• ベストアンサー

楽天トラベルで、スカイマークを予約したいのですが・・?

11/7~9頃の羽田~福岡行きの飛行機を楽天トラベル上で予約したいとおもいます。 そこで質問があります。 ネット上で、航空券予約をしたことがないのですが、予約した場合チケットはどこでどうやって受け取るのですか?空港カウンターなのかな?とはおもうのですが、証明するものなどあるのかな?など口頭で言えばいいのかな?など詳細を知りたいです。 楽天で予約しようとしたのですが、よくわからず質問させていただきました。お手数ですがよろしくおねがいします あわせて、楽天以外で格安なチケットの方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.2

航空券単独ですか? 楽天トラベルを通じて予約してもポイント等の特別特典はないようですね。 (サイトを見ましたが、直接スカイマークのサイトに飛ぶようです。) 私は直接、スカイマークのサイトから予約をするようにしています。 カード決済の場合は決済に使ったクレジットカード、コンビニ支払いの場合はコンビニでもらった領収証が必要です。 当日、カウンターにこれらを持っていったら搭乗券と引き換えしてもらえます。

bananan-kun
質問者

お礼

そのとおり、航空券単独です。 楽天トラベルではポイントつかず、スカイマークサイトなのですね お勉強になりました。 クレジットカード提示場所がどこ?とおもっていたのですが、 空港カウンタのようでなおかつ詳しい説明文に感謝してます ネットで航空券購入がはじめてのため、仕組みを全くわかりませんでした。わかりやすい説明ありがとうございます。 早速予約したいとおもいます

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

こちらを確認してください。http://www.skymark.co.jp/support/images/nflowing_graph.gif

bananan-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天トラベルにこだわらず、スカイマークサイトからチェックすればよかったのですね。 ネットで航空券購入がはじめてのため、仕組みを全くわかりませんでした。わかりやすい図解の紹介ありがとうございます。 早速予約したいとおもいます