彼氏との旅行でトラブル発生!飛行機に乗れず彼氏は怒り、私は泣いてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳の会社員で、彼は34歳の会社員です。付き合って1年になりますが、親には秘密にしています。
  • 最近、彼との旅行の計画がありました。チケットは私が楽天で予約し、名前は私と友達にしました。
  • しかし、飛行機に乗る前の手続きで予約名以外の人は乗れないと言われ、彼は怒ってトイレに行ってしまいました。私はショックで泣いてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は26歳の会社員です。彼は34歳の会社員です。つきあって1年になりま

私は26歳の会社員です。彼は34歳の会社員です。つきあって1年になります。 実は色々あって親には彼氏がいることを秘密にしています。 この前二人で旅行することになったんですが チケットは私が楽天で予約しました。親がすぐ横で見ていたから泊まる人の名前を私とお友達の名前を入力しました。 でも飛行機に乗る前の手続きで 入力した以外の方は乗せることは出来ないと 止められてしまいました。彼はすごく怒ってしまい、 トイレに行ってしまいました。 怒るのは無理ないですが、困ってる時に知らん顔する人なのかな?  ってショックでした。結局受け付けの方が今回だけ・・・という約束で乗せてくれました。本当にバカな私ですが・・・  彼はトイレから戻ってきて大丈夫だとわかったら態度が元に戻りました。私は我慢できなくて泣いてしまいましたが彼に思ったことは何も言いませんでした。 これを見て、皆さんはどお思いますか?

noname#138934
noname#138934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.3

貴方が色々あって親に交際を伝えていない。 そういう部分を彼も十分に理解して付き合っているのかどうかだよね。 その対応の背景にある部分を彼が汲み取れているなら。 彼はそこまで怒らなかったんだと思う。 そして中途半端な嘘をつく位なら。 貴方が段取りを創らずに、彼の方でやってもらえば良かった話。 まだまだコミュニケーションの深さが中途半端なんじゃない? 思ったことは何も言いませんでしたと書いているけど。 言えない貴方がまだいるんだと思う。 親にきちんと伝えていない、胸を張って付き合えていない状況が そうさせている面もあるんだろうけど。 1年経って、旅行にも行ける位深まってきた部分もあると同時に。 まだまだお互いに良い所ばかり見せようとしたり、思う事を胸に秘めるだけの 体裁を繕う付き合いにもなってる面があるんじゃない? この旅行を、色々な意味で二人の距離を深めていける、コミュニケーションを 深めていける良いきっかけにしたいよね☆

noname#138934
質問者

補足

ありがとうございます☆多分コミュニケーション不足です。私も彼も人付き合いがあまり上手じゃないと思います。それでも彼といると落ち着くし、楽しいんです。今まで彼の嫌な部分が見えなかったから、ショックでした。でも今回の出来事をきっかけにもっとコミュニケーションをうまくとっていきたいなと思います(^-^)

その他の回答 (4)

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.5

ほかの方もおっしゃっていますが、普通は乗せないんですよ、こういう場合。 ・・・で、ひとつの可能性ですが、 あなたがチェックインカウンターで一生懸命交渉していたとき、 彼氏は横で「いくらなんでもそりゃ無理だろう」と思っていたと思います。 あなたと一緒に「何とかお願いします」とごり押しするのは、 良識ある社会人として、いくらなんでも難しい。 あなたの常識はずれにも、腹が立つ。 でも、その場ではっきりそう言ってしまうと、あなたを決定的に責めることになってしまう。 だから、とりあえずその場を離れて、 あなたと航空会社の人との間で結論がでるのを待ったのではないでしょうか。 私などの常識で言えば、そういう場合は、改めてチケットを買いなおすしかありません。 その便の予約が満席なら、旅行そのものをあきらめるしかない。 「結局受け付けの方が今回だけ・・・という約束で乗せてくれました」ということは あまり混んでいない便だったのだろうとも思います。 「その予約はあきらめて、新しいチケットを買うから、もういいよ。  そういうのがダメだって知らなかったんだから、仕方ないよ。  もう気にしないで・・・」と言うために トイレで深呼吸して、気持ちを静めて帰ってきたら、 なんとびっくり、無理が通って飛行機に乗れることになっていた・・・ そういうことだったのかもしれません。

noname#138934
質問者

お礼

もしそうならいいんですが…私が受付の方と話している時、彼は携帯をずっといじっていました。いずれにせよ私の知識不足でした…でもいい勉強になりました。ありがとうございます!

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

飛行機は入力した人の名前以外の人は乗せないのが常識だと思っていましたが・・・国内旅行で良かったですね。 さて、止められたくらいでトイレにこもる30代。 おつきあいしている女性が年上だというのならまだわかります。 ご両親にお話する必要は必ずしもないと思いますが もし彼が既婚なら、これは絶対に止めたほうがいいです。 個人的には既婚でなくても、こんな男やめとけって感じですが。 質問者様が泣いたとき、彼はなんと言っていたのでしょうか? あと >どお ではなく 「どう」です。 日本語は正しく使いましょう。

noname#138934
質問者

補足

彼は独身です!私が泣いた時は、黙って横にいて、たまに背中をさすってくれました…(;_;) 日本語の指摘までして頂いて(((^^;)本当に恥ずかしいです…が、ありがとうございます☆

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

No.1さんの意見に全くもって賛成ですね。 まず親御さんに秘密で付き合っている件ですが、 これについては何か深い事情があろうかと思いますし 今回のことには直接関係ないと思うので特に触れません。 (が、いい歳下大人がする行為ではないような・・・と疑問には思います) 次にチケットの手配の件。 まず手配の際の質問者さんの無知さ。 いくら親にバレたくないからといって そんないい加減なことをしていいわけないでしょう^^; もう大人ですからそれくらいは知っておきましょう。 また違う名前を入力する以外にも、 親がいない時に予約するとか、親から見えないように工夫するとか 何か方法はあったはずでしょう? まあ今回は勉強になったとプラスで考えるとして。 彼の対応についてですが、手配をしてもらった立場ですし、 年上で30代半ばなのですから 緊急事態にもスマートに対応出来るくらいの器は欲しいものです。 というか、トイレに行くというのはあり得ない行動かと^^; どれだけ幼稚な彼なんでしょうか。 30代半ばにもなってこれくらいのことにも対応出来ないようじゃ これから先が思いやられますね。 今回に関してはどっちもどっちかとは思いますが、 今後付き合っていくにあたって彼の幼稚さや適応能力のなさを どう受け止めていくかが問題でしょうね。

noname#138934
質問者

お礼

私の彼は本当に幼稚です…多分私よりも幼稚だと思います(-.-)そんな彼ですが、とてもやさしい一面もあって、一緒にいて落ち着くんです。ただ、今回の一件で少し心配になってしまいました… アドバイスありがとうございました!

noname#178935
noname#178935
回答No.1

その場を避けるためにトイレに行くというのも変ですね。極度の緊張(ストレス)状態になると尿意ないし便意を催す体質の人はいますから、それじゃないかと思うのですが。 申し訳ないですが、全てはあなた方の交際の強引さと、あなたの無知から起こったことですよ。 まずその予約時の名前ですが。 契約行為なんですから、当事者でない人の名前を名乗って良いわけがないでしょう。しかもエアライン絡み。例の件以来、あれだけセキュリティが病的になっている昨今、偽名なんか使ったら空港から連れ出されて公安の取り調べを受けたって文句は言えませんよ。 あまりに脇が甘すぎたんです。 それから親御さんに秘密って何でしょう? 気付いているのかいないのか、あなた方は2人して親御さんを騙しているんですよ?それ、人間としてどうなんでしょうか。しかも相手は34歳にもなって、一緒になって騙してる。とんでもない話ですね。 こんなことで、ゆくゆく親御さんの理解を得ようなんて考えているなら、とんだご都合主義ですね。 まあ結局はこの件、そうした無理がそんな形で吹き出たということではないですか? 厳しいことを書きましたが、何か根本から見直された方がいいと思います。これはその34歳がしたことがどうこうなんて問題ではないでしょう。

noname#138934
質問者

お礼

親に内緒にしている理由は、今、私が彼氏を作っている場合ではない状況にいるからなんです(;_;)親に言ったら、会う時間が、いつあるの?!って言われてしまうと思って、言えないんです(;_;) 何にせよ、嘘は良くないですよね(;_;)親とは仲が良いので、騙してる罪悪感はあるんですけど、伝える勇気がないです…回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高速バスの会社が売っている回数券のシステムで損をした。バス会社の責任は?

    はじめまして 長くなりますが困っています。 お力お貸し下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 高速バス・キラキラ号の回数券(6枚綴りの内2枚)を昨年末頃にネットオークションで購入(と言っても安くするから、と言うのでメールで交渉)しました。 年末年始の帰省に使用するつもりが忙しくて使用できなかったので年明けにオークションで2枚とも売りに出しました。 そして先日落札者から、電話があり、 「回数券の受付番号を入力したところ、1回分は予約可能だがもう1回の予約が不可になる」と言われました。 電話中に、私も試しにその番号を入力してみたところ、6枚綴りの内5枚がすでに使用済みとされていたのです。 ですが落札者さんの手元には2枚の未使用の回数券が・・・・ ※ちなみに回数券の受付番号は6枚すべて同じシステムです。 何かの間違えじゃないかと思いバス会社に連絡したところ、 「11月末に5枚の予約がはいってますねえ、」 「回数券が無くても予約済みの人なら名前確認で乗せることがある」とのことで「チケットが手元に2枚あったって、1回分しか予約は出来ない」の一点張りでした。 よくよく考えたらおかしな話なので 「そのシステムはおかしい。回数券が無い人をバスに乗せたのはそっちだから、1枚残っている回数券を使えるようにして欲しい」 と言っても 「あなたがチケットを購入した人に連絡してみて、その人に使用可能なチケットを再送してもらうよう求めればどうか。」と言います。 「回数券の権利は会社から、あなたが購入した人に移ったのだからその人に責任を取ってもらえばいいじゃないか」と鼻で笑ったようなかんじで(←) 「じゃあ私がチケットを購入したひとがそちら(バス会社)に、使用不可となったチケットを利用できるよう求めた場合、どうするんですか?」 と聞いたところ 「発行枚数分の予約は受けたので無理ですねえ~フウ」とのこと。 これっておかしくないですか? 回数券の受付番号が同じものが世の中に6枚存在する。にも関わらず予約さえしてあればもし乗車時にチケットを忘れても乗せてもらえるなんて。 例えばあなたと知人5人でこの会社で回数券6枚を購入し1人1枚づつ分けたとします。 知人5人はそれぞれバスの予約をし、乗車。 そのうちのひとり(以下山田)は回数券を忘れたのに名前を申告しただけでバスに乗ることが出来たとします。 (あなたはその時点でまだ回数券を使用していない) そして山田さん、帰宅し、忘れて未使用だった回数券を見て悪知恵が働きます。 その回数券の受付番号で、試しにオンライン予約してみると・・・・ 「ラッキー♪まだ1回使えるわ」 ということで、山田さんは高速バスを再び使用しました・・・・・・・ 数ヶ月後、あなたは予約しようとオンライン予約するも、その番号での使用可能回数がゼロとなるわけです。 当然使えるはずのチケットが無効!?なんで、なんで??と。   今回は 「バス会社が発行した回数券を、Aさんが購入し、インターネットオークションにてバラで転売、そのうちの2枚を私が購入し、未使用のまま落札者さんに転売。」 要するに バス会社→A→2枚は私→2枚は落札者        →残り4枚は誰の手に・・ という少々ややこしい感じで人手に渡っていますが、 バス会社のHPにはこの回数券の特徴を 『無記名の回数券なので、どなたでもご利用いただけます。』と謳っています 受付番号が同じ回数券が6枚出回っているにもかかわらず、 回数券を忘れた客の身分証明書もかくにんせずに乗せた会社側に法の責任は問えるのでしょうか 私はバス会社に落札者さんの手元にある回数券を使えるようにして欲しいのです。 会社は、予約者・使用者の連絡先や使用済みのチケットを控えていなければならないはずですから、バス会社が、1枚のチケットで2度乗りした悪者を特定し、返金を求めれば良いわけです。 (使用済みのチケットで二度乗りした人の特定はできるのか聞いた所、取って有りますけど数が凄いですからね~、11月分はまだ整理してないし、、と言葉を濁されました) 私が購入したAさんにも今連絡をとっていますがあまり期待できないかんじで困っています。 私からしてみればAさんも怪しいわけですから・・・・ 長くなりましたがアドバイスお願い致します。

  • 最適な航空チケットの予約方法

    4月末に東京(羽田)⇒札幌(新千歳)行きの飛行機に乗ることになりました(1名)。 ネットで予約(行き:4月29日予定、帰り:5月1日予定の往復)しようと思うのですが、検索すると色々出て来て、どれがいいのかよく分かりません。 航空会社に拘りはなく、お安いチケットが取りたいと思っています。 ・できれば価格がお安い ・楽天ポイントが付く できたら上記のものが希望です。 楽天トラベル経由でチケット予約をすれば楽天ポイントが貯まるということでしょうか。 普段旅行に行ったり飛行機に乗る機会がないのでチケット予約に関してほぼ無知なので、詳しい方がいたら教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 楽天トラベルで、スカイマークを予約したいのですが・・?

    11/7~9頃の羽田~福岡行きの飛行機を楽天トラベル上で予約したいとおもいます。 そこで質問があります。 ネット上で、航空券予約をしたことがないのですが、予約した場合チケットはどこでどうやって受け取るのですか?空港カウンターなのかな?とはおもうのですが、証明するものなどあるのかな?など口頭で言えばいいのかな?など詳細を知りたいです。 楽天で予約しようとしたのですが、よくわからず質問させていただきました。お手数ですがよろしくおねがいします あわせて、楽天以外で格安なチケットの方法があれば教えてください

  • 2011年2月にブラジル・アルゼンチンに行こうと思います。

    2011年2月にブラジル・アルゼンチンに行こうと思います。 日本から、ブラジル・リオまでの飛行機をとり、アルゼンチンブエノスアイレスから、 帰国しようと思います。 リオからイグアス イグアスからブエノスアイレス  ブエノスアイレスからカラファテ この移動の際の飛行機のチケットは、インターネットで簡単に予約できますか? 航空会社の名前も教えて頂きたいです。 また、ホテルもネットで簡単に予約できますか? また、ブラジルのビザは、自分で取るのは、難しいですか? 教えてください。

  • 楽天トラベルは問題なし?

    夏の海外旅行のため、先日、格安航空券を楽天トラベルで予約しました(最初は航空会社の35日割でと思ったのですが、取れませんでした)。格安航空券をネットのみの受付で予約・購入するというのは初めてなので、多少不安です(問い合わせの電話番号も記載されてないので)。しかもEチケットなので、当日空港に行ってみなければ本当に予約されているかどうかわからない…?などの心配もあります。ご利用された方、問題はありませんでしたでしょうか?また、航空会社に直接問い合わせて、名前が予約されているかどうか、確かめることはできるでしょうか?

  • 飛行機の予約番号が分からない

    韓国行きの飛行機の予約番号(eチケット控え)が書いてあるメールを誤って削除しまい予約番号が分かりません。 パスポートのみで飛行機に乗れるのでしょうか? 航空会社に連絡すると、私は他の旅行会社で航空券を予約したため航空会社では予約番号が分からないと言われてしまいました(旅行会社は受付外の時間です) 後日旅行会社に連絡するつもりですが、無事飛行機に乗れるか不安なので同じ経験のある方ご回答お願いします。

  • ローソンチケットでの購入方法がわかりません(>_<)

    こんにちわ。 昨日、先行予約日だったので電話をして予約をとりました。 4ケタの受付番号(「1」からはじまる4ケタ)をもらい ローソンのロッピーで入力しましたが受け付けてもらえませんでした。 「インターネット受付」→4ケタ入力しても「正しく入力してください」の表示。 「予約済みチケットの購入」→10ケタの番号を入力するように表示されました。 ローソンの店員さんに相談して問い合わせてもらったのですが 先方からは「チケットぴあに行ってください」と言われてしまいました。 予約の際に 9/7 21時までにお買い求めくださいと言われています。 先行予約のチラシには 「お近くのコンビニで簡単にGet!!」と書かれています。 最寄のチケット売り場まで行かなければ買えないのでしょうか? (だったら全然「簡単にGet!!」じゃないと思うのですが・・・) 購入の仕方を教えてください。 お願いします!

  • タリスとユーロスターのオンライン予約

    もうすぐヨーロッパに旅行する予定です。 初ヨーロッパで列車の予約に不安な点があるので、質問させていただきます。 パリ-ロンドンのユーロスターのチケットをオンラインで買いました。 VISAのカードを持っていないので、親のカードで買ったのですが、 発券の際にそのカードを使ってチケットの名前と違うと問題がありますか? また、パリ-アントワープのタリスのチケットもオンラインで買いました。 その際も、上記のように親のカードを使用したのですが、 カード番号やセキュリティ番号は入力したのですが、名義人の入力はなかったと思います。 一度名前を入力したのですが、私の名前を入力してしまいました。 これがカード名義だったのでしょうか…? でも名義と番号で一致しないと普通OKでませんよね? 苗字と名前の入力スペースが別枠だったりして、 カード名義の入力じゃなかったのでは?と思うのですが…。 一応Confirmation of your orderのメールは来たのですが、 本当にチケットが予約できているか不安です。 4人での旅行なのですが、ユーロスターの予約では4人ともの名前を入力しました。 でもタリスでは私の名前のみです(年齢は全員分)。 パリに着いたらすぐチケット発券してダメだったら、 その場で予約しようとは覚悟しているのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 ちょっと混乱していてわかりづらいと思うので、質問をまとめると 私は予約できているのか? (ユーロスターもタリスもメールが来たらOK?) カード名義が違うが発券可能か? の2点です。 宜しくお願いいたします。

  • 【ライブチケット】どの販売会社で買うのが一番いいのか教えて下さい。

    【ライブチケット】どの販売会社で買うのが一番いいのか教えて下さい。 なかなか出なかった親の許可が先日出たので、急遽とあるアーティストのライブのチケットを取ることになりました。 ライブの開催は六月半ばで、すでにFC・先行受付は終了してしまっているのですが、一般でならまだギリギリ買えるようです。 いまさらいい席が取れるとは思ってはいませんが、ほんの少しでもいい席になれるのならそちらになりたいです。 そこで質問なのですが、チケットぴあやローソンチケット等のチケットを販売している会社で、どの会社が一番いい席を取れる確立が高いでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人名義の飛行機チケット

    いつもお世話になっております。 私は愛媛在住で遊びにきてほしいとの事で、先日東京在住の友人から飛行機のチケットをいただきました。 便の変更をしたかったので航空会社に問い合わせたのですが、友人の名前で飛行機を取っていました。 航空会社のオペレーターから、不正搭乗になるのでこのままでは、いけません。と言われました。 当日、あらかじめ予約を取っていた時間に空港に行って飛行機に乗れますか? 予約番号や事情など、友人名義だと伝えられる前に言ってしまっています。