• ベストアンサー

楽天トラベル ANA楽パックの航空券

楽天トラベルでANA楽パックで沖縄を予約しています(羽田発) 支払はカード決済して出発前に書類がくると思うのですが、このパッケージを利用されたことがある方がいたら教えてください。 航空券は空港に着いてから受け取るのでしょうか?(座席指定は済んでいます) 沖縄ではDFSにもいきますが、さきに復路の航空券を受け取っていない場合、どのようにして入るのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

DFSに入るのには航空券は不要です、しかし、免税品の買い物をするには 帰りの飛行機便を伝える必要があります。予約画面のプリントアウトで 大丈夫です。買い物する時に売り場の店員に言えば、手続きはしてくれます。 商品は空港の渡しです。受けるときには航空券か、SKIPサービスで受け取る レシートのような紙の提示が必要です。 ルイビトン等は免税扱いではないので、その場で受け取れます。

akko1024
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 海外ではいつもツアーのカードで免税品を買えてたので、日本の場合はどうなのか分からずいました。 とても助かりました。 SKIPサービスもまだ理解できてないのでこれからしっかり勉強します。

その他の回答 (2)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

2月に福岡に行くのに利用しました。 航空券は発券されず携帯にバーコードを送ってそれを翳すか プリントアウトしたものを持つかだと思います。 手荷物を預けると券みたいなのをくれますのでそれを機械に入れます。 手荷物なしなら携帯で素通りできます。 帰りの航空券も同じなのでDFSに行くならプリントアウトしておく方がいいと思います。 予約確認のメールが着てると思うのでそれをプリントアウトしたらいいと思います。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

今は航空券というものがありませんので、メールで送られてくる確認番号を自動チェックイン機に入力すればOKです。 http://travel.rakuten.co.jp/package/beginner/flow.html

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SKIPサービスの画面は見てたのですが、その選択もできるという意味でとらえていました。 マイレージをもってない場合はSKIPサービスをつかうのですね。 しっかり勉強します。

関連するQ&A

  • ANA楽パック(楽天トラベル)での予約について

    ANA楽パック(楽天トラベル)での予約について こんにちわ。9月に東京に彼女と行く予定なのですが、 楽天トラベルで調べて、ANA楽パックを使おうと思っています。 (ANAの往復航空券+ホテル)のパッケージ 質問は、 彼女のマイレージがたまっているので、航空券のチケットをマイレージで還元できるかということです。 通常のANA楽パックでは、(航空券+ホテル)×2名分の料金をとられますが、 (航空券+ホテル)一名 (航空券(マイレージ利用)+ホテル)にしたいのです。 実質的に一人はホテル代だけという風にしたいのですが、可能でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 (検索したホテルに直接電話して聞いてみましたが、わからないという回答でした。) (単純に一名でダブルやツインの部屋を予約して、勝手に彼女を泊めるという形でもいいのでしょうか?) よくドラマでやっている部屋に異性を連れ込むのって、ホテル代とかどうなっているんでしょう? なにかうまい方法があれば、教えて下さい。

  • 【お勧め】航空券付き宿泊パック

    航空券付き宿泊パックで、以下の候補を考えてます。 ・ANA楽パック→楽天トラベルから予約 ・ANA航空券+宿泊(旅作)→ANAサイトから予約 トータルコストやポイント付加、マイル加算などで、どちらの方がトータル的に良かったか、実際に使ったことがある方がいましたら教えてください。 なるべく(以下希望順) ・トータル的に安い ・ANAマイルが貯まる ・楽天ポイントが貯まる を希望してます。 ※一番はトータル的に支払い金額が安いことです。 楽天トラベルサイトに、ANA楽パックは、ANAマイルが50%積算と書いてました。 要は、例えば片道マイルが600だとしたら、片道300マイルしか付かないってことですよね。 それ以上に楽天ポイントが、けっこう付くのであれば魅力的です。 楽天ポイントがそこまで付かないのであれば、ANA旅作の方が良いのかなって思ったりもします。 マイルは、100%付くだろうから。 ちなみに利用回数は1ヶ月に2回くらいで、1回当たりの期間(出発から帰りまでの期間)は、両パックともの最長である14日くらいです。

  • 航空券+宿泊のパックで、ホテルのみ不泊は可能?

    出張で、ANAやJALの航空券+宿泊のパックを使っていこうと思っています。 ただ、仕事が何時に終わるか予想できず、もしかすると、会社に泊まりになるかもしれません・・・ そうなると、ホテルを利用できないのですが、今日はホテルには行けないとなった時点で、 ホテルにキャンセル(宿泊放棄)の連絡を入れて、ホテルに泊まらないのは可能でしょうか?? 検索すると、「ホテルに泊まらない場合は、帰りの航空券をキャンセルされる」などの文言を見たので 少し不安になっています。 もちろん返金などは求めておりません。 ちなみに使おうとしているのは、ANAのサイトからとれる「旅作」や「スカイホリデーの宿泊パック」、 JALのダイナミックパッケージ、楽天トラベルの「ANA楽パック」「JAL楽パック」などです。 宜しくお願いします。

  • 楽天トラベルの楽パックって、空港⇔ホテルの送迎はついてないんですか?

    楽天トラベルの楽パックって、空港⇔ホテルの送迎はついてないんですか? また、2011/1/1発(韓国)の航空券はあるのですが、楽パックが検索してもでてこないのは、もう埋まってるからなのでしょうか。それとも1/1の分は元々存在しないのでしょうか。詳しい方いたらよろしくお願いします。

  • 楽天トラベル航空券手配 復路の手続き

    楽天トラベルでグアムにいってきました(航空券のみ) 24時間前にコンチネンタル航空のオンラインチェックインをして いきEチケットとパスポートで搭乗できました。 しかし復路ではEチケットをみせても、これはレシートだから搭乗券を だすように言われました。 空港カウンターで搭乗券を発券はしてもらったものの、どうしてなのか わかりません. オンラインチェックインの際、ボーイングパスのようなものもコピーして いきましたが、成田のコンチネンタル係員にこの紙はいらないと言われ 捨てました。 もしかしたらこの紙が袋で必要だったのでしょうか?

  • ANA楽パックの料金内訳について

    旅行初心者ですが、9月の連休中、21日から23日に沖縄から東京への旅行を計画しております。2泊3日の予定です。 さっそく検索したところ、「楽天トラベル」にてANA楽パック(往復航空券+ホテル)というものがあることを知りました。 目的地に近い希望のホテル、希望の便を選択しましたところ、75000円程度の価格となっておりました。 ですが、航空券のみですと同じANAで往復35000円程度、 ホテルの詳細ページから宿泊費の欄を見ると一泊6000円となっております・・・ 二泊すると12000円として、単純に航空券と宿泊費を合計すると47000円程度ということでしょうか?? パックには航空券と宿泊費以外の料金が含まれているのでしょうか。となると、例えば航空券とホテルとを別々で予約する方がよいのでしょうか? 57000円と75000円…結構差があるので戸惑っています。 旅行自体が初めてなので、料金の仕組みなどがなかなか理解できず…;早めに予約をしておいた方がいいと聞いたのですが、どう予約するべきかの時点で迷っております><; (そもそも楽天トラベル以外で申し込んだ方がよいのでしょうか…) どなたかアドバイスいただけますと助かります…!

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天のトラベルについて・・・

    楽天トラベルで申し込んで九州に行きたいと思います。 楽天の会員になっていますけど利用するのは初めてで 不安です。いつも旅行の時は店頭で予約をしてチケットを貰い、 分からない事はその場で聞く事が出来て安心でした。 ネットの方が安いので今回は楽天で宿+飛行機を申し込みたいと思います。 ネットだとチケットは届かないと聞きました。確認メールを印刷して 現地に持って行けば良いと聞きました。 飛行機で行くので勿論航空券も届かないですね。出発の日に国内線の ANAの窓口に行けば良いですか。 宿と飛行機が確認メールが届いても本当に予約が取れてるのか心配です。 出発までに宿、ANAに直接確認を取る事は出来ますか。 安心して良いですか。

  • 格安航空券

    8月5日の午前便で、大分空港又は、福岡空港発羽田行きで、復路が8月6日の羽田発大分空港又は、福岡空港行きの格安航空券を探しています。 ホテル付もあるのですが、ホテルは必要なく、航空券のみを探しています。 往復・片道どちらでも構いません。 とにかく、いいサイト・安いチケットがあれば情報をください。 お願いします。

  • 楽天トラベルの連絡先ご存知ですか?

    楽天トラベルより航空券を購入しようと思い、画面上で決済済み迄 の作業をしました。 (カード会社に問い合わせた所、決済予約の状況で後に決済されるそうです。) 所が、Eチケットの発行をしようと思った所、Eチケット発行ボタン が反転せずにEチケットの発行が出来ません。 (横に[?]マークがついています) 皆さんならば、こんな時どうしますか? WEBでの航空券購入は初めてではないのですが、こんなトラブルは 今まで経験がないので困っています。 楽天トラベルへメールで問い合わせしましたが、返事も有りません。 楽天トラベルはコールセンターもないんですね。 今後の利用は考えます。。。 それとも出発期日の間近にならないと、発行できないのでしょうか?