• 締切済み

エアベッドの仕舞い方のコツ

自動空気注入式なので、使う時はとっても便利ですが、 仕舞う時はなかなか空気が排出されません。 何か良いアイデアを実践されている方 コツを教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#120387

みんなの回答

回答No.4

膝を使って巻いていく時に 排出口から遠い方の角から斜めにまず巻いていくと 空気の抜けが良いです

質問者

お礼

試してみます、ありがとうございました。

• bonnbi
回答No.3

正座して、端から巻き、たまにヒザで乗り、空気を出すようにすれば簡単に空気が抜けます。この方法なら自分の体重で空気を出せるので、力は要りませんよ。

質問者

お礼

• joxter
回答No.2

こんばんは。 小生のはCascade Designのものですが、下記の要領でしまっています。 1)一旦、折ったり丸めたりして大雑把に空気を抜く。 2)バルブを閉める。 3)再度バルブの反対側からキチンと丸めて行きます。 4)頃合を見計らってバルブを開け残った空気を抜きます。 5)最後までたたみ、バルブを閉める。 最大のコツは(1)の段階で出来るだけ空気を抜くことだと思っています。一度やってみてください。

質問者

お礼

• times3
回答No.1

どこの、どのような製品ですか?製品によって扱い方が違いますので。 うちはくるくる巻いちゃってます。  これじゃ、判らないですよね?(^^;

質問者

補足

説明不足ですみませんでした ロゴス モアベッド2レイヤー100 です 2段式になっているので快適なのですが、 後が大変で(苦笑