• ベストアンサー

チケット、ぴあとローソン有料会員どちらがおすすめ?

ライブに行くのが好きで、いろいろなアーティストのライブに行きたいな、と思っています。  特別に好きなアーティストはFCに入っているので、なんとかチケットはゲットできていますが、行ってみたい全てのアーティストのFCに入るわけにも行かず、チケット会社の有料会員に入ろうかと思っています。  今、思いつくのが、ぴあとローソンチケットの有料会員ですが、実際どのぐらい取れるものなのでしょうか・・・?どちらがおすすめですか・・・?  教えて頂ければ大変うれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

• nao111
  • お礼率61% (123/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ake-chan
回答No.1

正直なところ、どっちもどっちだと思います。 もちろん一般よりは取りやすいとは思いますが。 それよりお勧めしたいのは 公演をプロモーション する地元イベンターの有料会員です。 例えば キョードー、ディスクガレージ、夢番地 などの会社です。 もし 今までもLIVEに行かれたことがあるなら チケットなどを見れば 会社名が書いてあります。 その会社のHPを見れば会員になる方法が書いて ありますのでご覧になってみてください。 会費はイベンターによってマチマチですが、大体 年会費4000円前後だと思います。 でも 会員になるとチケットはとてもとりやすく なりますし、けっこう良席が来るケースも多い みたいです。

nao111
質問者

お礼

この2つは同じような感じなのですね。イベンターですか。ライブには、何度も行っているので、もう一度良く見てみようと思います。良席の可能性もあるのでしたら、4000円前後の会費は、高くないですよね。貴重な情報をありがとうございました。