• ベストアンサー

楽しもうとするのを止めてしまう

お世話になってます。 なぜか自分が楽しむ、というか楽しもうとしているのを人に見られたくありません。 母にすごくイライラします。母も似たところを持っています。 母がすごく嫌いだったのに、このままだと自分も同じような母親になりそうで恐いです。 カウンセリングにはあさって行ってきます。 支離滅裂で思春期みたいな文章になってしまって申し訳ありません。 今、この感情を抑えるにはどうしたらいいでしょうか。 すっごくイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

他人の視線が意味もないのに気になるんでしょうね。 「こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳」 認知療法、お勧めします。

greeen123
質問者

お礼

落ち着きました。 すみません、回答ありがとうございます。 助かりました。