• ベストアンサー

楽天トラベルで、スカイマークを予約したいのですが・・?

11/7~9頃の羽田~福岡行きの飛行機を楽天トラベル上で予約したいとおもいます。 そこで質問があります。 ネット上で、航空券予約をしたことがないのですが、予約した場合チケットはどこでどうやって受け取るのですか?空港カウンターなのかな?とはおもうのですが、証明するものなどあるのかな?など口頭で言えばいいのかな?など詳細を知りたいです。 楽天で予約しようとしたのですが、よくわからず質問させていただきました。お手数ですがよろしくおねがいします あわせて、楽天以外で格安なチケットの方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

航空券単独ですか? 楽天トラベルを通じて予約してもポイント等の特別特典はないようですね。 (サイトを見ましたが、直接スカイマークのサイトに飛ぶようです。) 私は直接、スカイマークのサイトから予約をするようにしています。 カード決済の場合は決済に使ったクレジットカード、コンビニ支払いの場合はコンビニでもらった領収証が必要です。 当日、カウンターにこれらを持っていったら搭乗券と引き換えしてもらえます。

bananan-kun
質問者

お礼

そのとおり、航空券単独です。 楽天トラベルではポイントつかず、スカイマークサイトなのですね お勉強になりました。 クレジットカード提示場所がどこ?とおもっていたのですが、 空港カウンタのようでなおかつ詳しい説明文に感謝してます ネットで航空券購入がはじめてのため、仕組みを全くわかりませんでした。わかりやすい説明ありがとうございます。 早速予約したいとおもいます

その他の回答 (1)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

こちらを確認してください。http://www.skymark.co.jp/support/images/nflowing_graph.gif

bananan-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天トラベルにこだわらず、スカイマークサイトからチェックすればよかったのですね。 ネットで航空券購入がはじめてのため、仕組みを全くわかりませんでした。わかりやすい図解の紹介ありがとうございます。 早速予約したいとおもいます

関連するQ&A

  • 楽天トラベルの予約

    楽天トラベルで海外航空券を予約しようとしたのですが、空席ありで予約可の状態なのに、予約確定時に「商品の取り扱いがないか、満席になっている」と表示されました。 方法は以下です。 一度目の空席照会では満席と表示されたのですが、「全ての空港会社」に変えて検索したところ、同じコードのものが空席あり、予約可の状態で出てきました。予約しようとしましたが、できませんでした。 航空券を購入するのは初めてなのですが、なぜ予約できないのでしょうか?満席の場合、なぜ予約可と表示されているのでしょうか? できればこの航空券を取りたいと思っています。わかる方、回答をお願いします。

  • 楽天のトラベルについて・・・

    楽天トラベルで申し込んで九州に行きたいと思います。 楽天の会員になっていますけど利用するのは初めてで 不安です。いつも旅行の時は店頭で予約をしてチケットを貰い、 分からない事はその場で聞く事が出来て安心でした。 ネットの方が安いので今回は楽天で宿+飛行機を申し込みたいと思います。 ネットだとチケットは届かないと聞きました。確認メールを印刷して 現地に持って行けば良いと聞きました。 飛行機で行くので勿論航空券も届かないですね。出発の日に国内線の ANAの窓口に行けば良いですか。 宿と飛行機が確認メールが届いても本当に予約が取れてるのか心配です。 出発までに宿、ANAに直接確認を取る事は出来ますか。 安心して良いですか。

  • 楽天トラベルのトラブル!!

    緊急に教えていただきたいことがあります。 一か月海外に行っていたのですが、昨日帰ってきたらJCBカードの振替口座から引き落としができなかったとのハガキが届いていました。 おかしいと思い明細を確認すると、楽天トラベルで予約した海外航空券が二重引きになっているのです! 当初予約した際には先方から全く返事が来ず、個人ページで確認したところ「予約はありません」の表示が出たため、再度予約をしました。 今度は楽天より返事のメールも届きチケットが取れたとの連絡もありました。 結局あとから予約した航空券で無事に行くことができたのですが、 なぜか17万円×2倍の請求が来ており大変まずい状況です。 楽天トラベルを見てもメールでの問い合わせしかできず困り果てております。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 楽天トラベルとは直接話せないものなのでしょうか? 助けてください・・・

  • ANA楽パック(楽天トラベル)での予約について

    ANA楽パック(楽天トラベル)での予約について こんにちわ。9月に東京に彼女と行く予定なのですが、 楽天トラベルで調べて、ANA楽パックを使おうと思っています。 (ANAの往復航空券+ホテル)のパッケージ 質問は、 彼女のマイレージがたまっているので、航空券のチケットをマイレージで還元できるかということです。 通常のANA楽パックでは、(航空券+ホテル)×2名分の料金をとられますが、 (航空券+ホテル)一名 (航空券(マイレージ利用)+ホテル)にしたいのです。 実質的に一人はホテル代だけという風にしたいのですが、可能でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 (検索したホテルに直接電話して聞いてみましたが、わからないという回答でした。) (単純に一名でダブルやツインの部屋を予約して、勝手に彼女を泊めるという形でもいいのでしょうか?) よくドラマでやっている部屋に異性を連れ込むのって、ホテル代とかどうなっているんでしょう? なにかうまい方法があれば、教えて下さい。

  • 楽天トラベルは問題なし?

    夏の海外旅行のため、先日、格安航空券を楽天トラベルで予約しました(最初は航空会社の35日割でと思ったのですが、取れませんでした)。格安航空券をネットのみの受付で予約・購入するというのは初めてなので、多少不安です(問い合わせの電話番号も記載されてないので)。しかもEチケットなので、当日空港に行ってみなければ本当に予約されているかどうかわからない…?などの心配もあります。ご利用された方、問題はありませんでしたでしょうか?また、航空会社に直接問い合わせて、名前が予約されているかどうか、確かめることはできるでしょうか?

  • 楽天トラベル ANA楽パックの航空券

    楽天トラベルでANA楽パックで沖縄を予約しています(羽田発) 支払はカード決済して出発前に書類がくると思うのですが、このパッケージを利用されたことがある方がいたら教えてください。 航空券は空港に着いてから受け取るのでしょうか?(座席指定は済んでいます) 沖縄ではDFSにもいきますが、さきに復路の航空券を受け取っていない場合、どのようにして入るのでしょうか・・・

  • スカイマークエアライン。福岡空港発。

    今度、福岡→東京に行きます。 切符も予約→支払いして、航空会社はスカイマークエアラインさんです。 そこで、質問です。 ANAさんとJALさんであれば、30分前くらいに空港に着けば、 余裕で飛行機に間に合うと思うのですが、(機械で航空券の受取など、早そう。) スカイマークさんの場合は、どれくらい前に着いておけばいいのでしょうか? コンビニでお金を支払いましたので、当日、カウンターで航空券を受け取ります。 時間を気にする理由ですが、調べていくと、 ・カウンターが離れている ・搭乗口が遠い? ・バスで移動 など、いろいろとわからないことが多かったので、 是非、スカイマークさんでご旅行なさっている方、 福岡空港には、どれくらい前には着いたほうがいい!というのを教えていただきたいです。 わりと朝早いので、なるべくゆっくり出発したいと思ってはいます。 ちなみに、福岡市営地下鉄を使って、空港へ行きます。

  • 楽天トラベルの連絡先ご存知ですか?

    楽天トラベルより航空券を購入しようと思い、画面上で決済済み迄 の作業をしました。 (カード会社に問い合わせた所、決済予約の状況で後に決済されるそうです。) 所が、Eチケットの発行をしようと思った所、Eチケット発行ボタン が反転せずにEチケットの発行が出来ません。 (横に[?]マークがついています) 皆さんならば、こんな時どうしますか? WEBでの航空券購入は初めてではないのですが、こんなトラブルは 今まで経験がないので困っています。 楽天トラベルへメールで問い合わせしましたが、返事も有りません。 楽天トラベルはコールセンターもないんですね。 今後の利用は考えます。。。 それとも出発期日の間近にならないと、発行できないのでしょうか?

  • 楽天トラベル航空券手配 復路の手続き

    楽天トラベルでグアムにいってきました(航空券のみ) 24時間前にコンチネンタル航空のオンラインチェックインをして いきEチケットとパスポートで搭乗できました。 しかし復路ではEチケットをみせても、これはレシートだから搭乗券を だすように言われました。 空港カウンターで搭乗券を発券はしてもらったものの、どうしてなのか わかりません. オンラインチェックインの際、ボーイングパスのようなものもコピーして いきましたが、成田のコンチネンタル係員にこの紙はいらないと言われ 捨てました。 もしかしたらこの紙が袋で必要だったのでしょうか?

  • 楽天トラベルで海外航空券+ホテルを予約しました。

    楽天トラベルで海外航空券+ホテルを予約しました。 グアムに行きます。 その際に、生年月日を1981年が正当なところ1980年と入力してしまいました。 コンチネンタル航空です。 楽天は成立後変更等ができないそうなのですが、 生年月日が違うとやばいことはありますか? 飛行機に乗れないとか? ちなみに申し込み当日で既にキャンセル料対象であり、 一度キャンセルすると5万円かかります。 どうしたら///