• 締切済み

楽天トラベルで海外航空券+ホテルを予約しました。

楽天トラベルで海外航空券+ホテルを予約しました。 グアムに行きます。 その際に、生年月日を1981年が正当なところ1980年と入力してしまいました。 コンチネンタル航空です。 楽天は成立後変更等ができないそうなのですが、 生年月日が違うとやばいことはありますか? 飛行機に乗れないとか? ちなみに申し込み当日で既にキャンセル料対象であり、 一度キャンセルすると5万円かかります。 どうしたら///

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

旅行会社経営者です。 生年月日の入力は、あなたが成年か未成年かの判別のためのものでしょう。未成年だと契約無効を主張される可能性もありますから、企業としての楽天トラベルの防衛策と思われます。 結論ですが、生年を誤って入力しても航空券、ホテル手配と宿泊には何の問題もありませんよ。どちらにも姓名は必要ですが、生年月日を記載する箇所はありません。したがって航空会社のチェックイン・カウンターでEチケットと旅券の照合が行われても問題はないんです。 いいご旅行を!

  • kuusa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

コンチネンタル航空にも日本支社がありますから、航空券の番号が判り次第直接電話して訂正しておけば済みます。姓名のスペルの間違いは重大ですが生年月日は大して問題にはなりません。おそらく当日チェックインカウンターで言えばそれでOKですが、一応安心のために航空券が届き次第(勿論Eチケット控えでOKです)連絡しておく方が精神衛生上いいでしょう。飛行機に乗れないなんてことはありません。

関連するQ&A

  • 海外航空券コンチネンタル 座席指定できるか?

    楽天トラベルで、グアムの航空券のみ予約しました。 コンチネンタル航空の早期割引航空券です。 Eチケット対応 座席指定はできますか? 過去に同じ予約をされた方がいましたらおしえてください。

  • 楽天トラベルで海外ホテル+航空券のパックを予約したのですが、旅行者の名

    楽天トラベルで海外ホテル+航空券のパックを予約したのですが、旅行者の名前(ローマ字)を間違って登録してしました。変更したいのですが、キャンセルして再度予約する以外に変更する方法はありませんでしょうか? キャンセルするとキャンセル料金として¥40000程度かかってしまうため、できれば回避できればと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 楽天トラベル航空券手配 復路の手続き

    楽天トラベルでグアムにいってきました(航空券のみ) 24時間前にコンチネンタル航空のオンラインチェックインをして いきEチケットとパスポートで搭乗できました。 しかし復路ではEチケットをみせても、これはレシートだから搭乗券を だすように言われました。 空港カウンターで搭乗券を発券はしてもらったものの、どうしてなのか わかりません. オンラインチェックインの際、ボーイングパスのようなものもコピーして いきましたが、成田のコンチネンタル係員にこの紙はいらないと言われ 捨てました。 もしかしたらこの紙が袋で必要だったのでしょうか?

  • 楽天トラベルの航空券+宿泊

    今回初めて楽天トラベルを利用しようかと思っています。 旅行は好きでよく行くのですが、車で行ける範囲か新幹線を利用した事しかありません。 以前から飛行機の方が安いと聞いていたので、今回は宿泊とセットで楽天トラベルで予約しようと思っています。 そこで質問なんですが、航空券+宿泊の場合の支払いはどうなるのでしょうか? クレジットカードは持っていません。 振込み等でも大丈夫でしょうか? また、飛行機に乗る時の注意点などあれば教えていただきたいです。 飛行機は中学生の頃に乗ったのが最後で、自分で手続きなのするのは初めてです。 宜しくお願いします。

  • 楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約

    楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約について、 教えてください。 先日、海外楽パックで、航空券とホテルのセットを予約しました。 とうぜん、別々に予約をとるより、セットのほうがお得なのだろうと思い、予約しました。 その後、別々に予約をとったら、どれくらい金額に差があるのだろうと思い、 調べてみましたところ、 別々のほうがホテルのお得なプランが沢山あり、航空券についても、沢山の航空会社から選ぶことが でき、結局、楽パックで予約したホテルの部屋よりも、グレードが高い部屋が、格安で予約できることが解りました。 金額にしたら、7~8万円ほど安くなりました。 なので、先に予約した楽パックをキャンセルし、 航空券とホテルを別々に予約し直しました。 そこで質問です。 楽パックは、金額が割高になる分、メリットがあるのでしょうか? 楽パックだと、ホテル~空港の送迎がついていたり、楽天ツアーデスクが利用できたりする みたいです。 (その点はなんとか自分たちで対処できるかな、と思っています。) そのほかにメリットはあるのでしょうか? 初めての海外旅行なので(グアムです)、後々やはり楽パックでやっとけば良かった・・・と いうことがあると心配です。 なんだかまとまっていない文章になってしまいましたが・・・よろしくお願いいたします。

  • 楽天トラベルで、スカイマークを予約したいのですが・・?

    11/7~9頃の羽田~福岡行きの飛行機を楽天トラベル上で予約したいとおもいます。 そこで質問があります。 ネット上で、航空券予約をしたことがないのですが、予約した場合チケットはどこでどうやって受け取るのですか?空港カウンターなのかな?とはおもうのですが、証明するものなどあるのかな?など口頭で言えばいいのかな?など詳細を知りたいです。 楽天で予約しようとしたのですが、よくわからず質問させていただきました。お手数ですがよろしくおねがいします あわせて、楽天以外で格安なチケットの方法があれば教えてください

  • 楽天トラベルの予約

    楽天トラベルで海外航空券を予約しようとしたのですが、空席ありで予約可の状態なのに、予約確定時に「商品の取り扱いがないか、満席になっている」と表示されました。 方法は以下です。 一度目の空席照会では満席と表示されたのですが、「全ての空港会社」に変えて検索したところ、同じコードのものが空席あり、予約可の状態で出てきました。予約しようとしましたが、できませんでした。 航空券を購入するのは初めてなのですが、なぜ予約できないのでしょうか?満席の場合、なぜ予約可と表示されているのでしょうか? できればこの航空券を取りたいと思っています。わかる方、回答をお願いします。

  • 楽天トラベルで予約したホテルの支払について

    楽天トラベルを利用して、ホテルの予約を行いました。ここで予約したものの支払はいつどのように行うのでしょうか。 普通に予約するよりも、楽天トラベルを利用したほうが安く宿泊できますよね? なので、支払は当日にフロントでクレジットカードまたは現金で支払うのでしょうか。 領収証を取りたいので、誰か利用した方教えてください。 楽天トラベルのURLには記載がなかったようなので、どなたかお願いします。

  • 楽天トラベルとの契約条件についてのトラブル

    初めて投稿します。 楽天トラベルから航空券を海外の往復割引航空券を購入しました。 しかし海外へ出発後、私用のために緊急帰国をし当日は別会社の航空券を現地調達し 日本に帰国しました。 帰国後、帰りの分の旅行券をキャンセルし払い戻しをして欲しいと 楽天トラベルに連絡するとできないと言われました。 楽天トラベルが言うには常識的に無理で、キャンセル等が発生する場合事前に確認して頂く 必要があるとの事でした。 それに適用条件に予約変更不可と書いてあるので無理だと言っています。 私は適用条件の記載方法ではわからないし、変更・取り消しに10,000円と記載していると 言いましたが結局納得いく答えが得られませんでした。 実際の航空券の航空会社で同じクラスのチケットを予約しようとしてみると、 きちんと出発後のキャンセル不可と記載されていました。 これなら納得できます。 楽天トラベルと実際の航空会社の航空券の条件については下記を参照ください。 2枚目と3枚目の画像がそうです。 http://kokusai9999.blog112.fc2.com/ 私は初めての海外旅行で、往復割引券は基本的に片道のキャンセルはできない等は 知りませんでした。ただ問題はそれが適用条件に明確に記載されていなかったのは 楽天トラベル側の過失だと思います。 みなさんはこの楽天トラベルの適用条件をみて、片道のキャンセルはできないと判断できますか? 金額が金額だけに納得ができません。 また、この事を第三者機関に言う場合は消費者センターや警察などどこに言えば いいのでしょうか? どう考えてもお前が悪い。 これはおかしいので〇〇に相談した方がいいなど。 法律にお詳しい方の意見をお伺いしたいです.

  • 楽天トラベル ANA楽パックの航空券

    楽天トラベルでANA楽パックで沖縄を予約しています(羽田発) 支払はカード決済して出発前に書類がくると思うのですが、このパッケージを利用されたことがある方がいたら教えてください。 航空券は空港に着いてから受け取るのでしょうか?(座席指定は済んでいます) 沖縄ではDFSにもいきますが、さきに復路の航空券を受け取っていない場合、どのようにして入るのでしょうか・・・