• ベストアンサー

【ライブチケット】どの販売会社で買うのが一番いいのか教えて下さい。

【ライブチケット】どの販売会社で買うのが一番いいのか教えて下さい。 なかなか出なかった親の許可が先日出たので、急遽とあるアーティストのライブのチケットを取ることになりました。 ライブの開催は六月半ばで、すでにFC・先行受付は終了してしまっているのですが、一般でならまだギリギリ買えるようです。 いまさらいい席が取れるとは思ってはいませんが、ほんの少しでもいい席になれるのならそちらになりたいです。 そこで質問なのですが、チケットぴあやローソンチケット等のチケットを販売している会社で、どの会社が一番いい席を取れる確立が高いでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.1

私の経験から言うと、どこでもあまり変わらないです。 観やすい席が取れるかどうかは運次第かなと。 以前あるアーティストのライブのチケットを一般販売で取ったのですが、 友人がぴあかどこかの会員になって先行販売で取った席よりずっと良かったです。 あくまでも私の経験上のことですので、 ご参考まで。

gray-85
質問者

お礼

やっぱりどこの会社も大差はないんですね… 会員よりもいい席がとれてしまうとは… やっぱり大切なのは運なんですね^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.2

家の近くに座席選択ができるぴあのカウンターがあれば、そこで席を選んで買う。 たとえば、後方だけど前が通路で見やすい席とかが残ってるかもしれない。

gray-85
質問者

お礼

なるほど… カウンターで席指定という手もありましたか・・・ 今までまったく知りませんでした。 次回からさっそく試してみます^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • ライブのチケットについて

    中野サンプラザで好きなアーティストのライブがあるのですが、いい座席をとるには先行と一般どちらのほうがよいのでしょうか? 先行は イープラスプレオーダー ホットスタッフウェブサイト先行 一般は チケットぴあ ローソンチケット イープラス で販売するそうです。 どれがとりやすいとかありますか? また、先行と一般の座席を比べてどちらにするか決めるとかできますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m 回答お願いします。

  • ライブチケットの取り方について

    ライブチケットの取り方について。 とあるヴィジュアル系バンドのライブチケットの取り方についてお聞きします。 ツアーで地方でのライブチケットなのですがどの方法が一番早い整理番号を取れる等はあるのでしょうか? 方法は ・FC先行 と、まだ詳しい事は記載されておりませんが一般的な ・e (イープラス) ・ローソンチケット ・チケットぴあ ・ディスクガレージ だと思います。 もし申し込み方法によって番号が違うなら一番良い番号が取れそうなのはFC先行だと思っていたのですがオフィシャルサイトにて 『※チケット先行予約というのは、一般発売前に優先的に座席を確保するという事で必ずしも良い席が取れるという事ではありません。』 だそうです。 やはり申し込む方法、申し込む早さ、などは整理番号は関係ないのでしょうか? 詳しい方、居ましたら是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • チケットの一般発売

    FC先行が終わり、ぴあプレリザーブ、ローソン先行、Eプラス先行予約がほとんど終り、抽選にことごとくはずれています。 あとは一般発売なのですが、行きたいアーティストのFC先行はローソンが一括して取り扱っていましたので、やはりローソンチケットのほうが、チケットの割り当ては多いのでしょうか?? ロッピーは繋がらないこともあるのでぴあの店頭がいいかとも思うのですが、ダイエーの中にあるプレイガイドはいかがでしょうか? それと、一般発売日にプロモーター(キョードー東海)でも電話受付とHPにあったのですが、そこに電話をするというのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ライブチケットの取り方について教えてください。

    初めてライブチケットをインターネットで購入しようと考えてます。 チケットの販売店で、チケットぴあ、e+、ローソンチケット等々ありますが、一人で行くので、1枚だけ必要なのですが、先行予約とかで購入の場合、希望購入枚数が1枚と2枚とでは、1枚だけを希望する方が席順で不利になるのでしょうか?端っこや後ろの方になりやすいとか・・・。 2枚で予約した方が良い席になりやすいでしょうか? 先行予約だと、枚数に限らず席順って関係ないのでしょうか? 自分で取るのは初めてなので、悩んでます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • GLAYのライブチケット

    12月25日または26日に行われる、きたえ~るでのGLAYのライブチケットに関してですが、 どこで発売され、どこで買ったものが良い席?(正面から見れるところ)なのでしょうか? ライブに興味なかったのですが、発売後になってからどうしても行きたくなってしまって・・・ ファンクラブとか、ぴあ、ローソンなどありますけど・・・ 先行と一般販売って違いますか? ライブに関して、なんにも知らないのですが、どなたか教えて頂けたら幸いです。 冷やかしや、悪口はやめて下さい。 無知な質問で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

  • 売切れ必須のライブチケットの入手方法について

    一般発売開始直後、30分、15分以内に売切れ必須の某人気アーティストについてのライブチケットの入手方法についての質問です。(オークション等は利用しません。某アーティストに対して、失礼にあたるので) チケット購入は初めてなもので高い確率で購入できる方法(電話を掛けるタイミングなど)、または良席を取れる方法がわかりません。 もし、よろしければご教授願います。 今週の土曜日が一般発売の日(10月20日AM10時発売)になりますのでその日の前日までに回答をお願い致します。 今まで調べたことを自分なりに調べたことをリストアップします。 自分なりにはロッピー購入が比較的に購入しやすいかと思います。 ・ローソンチケットによる電話購入 ・ローソンチケットによるネット販売 ・ローソンチケットによるロッピー購入 ・チケットぴあによる電話購入 ・チケットぴあによる店頭購入 ・チケットぴあによる ■下記は購入失敗 ・FCの会員になり、FC限定先行予約に抽選エントリー(抽選に漏れました) ・ローソンチケットによる先行発売(挑戦結果、失敗)

  • ライブのチケットについて

    私は来月、好きなアーティストのライブに初めて参加します。 FCに入って第一次先行のチケットを入手したのですが、 席順は、大分うしろの方でした。 行けるだけいいのですが、 ライブの前列の席というのはどうやったら 取れるんでしょうか?どのような方が座れるんですかね? 運でしょうか? FC歴も、関係あるんでしょうかー?

  • おススメのチケット販売所を教えてください

    とあるアーティストのライブに行きたいと思っているのですが、 何分、ライブに行くなんて初めてで、どこでチケットを入手していいのかも分りません。 チケットぴあなどの有名なところは知っているのですが 他にもチケット販売所はあるのでしょうか? おススメのチケット販売所などがありましたら、ぜひ教えてください!!

  • 【モー娘。のライブチケット】

    【モー娘。のライブチケット】 チケットの取り方について質問します。 今日からチケットぴあでモーニング娘。秋ツアーのチケット先行予約抽選受付が始まりましたが、応募すべきか迷っています。 今までのツアーは呑気にチケットをぴあのお店の販売終了間際に席を指定して買っていましたが、今回のツアーはメンバーが3人も卒業するので確実にチケットを押さえたいです。 チケットを取るからには天空席は避けたいし、舞台正面の席がいいんですが、先行予約で割り振られる席はどのような席でしょうか? 一階の10列より前とか、贅沢は考えていませんが自分で指定出来ない分、不安が残ります。 チケットぴあの先行予約を利用したことのある方、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう