• 締切済み

からかってくる年下男性と恋人になるには

会社で隣の席だった男性(先月異動になり遠距離に)に片想いをしています。 相手は年下ですが仕事ができてプライドも高そうです。 ですが基本的に優しく、頼み事をするとすらすら解決してくれます。 年上の私をからかってくることも多々あり、周りから面白い関係と言われることが多いです。 (社内の他の年下男性からも良くからかわれるのですが、私は元々おっとり長女型で、笑ってかわしている感じです) 彼の過去の恋愛を聞くと、特定の相手と遠距離で長く続いていたようなので真面目そうです。 が、仕事に対してクールでプライドが高そうなので、自分がこれまでからかってきた相手に 急にデレてくるということは無さそうに思えます。 私が他の男性と話しているとパソコンを雑に閉めたりなど不機嫌そうにしてきたり 私が彼氏と数ヶ月前に別れたと知った飲み会では隣に座ってボディタッチ?してきたり 最後の出社の日は夜に事務所で2人きりになったので告白しようとしたのですが勇気が出ず、 彼も少し待ってくれたようでしたが結局告白できずさよならしてしまいました。 と書くと脈アリのように自分でも思えてくるのですが 染み付いたからかわれグセのせいかイマイチ自信が持てず…。 (やっぱり付き合う前って男性から大切にされるものじゃないかという思い込みがあります…) 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ここから発展するにはどうしたらいいでしょうか? とりあえず今は異動直後で忙しいと思うので2週間ほど連絡はしていません。

みんなの回答

回答No.8

>>ごはんに行ってもまたからかわれて終わったら意味ないですよね。そうな>>らないようによく考えてから誘ってみようかなと思います。ありがとうございました! からかわれて終わるのを防ぐにはどうしたらいいかですが、別にハッキリとした告白はまだしなくてもいいので、質問者さんがその男性が気づくくらいの好意を示す必要があります。 例えば甘えてみたりでもいいでしょうし、質問者さんのほうから手を繋いでいってもいいでしょうし相手の内面を褒めまくるでもいいので、こちらの気持ちを気づかせるように持っていけば、からかいモードは治まるかもしれません。

373mima
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 好意はちょくちょく示してきたつもりなのですが、からかい&からかわれるのがお互い楽しくて、気づくといつもの関係に戻ってしまいます。 やっぱりここから恋人関係になるにはこの癖を封印しないとなと思わされました。間に合うか分かりませんが、ありがとうございました!

回答No.7

2です、先月異動ですよね?どれだけ待ちますか?あとLINEくらい忙しくても対応出来ますよ!連絡取らないのはたんに行動しない口実なのでは?ちなみに僕も経験ありますが、そうやって結局チャンス逃した事があります!せっかくだから僕と同じになって欲しくないですよ!アクションすると色々イベントが発生しますよ、後悔の無いように、

373mima
質問者

お礼

異動から2週間経ちました。向こうの環境が変わって忙しい時にLINEで繋がろうとするのは、男性心理的に逆効果と思うので連絡は控えています。 とはいえ、仰るとおりチャンスを逃しては意味がないので、彼がこちらへ来ることもあるのでタイミングを見計らって連絡はしたいと考えてます!

• zabusakura
回答No.6

それ以前に、彼には彼女は、いないのでしょうか? 貴方のことが好きなら2週間も連絡が無いのは?って思いますが・・・

373mima
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。気づくのが遅くなり大変申し訳ありません。 彼に彼女はいません。 連絡の頻度で愛情をはかっていいのか迷っています。お互い素直じゃないもので…。

• pekoru777
回答No.5

特別あなたを好きだと感じないので 離れたのですよね? どうしても、なら、偶然!にでも道端で会ったりしてごはん行ってみては  行ってみないと解りませんよね。。

373mima
質問者

お礼

偶然を装うのはハードルが高そうなので、素直に誘ってみようかなと思います。ご返信ありがとうございました!

noname#246838
noname#246838
回答No.4

私事ですが… 来週金曜日、仕事終わりに映画館の最前列で彼女に会います。もうからかったりしないです。質問読んでそう思いました。

373mima
質問者

お礼

付き合う前はからかっていたのでしょうか?好きという気持ちが伝わっていればからかわれるのも楽しいんですけどね。 ご返信ありがとうございました!

• sr3599
回答No.3

今がいいきっかけじゃないですか? 彼も告白待ってたならば。 まぁたとえダメでも 仕事で顔合わせしなくてもいいし。 当たって砕けろですね。

373mima
質問者

お礼

告白を待ってたように見えたのは私の思い込みかもしれませんが、それでもあのとき言えれば良かったなと思います。当たって砕けろくらいの気持ちがないと上手くいかないですよね。頑張ります!ありがとうございました!

回答No.1

まずはLINEなどで会社外で連絡を取り合って二人っきりで会うようにしないとなかなか進んでいきません。 ですのでまずはLINEとかでのやりとりをすることをお勧めしますが既にLINEなどで連絡を取れる状況ならばそのうちごはんなどに誘ってみてはいかがでしょうか。 待っていても何も始まりませんので。

373mima
質問者

お礼

LINEで連絡は取れます。が、この関係からどう進めていけばいいか分からなくて…。ごはんに行ってもまたからかわれて終わったら意味ないですよね。そうならないようによく考えてから誘ってみようかなと思います。ありがとうございました!

回答No.2

連絡をしてください、そして早く気持ちを伝えてください!取られますよ

373mima
質問者

お礼

異動直後は多忙かなと思い連絡は控えています。が、とられたらおしまいですよね。近いうちに連絡してみようかなと思います。ありがとうございました!