• 締切済み

ノーリスクでハイリターンな商品を見つけるコツを教えてください。 

ノーリスクでハイリターンな商品を見つけるコツを教えてください。  起業を考えている者です。合法的にノーリスクでハイリターンな商品を探しています。自分でも色々アイデアは思い浮かぶのですが、もう少し効率よくそういう商品が気付けるようにしたいと思っています。 実践している事を全て教えてくださいとは恐れ多く聞けませんので、ちょっとしたコツみたいなことを学べることができたらとてもうれしいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

コツはありません。 自分で、ファイナンシャルリテラシーを学ぶ以外ないでしょう。 「ノーリスク、ノーリターン」 「ミドルリスク、ミドルリターン」 「ハイリスク、ハイリターン」 の経済原則です。 個人事業主に関する以下の質問に回答してありますのでそちらをご覧くだされば回答になると思います http://okwave.jp/qa/q6119379.html http://okwave.jp/qa/q6117219.html

• dai-ym
回答No.2

ノーリスク(またはローリスク)でハイリターンなものというメリットを生かして、とにかくこれはそうかも知れないと思うことにチャレンジを繰り返すことですね。 下手な鉄砲数打てば当たるでいくことです。 後、これは成功するかもっていう確率が90%なんて高い数字でやる必要はないです。 50%くらいじゃ低いですが、66%を超えるくらい(10回に3回は成功するくらい)の確率で、やり始める。 80%とか90%までの確率になる頃にはすでに他人も始めてしまいますから。 また、完成度も100%の完成度にするのでなくある程度のところで見切りをつけて行動しないといけません。 後は、0から新しいものを作るのは非常に大変です。 もう一つの質問にも書きましたが、(この質問に先に気づいて居ればあちらに書かないで済んだのですが、・・・)ノーリスク(またはローリスク)でハイリターンなものをは驚くほどすばやく真似をされてしまいます。 なので、それ以上のスピードで展開をしていかないといけません。 そうして元祖という先行者だけが持てるブランドイメージを確立させないといけません。 ちょっととろくやっていると、自分が最初なのに素早い追随者が世間的には元祖というイメージを持たれて自分は真似したと思われることもあります。 またはそう簡単に真似をできない何かがないといけません。

hirotor
質問者

お礼

dai-ymさん度々のご回答ありがとうございます。 「チャレンジを繰り返す。下手な鉄砲数打てばあたる。66%の確率。ある程度のところで見切りをつけて行動しないといけない。0から新しいものを作るのは大変。驚くほど素早く真似されてしまう。それ以上のスピード展開。そう簡単に真似をできない何かがないといけない。」 多分これらのことはdai-ymさんが経験して実感したことなのでしょうね。dai-ymさんはすでに成功している経営者だと思います。 経営の成功についての重要点を数多くわかりやすく教えていただいてありがとうございました。日々精進して努力をしていきたいと思います。

• datchi417
回答No.1

リスク0でハイリターンなんてものはありません。 ローリスクハイリターンなら探せばあるかもしれませんが、その場合は先に誰かがやってしまうとハイリターンにならない可能性がありますので頑張って探してください。

hirotor
質問者

お礼

datchi417さんご回答ありがとうございます。たしかにリスク0でハイリターンなおいしい話はないですよね。 ローリスクハイリターンをがんばって探したいと思います。丁寧なご回答ありがとうございました。