• 締切済み

ノーリスクでハイリターンな商品を見つけるコツを教えてください。 

ノーリスクでハイリターンな商品を見つけるコツを教えてください。  起業を考えている者です。合法的にノーリスクでハイリターンな商品を探しています。自分でも色々アイデアは思い浮かぶのですが、もう少し効率よくそういう商品が気付けるようにしたいと思っています。 実践している事を全て教えてくださいとは恐れ多く聞けませんので、ちょっとしたコツみたいなことを学べることができたらとてもうれしいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

コツはありません。 自分で、ファイナンシャルリテラシーを学ぶ以外ないでしょう。 「ノーリスク、ノーリターン」 「ミドルリスク、ミドルリターン」 「ハイリスク、ハイリターン」 の経済原則です。 個人事業主に関する以下の質問に回答してありますのでそちらをご覧くだされば回答になると思います http://okwave.jp/qa/q6119379.html http://okwave.jp/qa/q6117219.html

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

ノーリスク(またはローリスク)でハイリターンなものというメリットを生かして、とにかくこれはそうかも知れないと思うことにチャレンジを繰り返すことですね。 下手な鉄砲数打てば当たるでいくことです。 後、これは成功するかもっていう確率が90%なんて高い数字でやる必要はないです。 50%くらいじゃ低いですが、66%を超えるくらい(10回に3回は成功するくらい)の確率で、やり始める。 80%とか90%までの確率になる頃にはすでに他人も始めてしまいますから。 また、完成度も100%の完成度にするのでなくある程度のところで見切りをつけて行動しないといけません。 後は、0から新しいものを作るのは非常に大変です。 もう一つの質問にも書きましたが、(この質問に先に気づいて居ればあちらに書かないで済んだのですが、・・・)ノーリスク(またはローリスク)でハイリターンなものをは驚くほどすばやく真似をされてしまいます。 なので、それ以上のスピードで展開をしていかないといけません。 そうして元祖という先行者だけが持てるブランドイメージを確立させないといけません。 ちょっととろくやっていると、自分が最初なのに素早い追随者が世間的には元祖というイメージを持たれて自分は真似したと思われることもあります。 またはそう簡単に真似をできない何かがないといけません。

hirotor
質問者

お礼

dai-ymさん度々のご回答ありがとうございます。 「チャレンジを繰り返す。下手な鉄砲数打てばあたる。66%の確率。ある程度のところで見切りをつけて行動しないといけない。0から新しいものを作るのは大変。驚くほど素早く真似されてしまう。それ以上のスピード展開。そう簡単に真似をできない何かがないといけない。」 多分これらのことはdai-ymさんが経験して実感したことなのでしょうね。dai-ymさんはすでに成功している経営者だと思います。 経営の成功についての重要点を数多くわかりやすく教えていただいてありがとうございました。日々精進して努力をしていきたいと思います。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

リスク0でハイリターンなんてものはありません。 ローリスクハイリターンなら探せばあるかもしれませんが、その場合は先に誰かがやってしまうとハイリターンにならない可能性がありますので頑張って探してください。

hirotor
質問者

お礼

datchi417さんご回答ありがとうございます。たしかにリスク0でハイリターンなおいしい話はないですよね。 ローリスクハイリターンをがんばって探したいと思います。丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商品を作ってくれるところを探しています。

    これから起業しようと思っています。 ダイエット用のタイツのアイデアが浮かびどこか製品をつくってもらえるところを探したいんですが、コネもないので、どうやって探すかを悩んでします。 効率のよい探し方を教えてください。 場所は特に限定していません。

  • ノーリスク・ハイリターンの貯蓄について

    ある程度まとまったお金があります。 今は新生銀行の2週間満期定期 金利年0.22%(税引き後金利年0.176%) に預けています。 前は金利が0.3%とかそれ以上だったと記憶していますが 気がつくと0.176%ということで この新生銀行の2週間満期定期よりもお得な預け先はないかと 模索しております。 ノーリスクで、長くても1ヶ月程度で満期になり、また継続もでき 上記よりもお得な貯蓄はあるのでしょうか。 ノーリスクなので外貨預金も考えておりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エアベッドの仕舞い方のコツ

    自動空気注入式なので、使う時はとっても便利ですが、 仕舞う時はなかなか空気が排出されません。 何か良いアイデアを実践されている方 コツを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 350万円の運用方法は?

    350万円あったとします。20年間は使わないお金です。 元本割れは避けて、この先ノーリスク、ハイリターン(それは都合が良すぎますが・・・)で運用したいのですが、何が一番よいでしょうか? この先の景気変動も考えて、利率の変動にも対応できる商品はどれでしょうか? お願いします。

  • アイデア商品思いつきました。どうしたら?

    とてつもなく超GOOD!なアイデア商品思いつきました!!でもどうしたら!?その商品はここでは言えませんが!ネットで調べても存在しない商品です。でもその商品はステンレスを溶かし金型にそのステンレスを溶かした後ある物を作りたいと思ってますが、一般の私の素人ではその金型製作からステンレスの入手先ステンを溶かす機械すなわちそのアイデア商品が出来るまでそれら協力してくれる企業探しからしないと出来ない状態です。そんなアイデア商品思いつきでそれら協力してくれる企業が見つかり出来上がったたとしても、どのようにして特許など取る事が出来るんですか?金型やステンその商品が出来るまで販売等も全てをやはり自分で作るのがベストなんでしょうか?でも仮にその商品が世界の何処かにあるとしたならばやはり既に特許などとられていればやはり違法なんですよね!そんなアイデア商品やはり何処かでこんな商品思いつきましたが?みたいに相談する場所などあるんですか?

  • 取引先のかたやお客さんと良好な関係を築くコツみたいなものはありますか?

    自分は元々人付き合いが苦手なのですが 仕事をしている以上、できれば取引先のかたやお客さんと 良好な関係を気付きたいと思っています。 ただ、どうしても話題に困ってしまったりして うまくコミュニケーションをとることができません。 起業されている皆さんにとっては<取引先の人やお客さんと話をすることは 日常茶飯事のことだと思いますが、口下手な自分でも実践できそうな 「コツ」みたいなものがあればぜひ教えていただきたく思います。

  • コツを教えてください

    ドラッグストアで働き始めて約1週間。まだ研修中なのですが、 少しでも早く仕事を覚えたいのでコツを教えていただきたいと思ってます。 (似ているようなことでも可です。)      その1『金庫が開かない』 ダイヤル式で、右4回…a、左3回…b、右2回…c、左1回…d (a~dは数字)というものです。 しかし、私が下手くそなせいか何度やっても開きません。 そしてダイヤルはものすごく軽く回ります。 やっぱり、1回で廻さなかったり、 ちょっとでもずれてしまう(誤差)と開かないもんなんですか?     その2『クレジットカードを出されるとプチパニック』 実践で慣れようにも、 クレジットカードのお客様が1日にいるかいないかなので、学ぶチャンスがないです。覚えるコツを教えてください。 (ちなみにPOS機種は東芝○ックM-6800です。クレジットの機械も東芝○ック製です。)   その3『品出し』 商品のダンボールが似たようなものばっかりで見分けるのが大変。 「洗剤やシャンプーなどメーカーも製品名も同じだけど匂いが違う。」とかいうのがありますよね。それを「探してた商品と違う商品の箱開けちゃった。」という極力無駄無くできるコツを教えて欲しいです。      …正直焦ってます。 もしかしたら自分が足引っ張ってるんじゃないかと思えて、 頑張ってはみるものの空回りです。 どうか皆様、ご教授お願いいたします。 (全部回答しなくても、答えられるものの範囲で結構です。)

  • 商品アイデアはあるものの。。。

    いつも勉強させていただいてます。 普段は、介護保険関係の仕事をしております。 で、現場で働いていると、よく「こんな商品があればいいな」とか「こういうのがあればシルバー産業でヒット間違いなしなのに。。。」と思う事が時々あります。  そして、実際、しばらくすると、自分がずっと前に考えていたモノが、とある会社から商品として企画発売されていた、という事がすくなからずありました。  ただ、私自身には、そういうアイデアは沢山あっても、それを具現化するような資金はありません。  しかし、自分が考えていたアイデアが、数年後に他の所で商品化されていたりするのを見ると、少し悔しいです。「あ~、資金さえあれば、先に商品化できたのに~。誰か、アイデアだけでも買ってくれないかな~」と思います。  このような場合、商品のアイデアだけを「売る」ということはできるものなのでしょうか。実際に企業に「こういうアイデアがあるんですが」と持ちかけると、そのアイデアだけを聞いて盗まれてしまいやしないか、と思うと勿体無い気がして、行動に移せないでいます。  どなたか、御意見いただければ幸いです。

  • ネットで欲しい商品を見つけるコツを教えてください。

    PIN PALのアイアン26°ジュニア用(身長100~130cm位用)を探しています。 本社に問い合わせたところ、在庫はなくネットで探すしかないとのことでした。 ネットで検索してPIN PALセットジュニア用は4件くらい見つかりましたが、全て売切れでした。 欲しいのはアイアンだけなのでセットでなくてもいいのですが、アイアンだけだと1件も見つかりませんでした。 私の検索の仕方は「ピンパル ジュニア」で検索しました。 ピンパルのゴルフクラブが欲しいのに関係ないものまでヒットして検索結果を10ページ見るだけで 疲れてしまいました。 その先のページに商品がある可能性もありますが、いっぱいありすぎてどこまで見ればいいかわかりません。ネットで商品を探すときはいつも困っています。 もっと効率よく探す方法はないものでしょうか?

  • 自分のアイディアを商品化するにはどうすればよいですか?

    起業?というのとはまた違うかも知れませんが、教えて下さい。 あるアイディアを思いついて、既存のものにプラスする形で 商品として世に出したいと思っているのですが、 この場合はどのようにすればよいのでしょうか。 また、お勧めのサイト等ありましたら教えてください。 当方、主婦で全く手順?とかがわかりません。

専門家に質問してみよう