• 締切済み

チケットの一般販売

あるアーティストのライブの一般販売が 8月にあってeプラスやぴあで取りたいと思っているのですが、正直スマホやPCでは厳しい思っているのでファミマかセブンイレブンで直接取りたいと思っています。 そこで質問なのですが、公式サイトにチケットの購入方法としてeプラスやぴあが書いてあればインターネットでなくても必ずコンビニでも購入できるものなのですか?? eプラスやぴあが購入できるサイトとして 書いてあったとしてもネットのみで コンビニでは取り扱っていない場合は あるのでしょうか? 慣れていないので教えていただけると嬉しいです。

noname#229732
noname#229732

みんなの回答

• k_ito
回答No.2

場合によりますとしか回答できないです。 ネットのみ先行で発売して、翌日から店頭発売などのケースもあります。 その場合、ネットで売り切れれば店頭発売が無い場合と、店頭発売用に別枠で確保されている場合があります。 購入方法としてeプラスとぴあが書かれているのであれば、コンビニではなくぴあ店頭に並ぶのがいいですよ。 私の最寄の店舗だと、並ぶようなチケットであれば、ぴあの開店前に整理券配られて、希望席種をヒアリングして、オープンと同時にチケット取得を最優先で実施してくれます。 その後取れたチケットを並んだ順に分配してくれます。

• simotani
回答No.1

先行予約(ネットで事前申込みして締切後に定員超過なら抽選で当否を決めます)が行われた場合、先行予約だけで完売する場合もあります。また抽選に落選した場合でも当選者が規定の期間中にチケットの振り込み又はコンビニ購入等指定の払い込みを怠り失格となったチケットはキャンセル待ちの扱い後に一般発売に回る為全く買えない訳ではありません。注意事項をよく読み必ず発売開始時刻にはコンビニ店頭にいて操作出来るようにする必要があります。