• 締切済み

チケット一般販売について

チケット一般販売について 10月1日に 石川県の本多の森ホールである、 the GazettE(ガゼット)のライブに行きたいんですが.. うっかりしていて先行予約は終了しました(><) なので残すは 一般販売だけなんですが チケットの取り方が わかりません(><) 今日探してみると、 サークルKにチケットぴあの機械がありました。 また、チケットぴあの店舗もありましたが、大型店舗(大和)の中で、そこが開くのが10時。チケット販売開始も10時なので多少時間ロスが考えられます。(しかも8階) ・サークルKで購入 ・チケットぴあ店舗で購入 ・チケットぴあに電話で購入 どれが一番早く買えるでしょうか? またその他の方法がありましたら教えて下さいm(__)m ちなみにチケット販売開始は 7月17日(土)午前10時から

noname#129723
noname#129723

みんなの回答

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

電話は、他の公演ではありますが、あの番号、平日の真っ昼間でも繋がった試しがない。 よほど運が良くないと難しいのかもしれません。ということで、現実問題として、除外。 コンビニは、一番乗りで機械に並ぶことができて、サクサク機械が動けば、かなり早いです。 ぴあ店頭は、超早朝から並んで一番か二番を取れたら、かなり早い。 ぴあ店頭が8Fにあるとのことですが、1Fからダッシュさせて競争!なんて、 そんな危険なことはさせません。 店の入り口とか、8Fへ繋がる階段とか、そういう所に並ばせます。 9:30AMには申込用紙が配られて、10:00AMちょうどから店の人が順番に受付、の流れ。 並ぶ場所は、事前に店の人に聞いておけばいいです。 並びの開始時間などがあれば、それも教えてくれますが、 何時に並べば取れますか?はわからないので、自己責任で並んで下さい。 他に今回の公演の取扱をみてみたところ、 ローソンチケットのネット予約、ローソン店頭Loppi、チケットぴあのネット予約、e+、 でも予約が可能のようです。 ネット予約は、運良く繋がると並ぶよりも早く取れることもあります。 店頭でもコンビニでも携帯でもPCでも(電話でも)、 接続する先は同じホストコンピュータなので(もちろん、ぴあ と ローソンは別ホストですが)、 要は、全ての手段からホストコンピュータへの「早い者勝ち」です。 いずれも、当日チケットを取りに店頭に並んだりネットに接続するのは 同じ日に発売する他の公演を狙う方々も全国から参戦してる、って事をお忘れ無く。 長文失礼しました。健闘をお祈りします。

noname#129723
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m さっそく今度店に行っていろいろと聞いてみます! コンビニは不安なので なるべく 店に行こうかと思います ありがとうございました! がんばります!

関連するQ&A

  • チケットの一般販売

    あるアーティストのライブの一般販売が 8月にあってeプラスやぴあで取りたいと思っているのですが、正直スマホやPCでは厳しい思っているのでファミマかセブンイレブンで直接取りたいと思っています。 そこで質問なのですが、公式サイトにチケットの購入方法としてeプラスやぴあが書いてあればインターネットでなくても必ずコンビニでも購入できるものなのですか?? eプラスやぴあが購入できるサイトとして 書いてあったとしてもネットのみで コンビニでは取り扱っていない場合は あるのでしょうか? 慣れていないので教えていただけると嬉しいです。

  • チケット購入について!

     4月19日に岐阜で行われる綾小路きみまろさんのライブチケットを購入したいと思っています。  先行販売はすでに終わっており、今日の10時から一般販売なので朝10時ぴったりにサークルKに行きました。  ところが店員さんの話によると画面に販売時間が14:00となっているらしく(これは当日の開演時間と同じくらいの時間が表示されるそうです)もしかしたら14時以降の販売か、もしくは売り切れかもしれないといわれました。  すぐにyhoo!チケット、電子ぴあでも見ましたが「予定枚数終了」と記載されていました。  もう完売ということなのでしょうか?  どうして10時ぴったりに行ったのにチケットが完売してしまうのですか?開始時間は10時からで店員さんも9時45分の時点ではまだ何も確認できないといっていたのに・・・  しかもコンビになどのチケット、チケットぴあでのチケットはそれぞれ所定枚数が割り当てられていると聞きました。それなのにどうして・・・  初めてチケット購入するので全く無知識です。理由をおしえていただけませんか?  それからもうオークションや金券ショップなどでしか購入する手立てはないのでしょうか?

  • チケット購入なのですが…

    チケット購入なのですが… 一度、FC限定の抽選で取れなかったので一般購入で頑張ってみようと思いました。 いつもなら、ネットで購入しようとするのですが、毎回繋がらず悔しい思いをしています。 でも、今回は本当に行きたいと思いまして、店舗購入してみようかと考えています。 チケットぴあで購入するのですが、 ぴあのお店(横浜ポルタ)と サークルKサンクス(都会ではないです)、 どちらの方が良いでしょうか? 出来れば、何時ごろから並ぶべきか等も教えていただけると助かります。 ちなみに、チケットはとても人気の高いアーティストのイベントチケットです。

  • WBCチケットについて

    2009年3月7日(土)に東京ドームで行われるWBCのチケットを是非とも購入したいと思ってます。 チケット購入がはじめてなもので、アドバイスをお願いします。 (1)ぴあのプレリザーブは申し込みしようと思いますが、他に先行販売はやっているのでしょうか? (2)抽選に漏れて、一般販売で購入となった場合、電話は繋がらないとおもうので、ぴあ店頭で並んで買おうと思ってますが、ぴあ店舗によって取れ易さは変わってくるのでしょうか?店舗によって回線の太さが違えばホストコンピュータへの繋がり易さも変わってくるのかな?と思ったりもします。当方は神奈川在住ですので、並びは一番きついかもしれませんが、横浜が一番取れやすいのかなとも感じています。 本当素人で無知な質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • チケットぴあの店頭販売について教えてください(>_<)

    氷川きよしくんのコンサートチケットの一般発売が明日なので、こないだ電話で漏れてしまったため初めてチケットぴあに並んでみようと思っています。(調べて見た感じ店頭販売しかないみたい?) 朝10時発売&開店なのですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか?人気なのでかなり早いのかなーとも思いますし。。また、チケットぴあの店頭で購入する場合何か書いたりするのでしょうか(?_?) 以前の質問を見ていて思ったのですが、わかりづらかったので教えていただけたら幸いです(>_<) おばあちゃんのためになんとかチケットをゲットして帰ってあげたいので・・・アドバイスとかありましたら教えてくださいm(__)mどうぞよろしくお願いします。

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • チケットぴあ 店頭販売!

    11月29日のウルフルズのライブチケットをどーしても取りたいので、一般発売日にチケットぴあ店頭に並びに行こうと思ってます。私は今まで”チケットぴあ”を利用したことがないのですが、販売開始のどれくらい前から並んでるものなんですか?難波とかを通ると、時々長蛇の列ができてますよね?私が並びに行こうと思ってるチケットぴあは、河内長野なので、そこまで人はいないのでは?と思っているのですが・・・。皆さんの体験談とかアドバイスがあればお願いします!

  • 学園祭のチケットの販売について

    学園祭で行うコンサートのチケットを学内生だけじゃなく、一般のお客さんにも販売したいので、毎年チケットぴあでも販売しているのですが、他にチケットを販売できるところってありますか??

  • 人気コンサートチケットを一般販売で取りやすい方法を教えて下さい

     今週末にどうしても参加したいコンサートのチケットの一般販売があります。  経験者の方、詳しい方、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。  ・3日間限定の複数のアーティストが参加する1日1500人限定のコンサート(しかもその中で先行で販売されてしまっているので一般販売は1500以下)なので、めちゃめちゃ一般販売は無理そうなのですが・・・どうしても手に入れたいです。  *すみません、コンサートの詳細は知らない人がこの掲示を見て参加しようと思ったら、なんか自分の取れる可能性が低くなる様な気がして、書いていません。自分の事ばかりですみません。  ・一般販売は下記(5)方法です。   電話は(1)チケットぴあ(2)ローソンチケット   インターネットは(3)e+(4)電子ぴあ   (5)窓口はぴあに朝並んで申し込み  ・色々考えた結果、私が朝にぴあの窓口に並びに行き、その状況で携帯から電話をかけてもみる。   友人に、自宅のPCにてe+にて申し込みしてもらいつつ、自宅電話にてもかけてもらう。   といった方法で頑張ろうと思っています。 Q:インターネットではぴあとe+どちらが取れやすいでしょうか? Q:電話だとぴあかローソンチケットのどちらがつながりやすいでしょうか? Q:窓口に行った方が電話やネットよりよいんでしょうか? Q:どなたか、1番いい方法をお願いします。

  • チケットぴあ店頭販売について

    こんにちわ。はじめて並んで店頭にてチケットを 買おうと企んでいるんですが、ぴあのHPでぴあの お店をチェックしたら、ぴあ専任スタッフのいる お店とPIAカード申込の取次店舗があるようなの ですが、どう違うのでしょうか? ちなみに私はPIAカードは持っておりません。 あと、東京の江戸川区・江東・墨田区辺りで店頭 販売しているところでお勧めがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう