• ベストアンサー

イープラスの一般販売チケットについて

今回イープラスでライブのチケットを購入しファミマで受け取ったのですが、このチケットでライブ会場に入れるのですか? 初めてライブに行くので、チケットがどういうものなのかよくわからないため質問させていただきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんか、とても当たり前のことを聞いているような気がして、回答に困るのですが・・。何を疑問に思っているのでしょうか? ちゃんとお金を支払って買ったチケットですから、もちろんそれで会場に入れます。会場に入る方法は、会場によって、またはライブの種類によって違ってきますので、慣れていないなら開場時間より早めに行って、係員の指示を良く聞いて、周りの客の動きにも注意するようにしましょう。わからないことがあったら、係員にきけばいいです。 そのライブの会場が、いわゆる「ライブハウス」と呼ばれる場所の場合、入場時にドリンク代金1杯分の前払いをすることが多いです。そういう会場の場合は、チケットにも大抵「入場時にドリンク代が必要です」と書いてあるので、その分のお金(普通500円か600円)を持って行きましょう。

becr0840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ大事な日なので、確実にしたいため質問させていただいた次第です。