• ベストアンサー

おススメのチケット販売所を教えてください

とあるアーティストのライブに行きたいと思っているのですが、 何分、ライブに行くなんて初めてで、どこでチケットを入手していいのかも分りません。 チケットぴあなどの有名なところは知っているのですが 他にもチケット販売所はあるのでしょうか? おススメのチケット販売所などがありましたら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.3

とりあえずはそのアーティストの公式サイト(ファングラブ)などを検索してみてください。 例 ミスチル 公式サイト 嵐 公式ホームページ など。 公式サイトを覗けば、ライブの日程が必ず出ているはずです。 ○月○日(土) 大阪ドーム キョードー西日本 電話○○○ー○○○ー○○○○ そちらに問い合わせ先の電話番号などがありますので、そちらにかけてチケットの取扱店を聞くか、あらかじめ表示されてる事もあります。 チケットぴあなら、チケットぴあのホームページにも詳しくかかれてます。 おっしゃるように、チケットぴあで取り扱いがないのにチケットぴあのサイトを見ても何も載ってないので、まずはアーティストのホームページを見られてみることをおすすめします。

osie_te_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ファンクラブはありません><; ライブ日程を確認したら、ちゃんと問合せ先も載っていました。 そこに電話すればいいんですね。 アーティストの公式サイトも隅々までチェックしたいと思います。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lairlair
回答No.2

公式サイトでチケット情報をチェックすべし。 そもそもぴあやローチケで必ず販売するとは限らないし。

osie_te_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイトを見ながら、ライブ・チケット情報をチェックしたいと思います。

• nacja_c
回答No.1

「おススメのチケット販売所」なんて聞いた事無いですね、宝くじか何かじゃないんだから。 お目当てのアーティストさんが誰かは知りませんが、必要事項(※ライヴの日時・場所・価格、チケットの発売開始日時etc)をしっかり頭に叩き込んで、後は運に任せるしかないと思います。特に、人気のアーティスト・イベントの場合は尚更です。

osie_te_ne
質問者

お礼

確かに...(笑) 皆さんは、チケットを買う際にどこで購入するのか聞きたかっただけです。 そうですね、必ず手に入るわけじゃないのは承知の上です。 運に任せて頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。