• 締切済み

チケット一般販売について

チケット一般販売について 10月1日に 石川県の本多の森ホールである、 the GazettE(ガゼット)のライブに行きたいんですが.. うっかりしていて先行予約は終了しました(><) なので残すは 一般販売だけなんですが チケットの取り方が わかりません(><) 今日探してみると、 サークルKにチケットぴあの機械がありました。 また、チケットぴあの店舗もありましたが、大型店舗(大和)の中で、そこが開くのが10時。チケット販売開始も10時なので多少時間ロスが考えられます。(しかも8階) ・サークルKで購入 ・チケットぴあ店舗で購入 ・チケットぴあに電話で購入 どれが一番早く買えるでしょうか? またその他の方法がありましたら教えて下さいm(__)m ちなみにチケット販売開始は 7月17日(土)午前10時から

noname#129723

みんなの回答

• miu_chan
回答No.1

電話は、他の公演ではありますが、あの番号、平日の真っ昼間でも繋がった試しがない。 よほど運が良くないと難しいのかもしれません。ということで、現実問題として、除外。 コンビニは、一番乗りで機械に並ぶことができて、サクサク機械が動けば、かなり早いです。 ぴあ店頭は、超早朝から並んで一番か二番を取れたら、かなり早い。 ぴあ店頭が8Fにあるとのことですが、1Fからダッシュさせて競争!なんて、 そんな危険なことはさせません。 店の入り口とか、8Fへ繋がる階段とか、そういう所に並ばせます。 9:30AMには申込用紙が配られて、10:00AMちょうどから店の人が順番に受付、の流れ。 並ぶ場所は、事前に店の人に聞いておけばいいです。 並びの開始時間などがあれば、それも教えてくれますが、 何時に並べば取れますか?はわからないので、自己責任で並んで下さい。 他に今回の公演の取扱をみてみたところ、 ローソンチケットのネット予約、ローソン店頭Loppi、チケットぴあのネット予約、e+、 でも予約が可能のようです。 ネット予約は、運良く繋がると並ぶよりも早く取れることもあります。 店頭でもコンビニでも携帯でもPCでも(電話でも)、 接続する先は同じホストコンピュータなので(もちろん、ぴあ と ローソンは別ホストですが)、 要は、全ての手段からホストコンピュータへの「早い者勝ち」です。 いずれも、当日チケットを取りに店頭に並んだりネットに接続するのは 同じ日に発売する他の公演を狙う方々も全国から参戦してる、って事をお忘れ無く。 長文失礼しました。健闘をお祈りします。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m さっそく今度店に行っていろいろと聞いてみます! コンビニは不安なので なるべく 店に行こうかと思います ありがとうございました! がんばります!