をどのように感じているかということが知りたいです。  いままでの経緯から、彼の私に対する気持ちをみなさんがどう思うか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 一回り年下の女の子に

    30代半ばの男です。 一回り年下の女の子が好きになったのですが。 その子に告白するってやはりおかしいですかね? 立場とか状況とかにもよるんでしょうけれど、やはり相手の女性からして見たらおかしいんじゃないかって思うでしょうかね? ちなみに、女性は会社の女の子で隣の部署にいた女性です。 4月に異動になり、今は離れ離れ。 しかもその女性とはそんなに話したことも無く、接点もまるで無いんです。

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?

  • 年下の男性に女からアピールって…

    大学生で女です 3つ年下の男友達(遠距離)の事が好きです ですが彼には彼女がいます 彼曰く、あまり上手く行っておらず、彼女の事あまり好きじゃないようなのですが… 私がアピールしてしまったらやはり迷惑になりますよね…? また相手が年下の場合はアピールしたり告白するのは控えるべきですか?

  • 33歳で6歳年下の男性を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。 27歳の男性を好きになってしまいました。 その男性とは、ある集まりの懇親会の飲み会で知り合ったのですが、一次会ではまったく話す機会もなく、二次会で途中からたまたま隣の席になって、1時間も話さずにその後おひらきとなりました。 飲み会の終わるぎりぎりに、その男性にアドレス交換しましょうと言われ教えました。 今後の仕事のこともあるから聞いたのかなと思いつつも嬉しくなりました。   飲み会でお話していて、とても物腰の柔らかな、私にとって一緒にいて居心地のいい人でした。 私はお酒をプライベートではほとんど飲みませんが、その日の懇親会は思いのほか楽しく8年ぶりぐらいにビールを飲んでだいぶ酔いもまわっていたと思います。 その人の話し方や、持っている雰囲気が、そのときの私にはとてもほっとするものでした。 その後その男性から、連絡先を教える社交辞令のようなメールがきました。 メールがきて、驚くほどうれしくて、返信するのに3時間近くも考えて、返事を書いている自分がいました。 その後、電話でお話する機会があり、気がついたら出会って3日で「あなたのことが好きです」と告白していました。自分でもこんな行動にでるなんて、まるでわけがわかりません。 相手の男性も、驚きとちょっと困った感じで、「お返事した方がいいですか?」と言われ、 私もなんと言っていいのかわからず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで、ようやくでてきた言葉が「お返事はしなくていいです」でした。 33歳でいまさら6歳も年下の男性を好きになり、 わずか出会って3日で告白している自分が一体どうしてそんな行動にでたのかいまだにわかりません。 その後、彼のほうから「お会いしたいです」というメールをいただきましたが、 仕事や今後のこともあって気を使ってくれているように感じてしまいます。 遠方に住んでいる方なので、なかなか頻繁にお会いできる方でもありません。 飲み会では雰囲気もあってフレンドリーな言葉使いでしたが、私の年齢を知ってからは、彼も丁寧な言葉になり、電話でお話していてもどことなくぎこちなく、お互いに気を使っているように感じてしまいます。 彼に出会ってからは、仕事や勉強にもここしばらく全く手がつかずの状態です。 私は彼のことが好きです。 告白したときもとても幸せな気持ちになりました。 彼がどうして会う気になったのかは私にはわかりませんが、とても嬉しい反面、 社交辞令でお会いしたいと気を使っているようで、もし今後会えなくなることを考えると 会ってますます好きになるまえに私から離れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 自分から返事はいいですと言ったものの、返事がないままこの状態が続いても・・・という感じもします。 今後も会いましょうというお話になっても、彼は遠方に住んでいることもあり、年に数回、よくて月に1回お会いする機会があればいいほうという感じになりそうです。 年下の男性からみて6歳も離れた女性はどのようにうつるものなんでしょうか。 年に数回や月に1回ぐらいの会う機会で互いのことを深く知れるものなのか、33歳という年齢で結婚などのことも考えると、どうしたらいいか悩んでしまします。 同じような経験のあるかた、年上の女性と付き合っていらっしゃる方など どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 歳下の男性を好きになってしまいました

    初めまして、26歳OLです。 付き合ってはいないのですが仕事で知り合った2歳下の男性から食事に誘われ飲みに行きました。 その後も映画に誘われ、また食事をしたりスポーツをしたり楽しみました。 まだ2回しか会っていませんが私は彼のことが好きになってしまいました。 ただ彼の気持ちがわかりません。 また、彼は相当な仕事人間なのでお付き合いなども、もしかしたら邪魔なものになるかもしれないし… 周りに可愛くて聡明な女性が沢山いるし少し焦っています。 あんまり好きだとか考えず、このまま友達としてゆっくりと距離を縮めていけばいいのでしょうか。歳下との付き合い方で何卒アドバイスをお願いします!!

  • 年下の男性を好きになりました。

    最近、会社の3歳年下22歳の男性を好きになりました。彼は今年の新入社員です。私のいる部署は新入社員が経験しておくべき部署という位置づけになっていて、ほんの3週間ほどですが彼も私と同じ部署で仕事をしました。その3週間隣の席で、新入社員らしい爽やかさと素直さがある彼に、私はどんどん惹かれていきました。私は25歳ですが短大卒なので社会人は6年目になります。いまは彼が他の部署に異動になってしまったのですが、先日会社の飲み会があり彼とも会話しました。以前から薄々感じてはいましたが、彼も私に少し気があるような気がします。飲み会では、酔いながらもみんなの前で、「僕は○○(私)さんがいいです」とか、2人で会話したときは「髪切りましたよね、隣にいたときは恥かしくて言えなかったけど更にキレイになりましたね」と言ってくれました。酔っていたので冗談かも知れませんが・・・。もし、もし仮にお互い好意を持っていると仮定して、今はフロアが違う部署で偶然会うなんてことも滅多になく、お互いの連絡先を知らない状況でどうすれば一緒にお食事に行けるのか悩んでいます。一度食事に行くなどすればそこから連絡先を交換したり進展できると思うのですが・・・。ちなみにできれば社内の人に自分の気持ちは内緒にしたいと思っています。唯一の連絡手段としては社内メールです。