• ベストアンサー

チケットぴあ店頭販売での購入の仕方

明日某アーティストのチケット販売があります。 電話では繋がらないと思い、ぴあ店頭に並ぼうと思っています。 しかし、今までぴあでチケットをとったことがないので、まったくわかりません。 色々質問があるので全部答えていただけたらいいです 店頭前に並んでどうしたらいいのか? Pコード以外にメモしていくことはあるか その他ぴあ店頭販売に関してのルールなど、 基本的なことから教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

心配する事は特にありません。 なんならPコードなんて覚えなくても良いです。 アーティスト名と公演日さえ決めておけば購入出来ます。 Pコードはあくまで電話予約を簡易化するためのものです。相手は人間ですから言えば通じます。電話予約では確認出来ない座席位置だって教えてもらえますので、疑問があればその場で聞きましょう。 (ただし後ろに並んでいる人は早くして欲しいでしょうから、テキパキと済ませた方が親切というものです) 並ぶ時には、どこに並べば良いか前日までに聴いておくと良いですね。デパート内などの場合、入り口が複数あるでしょうし。 また、同じ日に超人気公演などがあると、競争率が上がります。店によっては開始前に購入希望公演を聞いてくれるのでバッティングは避けられますが、そうでない場合は余計に待たされる事にもなりかねませんので要注意。 並ぶ時間はどれだけの人が並ぶかで決まります。確実に取りたければ先頭から10人以内に入る事です。(もたもたしている間に売り切れたら最悪でしょう?) そんなとこですかね。要は何を購入するかきっちりメモって出来るだけ早く並ぶだけ。 頑張って下さい。

ta-san13
質問者

お礼

本当にお答えありがとうございます。 とりあえず早く行って見ます。 人気公演はみたところよくわからないですが、頑張って見ます。

その他の回答 (1)

  • rocker55
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

ぴあでは用紙に必要事項を記入します。内容は公演名(アーティスト名)、公演日時、会場名、席種、枚数と名前や支払い方法(現金かカードか)などです。私が利用していた店は開店時間が9時で発売時間の10時までには時間があったので用紙への記入には時間がありましたが、店によっては前日までにもらって記入しておいた方がいいと聞きます。 並び方は店が指定していると思うのでその方法に従って並びます。 チケットは店の端末も電話も関係なくシステムに繋がったものから処理されていきますので、後になればなるほど、人気の公演であればチケットは取りにくくなります。私は店頭も電話も両方経験していますが、たしかに店のほうが繋がるのが早いです。そのあたりは端末を操作する店の人の腕にかかっています。 しかし、かなり人気の公演のご希望であれば、正直なところ先頭に並ばないと厳しいと思います。私は以前二番目に並んだことがありますが、そのチケットは取れませんでした。端末を操作する人の処理はかなり早く、発売時間から一番目の人、私の番までに5分もかかっていなかったのにダメでした。電話でもたまに5分ぐらいで繋がることがあるのですが、ダメだったこともあります。 明日は私も行きたい公演の発売日なんですが、学校があるので、泣く泣く諦めました。チケット取れるといいですね。

ta-san13
質問者

お礼

答えてくださって有難うございます。 人気公演ではないのですが、確実に早くGETしたいので、並ぶので多分大丈夫だと思います。 でも申し込み用紙を貰ってくるのを忘れてしまい、 さらに行くぴあは、お店の中にあるんで書けないですね汗汗 有難うございます。

関連するQ&A

  • チケットぴあ店頭販売に関して

    ぴあで販売しているライブチケットなどで「店頭販売あり」というのがありますが、あれはすべてのぴあの店頭で販売しているのでしょうか?

  • 電子チケットぴあ・ローソンチケットの店頭販売

    こんにちは。 よく利用する2つのチケット販売会社ですが、良く分かっていない点があるのでご存知の方、教えて下さい。 (1)電子チケットぴあでPコードつき、電話番号も表示されているものは店頭販売があるものと考えてもよいのでしょうか??ネット限定でしょうか?? 『電子』がついて以来よく分かってません。 (店頭販売なし、の表示は無いです) (2)ローソンチケットでLコードつき、電話番号も表示されているものは当日ローソン店頭に並んで10時からロッピーで購入できるのでしょうか?? (だとすると全国のローソンに並んでるって事もあるんですよね??見たこと無しですけど^^;) 私は点等派なのでできれば並んで買いたいです★ よろしくお願いいたします。

  • ぴあ店頭でチケットを買いたい

    Sound Horizon(サウンドホライズン)というアーティストの チケットを買いたいのですが、 ぴあの店頭販売があるかどうかが分かりません。 ぴあのサイトも見ましたが、何の表記もありませんでした。 これは店頭販売有と解釈して良いのでしょうか?

  • チケットぴあの店頭販売について

    友人と某邦楽アーティストのライブに行こうという話になったのですが、友人も私もそのアーティストのファンクラブに入っていない為、一般発売で何とかチケットを取ろうと考えています。 聞いた話によると、電話よりも店頭発売の方が努力次第で取れるかもしれないということなので、店頭発売の方に挑戦してみようと思うのですが、店頭発売というのは、何処に並べば良いのでしょうか?「チケットぴあ」で販売されるというのは分かっていて、私の家の近くのアピタの中に「チケットぴあ」があるのですが、そこに並べば良いのでしょうか?そういった大型スーパーの中のチケットぴあでは店頭発売は行っていないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 店頭販売?

    10月2日に某アーティストのチケット一般発売が あり、今回はどうしても取りたいので色々方法を考えています。 電話は前回、繋がらなかったので今回は店頭に直接 並びに行こうと思っています。 そこでぴあのHPで調べたところ ■発売日情報:2005年10月2日(日) 発売初日はチケットぴあ店頭での直接販売および特別電話[TEL]0570(02)9500(10AM~6PM)にて予約受付。 ※ご注意 @電子チケットぴあではお取り扱いしていない公演です。他の販売方法をご利用ください。 と書いてあったのですが、これは 「@電子チケットぴあ」が取り扱っていないだけで 店頭では直接買える、ということでしょうか? また特に記述が無い限りどの公演でも店頭で直接 買うことができるのでしょうか? もしよければ以前店頭販売でチケットを取ったことが ある方、何時ごろ行ったらよいか、確立は電話より高いかなど 分かる範囲で良いので教えて頂けたら幸いです。 誰か分かる方、回答よろしくお願いします。

  • チケットぴあ 店頭販売!

    11月29日のウルフルズのライブチケットをどーしても取りたいので、一般発売日にチケットぴあ店頭に並びに行こうと思ってます。私は今まで”チケットぴあ”を利用したことがないのですが、販売開始のどれくらい前から並んでるものなんですか?難波とかを通ると、時々長蛇の列ができてますよね?私が並びに行こうと思ってるチケットぴあは、河内長野なので、そこまで人はいないのでは?と思っているのですが・・・。皆さんの体験談とかアドバイスがあればお願いします!

  • 明日、ぴあでチケットを取りたいのですが・・・

    いつもお世話になっています。 明日、チケットぴあで販売されるチケットを買おうと思っているのですが、電話で取るのと、店頭で取るの、どちらの方がいい席が取れるとかあるのでしょうか? 電話ってなかなかつながらないから、店頭に行っちゃったほうが早いのかな~と、素朴な疑問なのです。店頭でとる場合は、用紙にPコードや日付、会場等を記入して出せばいいのでしょうか? いつも行くコンサートは、ファンクラブの先行予約で取るのですが、今回はゲストとして出演するので、ファンクラブでチケットの販売はしなかったのです。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • チケットぴあについて。

    いきなりですが・・・ 7月25日に某アーティストの追加公演のチケットが発売なんです。(一般) そこで、朝はやくぴあのお店に並んで買おうと思っているんです。 ぴあのお店は10時から開くんですよ。 お店が開いたらすぐに受付してくれるんでしょうか? あと、そのとき電子ぴあでしらべた『Pコード』は必要なんでしょうか? ぴあのお店で買うのは初めてなんで、ぜひ教えてください。

  • チケットぴあ店頭販売について

    こんにちわ。はじめて並んで店頭にてチケットを 買おうと企んでいるんですが、ぴあのHPでぴあの お店をチェックしたら、ぴあ専任スタッフのいる お店とPIAカード申込の取次店舗があるようなの ですが、どう違うのでしょうか? ちなみに私はPIAカードは持っておりません。 あと、東京の江戸川区・江東・墨田区辺りで店頭 販売しているところでお勧めがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ぴあ店頭でのチケットの購入

    ぴあやe+での先行販売に落選してしまい、あさって日曜日の一般発売でコンサートのチケットを取ろうと思っています。 開店前から店頭に並んで取ろうと思っているんですが、店頭に並んだ場合、申込用紙は配ってもらえるんでしょうか? 以前並んだ時は、事前に記入して行ったんですが、今回は申込用紙をもらいに行く時間がないので・・・。 ちなみに、ルミネ横浜のぴあに並ぼうと思っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう