• ベストアンサー

ローソンチケット会員について

ローソンチケットの無料会員とエルアンコール会員とでは、当選確率の割合やライブでの座席なども違ってくるのでしょうか? とりあえず無料会員になったのですが、欲しいアーティストのチケットが取れるのか気になっています。どなたか詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方、いろいろなアーティストのライブに行くのが好きなので エルアンに入っていますが・・・・ 人気公演と呼ばれるものは取れたことはありません。 (これらは、しょうがないからヤフオクで入手しようとしても、定価以上の高価チケットとなるくらいの人気公演です。) たまにとれても、キャパが大きすぎてヤフオクでは定価以下でも入札されないようなものだったり・・・・ (先行なんかで取るよりも、ヤフオクで定価割れを買ったほうが席もよかった・・・) そうやってキャパがでかいから、と取れた席も、良かったためしはないですね。 エルアン等の優先って、人気アーティストのチケットに関してなら、 チャンスが増える、席はどうでもいいというメリットしかありません。

urupuri
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。 なるほど・・・と思いました。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

• hiro_4
回答No.1

エルアンコール会員のみの先行予約がありますよね。 これにより当選するチャンスが1回増えるわけです。 座席については何とも言えません。 特定アーティストのファンでしたら、ファンクラブに入会するほうが良いと思います。超人気アーティストでなければ、良い席で観られる可能性が高くなりますよ。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきますね。